『フォールアウト76』核ミサイル・放射能の影響は現実的なのか!実際に核物理学者に尋ねて見た結果(Fallout 76)

Fallout-76-nukes-900x507.jpg
いままでのフォールアウトシリーズの伝統であるシングルRPGから
今回初の試みであるオンラインマルチ専用のオープンワールドゲーム『フォールアウト76』
シリーズは一貫して、核戦争後の汚染されたアメリカを舞台にしておりフォールアウト76の舞台であるウェストバージニア州も核戦争後からの設定、そこで気になるのがFallout76は核の炎に世界が包まれてから僅か20年後の時代に設定にしており比較的年数の立っているシリーズ(平均して200年後くらい)とは異なっている。
確実に汚染度はシリーズのなかでも屈指な気がするがプレイヤーが生身で移動できたり、画像でも緑や自然が確認されたりと以外に汚染されていないのか・・・・と疑問に思ってしまったわけだ笑
勿論ゲームの内容にちゃちゃをいれるのはナンセンスなので批判する気は無いが実際に
『科学的な観点で見たフォールアウトの世界観が実際にどれだけ現実的なのか!!』
・放射能汚染で突然変異したクリーチャー
・ボルトにずっといて問題がないのか??
・自然などの環境はどう変化するのか??
気になり調べたところこれらの回答に、原子物理学の専門家『Paddy Regan教授』がお答えしているのを発見しました。
彼はサリー大学で問題の構造を教え、研究しており、また、核廃棄物および医薬品の分野で働く人々の利益のために、国立物理研究所で放射線を測定したりと核物理学者として権威なかただそうだ。
ということで今回は
『フォールアウト76』核ミサイル・放射能の影響は現実的なのか!実際に核物理学者に尋ねて見た結果(Fallout 76)(Fallout 76)
・『Fallout 76』攻略
■Fallout 76の新規クリーチャーまとめ!すべての野生生物、動物、おぞましい敵を攻略せよ!!
■『フォールアウト76』新機能トレジャーマップ!宝の地図を使いレアアイテムを手に入れるやり方!(Fallout 76)
■『フォールアウト76』チャレンジ・実績でアトムキャップを入手し特別なレアアイテムを攻略・入手せよ(Fallout 76)
■『フォールアウト76』突然変異と病気の効果・違い!ミュータントになる原因とメリット・デメリットは??(Fallout 76)
■フォールアウト76』地図・MAP ボブルヘッド・宝の地図・ワークショップ・フュージョン・コア・クエスト・パワーアーマの場所一覧(Fallout 76)
■『フォールアウト76』ボブルヘッド・雑誌・スキル雑誌(スキルブック)の効果・仕様は?(Fallout 76)

■『フォールアウト76』SPECIALシステムのPerkカードとスキルのフリ直しを防ぐ!スキル振り分けシュミレーションサイト
■『フォールアウト76』SPECIALシステムのPerkカードとスキルの仕様・効果一覧 カードランクの上げ方・カードの入手方など・・・(Fallout 76)
■『フォールアウト76』核ミサイル・原子爆弾のシステム・発射までのクエストやり方 発射コードの調べ方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』死んだ・キルされた場合のデスペナルティと復活仕様について(Fallout 76)
■『フォールアウト76』VATS(バッツ)の使い方と命中率・手足の選択のやり方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』RAD防護スーツ(Hazmat Suit)の効果とスーツの場所一覧 放射能対策に!(Fallout 76)
■『フォールアウト76』ロックピック・鍵開けのやり方とピッキングスキルの上げ方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』空腹、飢え・喉の渇きの効果 おすすめパークなどの対策法(Fallout 76)
■『フォールアウト76』C.A.M.P.(キャンプ)の設置・移動法とおすすめの拠点場所(Fallout 76)
■『フォールアウト76』武器一覧と武器のクラフト・改良のやり方とレシピの活用法 最強武器は?(Fallout 76)
■『フォールアウト76』おすすめ効率のいい経験値稼ぎ・レベル上げ方法・やり方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』希少なキャップ稼ぎの入手法 効率のいい金策・金稼ぎ方は?(Fallout 76)
・『Fallout 76』設定
■フォールアウト76』英語版や英語音声+日本語字幕に変更する設定方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』操作方法&設定 PS4・PC版 平和主義モードや視点変更・○・?の割当変更
■『フォールアウト76』FOV・視野角変更や・ロゴムービーの消し方 パッチによりiniによるfps/FOV変更が不可能に?
■『フォールアウト76』一人称視点と三人称視点の変更法とメリット・デメリット(Fallout 76)
・『Fallout 76』派閥
■『フォールアウト76』派閥レイダーやエンクレイブ・ブラザーフッドなどを探して参加・加入する方法(Fallout 76)
■『フォールアウト76』エンクレイブ派閥に参加するやり方と利点・メリット(Fallout 76)
■『フォールアウト76』Brotherhood (ブラザーフッド)の派閥に参加するやり方・クエストと利点・メリット(Fallout 76)


fallout-76-vault-76-900x507.jpg
■ボルト・地下シェルターを離れることは得策なのか?
Fallout 76の設定について注目すべき点は、核兵器の歴史がどれほど最近のものかということだけです。フォールアウト4は私たちに核兵器が爆発するところは目にしたが実際に冒険が行われたのは210年後になっている。これとは対照的に、今度は、爆弾が落ちたわずか25年後にボルト(地下シェルター)から出てきている。
そこで気になるのが放射能に晒された肌への影響だ!!
しかし「すぐに起こる放射線の量は重要ではない」とRegan氏は語る。更に核兵器が爆発した直後には、ほとんどの放射性物質は放射性物質にならないそうだ。
よく爆発直後に上がる象徴的なキノコの雲は、核爆発の直後に大部分の放射性物質を、大気の上層である対流圏にまっすぐに吹き込み、強い風で世界中を旋回することで放射能汚染が広まっていくそうです。
実際には、あなたは今日地球上でもその証拠として英国、米国、ソ連の1950年代と60年代に実施された核兵器試験は、爆弾場から遠く離れた南極大陸のような巨大地点でも、莫大な量の放射性降下物が降り注ぎ汚染されたという・・・・
ただだからといってボルトのような地下シェルターに25年間住んでいることのほうが危険だそうだ!
「核分裂片から出てくるほとんどの物質の半減期は、数年よりもはるかに短い」とRegan氏は語る。「約10日か15日後には、限られた量の放射性同位体が存在します。そして、30年後には、実際にはかなりの力があるのは2つだけ」要は時間経過である程度汚染は緩和されるということらしいです。
かなりの汚染力のある物質は『セシウム137』『ストロンチウム90』です。 ストロンチウム-90は、特に骨がんを引き起こす可能性があったりとかなり危険度は高いそうなのですが25年以上にわたるウェストバージニア州の野生で危険な放射線に遭遇する確率はかなり低いだろう。
「現実には、バンカーで25年生きているのは、出るよりも危険です。30年間バンカーにいれば、癌のリスクがあるかもしれません。」
室内にとじ込もれるように人間の体はできていないということですね!
fallout-76-megasloth-900x507.jpg
■ウェストバージニア州は緑・植物・自然が存在できるのか?
Bethesdaの以前のFalloutゲームは、DC、Vegas、Bostonの主要都市で焦点を当てていましたが、ウェストバージニア州は国道で有名です。このように、Fallout 76の地図は直接的な核破裂を受けてはいません。
汚染のイメージである毒々しい有毒な色合いではなく、フォールアウト76では健康的な緑が残されており少なくともその側面では、Falloutは現実に当てはまるようです。
英国が試験した水素爆弾は、広島と長崎に降下した水素爆発よりも約100倍の爆発収穫高を誇っていますが、爆発は4?5マイルしか発生しません。。しかし、添付のEMPパルスは、はるかに大きなスケールで永続的な損傷を引き起こす可能性があります。
環境については、核戦争後にはそれが以前よりも良くなるだろうと信じる理由がある。チェルノブイリ災害の後、放射能降下は、人が住むことができないと考えられていた大規模な地域に広がっていた。
「直感に反して、そこには何が起こったのか、地元環境の生態系は大幅に改善されている」とRegan氏は語る。「彼らには過去150年間そこにいなかった種があります。理由はそこに人間がいないからです。動物は比較的短時間生存しています。もし人間の捕食者が環境を混乱させていなければ、実際には自然界は放射性物質を取り除くのにかなり良いのです。
■食べ物・水・ヌカ・コーラの影響は?
fallout-76-emotes-900x507.jpg
Falloutのゲームで食べ物や飲み物のほとんどは、放射線の被害を助長します。これは特にFallout 76に関係しています。ここでは、飢えや渇きは難しいレベルではなく、ゲームの不可欠な部分ではないようです。
「実際には、人々はそれを長くするために食べ物を照射します」とRegan氏は言います。「ビッグX線装置は細菌を殺すために殺菌するために使用されます」
そのようなプロセスは実際に食品を放射性にするものではありません。しかし、核攻撃の後に食べ物が大量の中性子に 処された場合、それはそのように巻き込まれる可能性がある。そして、同じことが、核物質を取り込んでそれを食物連鎖の上で人間に伝える魚やカニの場合にも当てはまります。だから、mirelurkの肉で簡単に行く。
「あなたの体内の放射性物質を取得することは、あなたの健康には一般的に良くありません」と、Reganは指摘する。「スズキの缶詰は、大丈夫だろうと思います。攻撃が起きてから3?6ヶ月で畑で放牧されていた肉や肉を食べていることを心配しています。
チェルノブイリの後、甲状腺癌の増加は、牛乳を介して伝達された放射性同位元素にまでさかのぼる。「チェルノブイリの後の若者の甲状腺がんの統計的な増加は確かにありますが、実際にはほとんど誰も死亡しませんでした。「治療できる。
Fallout-76-system-updates-900x507.png
■シリーズに登場するクリーチャーに会う可能性は?
Fallout 76には、これまでのシリーズのなかで最も奇妙な生き物がいくつか掲載されています。翼のある、ワイバーンのようなモンスターは空を所有していますが、巨大なオレンジのオーブのような巨大な昆虫の目が森の中を照らしています。
このような奇怪な変異生物は、核戦争の直後に作られたものです。Fallout 3の初めに、環境はもはやそれらをサポートすることができず、彼らは死亡しました。しかし、科学はベテスダの背中を持っていますか?
「現実には、生き物に重大な放射線突然変異がある場合、それは一般的に複製しないことを意味します」とRegan氏は言います。「遺伝子は常に突然変異しており、生き残ることができる健全な子孫にあなたを渡す可能性は限られています。一般的に、自然はそれを取り除く。The Simpsonsの三つ目の魚は素晴らしいフィクションです。
げっ歯類のコロニーに放射線が投薬された戦後の「メガマウス」プロジェクトのように、後世に異常が現れる可能性がある科学もある。
「しかし、それは、おそらくその放射線と相互作用していない人達と10世代にわたる繁殖をしたことを意味している」とRegan氏は指摘する。「一般に、健康な遺伝子は生き残るものです。」
Deathclaw IRLを見るために生きることを望んでいる私たちにとって、これはすべて悪いニュースです。申し訳ありません、みんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です