Switchのあつまれ どうぶつの森で時間操作/タイムトラベルで日付けを進める・戻るやり方!日付変更のペナルティとメリットは??

 

 

【とびだせどうぶつの森】は、これまでのビデオゲームのフランチャイズの中では、すべての達成はリアルタイムで行われ、ゲームが「明日」にプロジェクトが終了すると言っても、実際には明日まで待たなければならないということを意味します。つまり、1日が24時間のサイクルで終わることになります。

そのため、プレイヤーによっては進行がもどかしいと感じることもあります。そんなプレイヤーには、『とびだせ どうぶつの森』にはタイムトラベルがおすすめ。

しかしいままでゲームキューブ時代から実装されていたタイムトラベル機能が削除されましたが、じつは簡単に時間を進めることができます。

 

 

ということで今回は【Switchのあつまれ どうぶつの森で時間操作/タイムトラベルで日付けを進める・戻るやり方!日付変更のペナルティとメリット】の紹介です!

 

 

 

 

 

CFWSwitchのインストール・設定のやり方。

 

あつまれどうぶつのもりに必須ではないですが
Switchの改造を行うとより、セーブデータの改造やチートなどを
使用できるのでカスタマイズしたい方は導入をお勧めします。

 

必要なもの

 

  • CFW導入機器・ペイロード送信が可能である未対策機

 

 

 

本体裏面の年が2017の場合100%未対策機、2018はほぼ対策機
新品を買うより、中古品をねらっていったほうがいいかもしれません。

↑こちらに導入法を紹介していますので参考に

 

  • 64GB以上のmicroSDカード 

 

 

 

  • RCMツール

 

 

こちらはペイロード送信を送る際にRCMモードに入る必要があり
その機器になります、自力でもできなくはないですが
破損の恐れがあるので買っておいたほうが無難。

 

 

↑あつ森のチート・裏技のまとめ

 

 

タイムトラベルのやり方

 

 

①現在『どうぶつの森』をプレイ中の方は、アプリを終了してくださいプレイ中の方は、ゲームをセーブしてアプリケーションを終了してください。

②Switchのホームボタンを押して、『どうぶつの森』のアイコンをハイライトし、「X」ボタンを押してから「閉じる」を選択することで行います。

③ホームメニューで、下にある歯車のアイコンをクリックして、システム設定に移動します。デジタル電源ボタンの隣にあるはずです。

 

 

④システム設定では、「システム」オプションを選択できるまで左にスクロールします。

⑤システムで「日付と時刻」を選択します。インターネット経由で時計を同期させる」という設定をオフにします。

⑥これで日付を自由に好きなように変更できるようになりました! 任意のポイントに変更することができます。

 

 

 

 

タイムトラベルのメリット

 

季節を自由に変更可能

 

時間操作をすることで、季節を自由に変更可能。

虫や魚は季節ごとに入手できる種類が固定のため、図鑑を完成させるのに時間操作は便利です。

 

ただ季節限定のイベントは発生しません。

 

 

建設・建築を待たずにすむ

 

時間を進めることで、建築がすぐにたちます。

改装の場合はその施設は使えなくなるので早急に使いたい場合はおすすめ。

 

 

日替わり要素を更新

 

時間操作を行うことで、アイテムの復活や商品のラインナップの変更などを何回でも発生させられます。

ゲーム時間の午前5時に日替わり要素が復活

 

▶︎日替わり更新要素一例
・ショップのラインナップ変更
・タヌポートのアクセス特典マイルの連続ボーナス

 

預金に利子が付く

 

ATMに預けたお金に利子がつきます

ただ利子は月ごとなのでかなり年月をスキップしなければ特に金策にはなりません。

 

 

タイムトラベルのデメリット

 

寝癖が付く

 

大幅に時間を進めると、キャラの髪型に寝癖が付きます。

ただすぐ戻せるのでデメリットではないかも。。。

 

ゴキブリが湧く。

 

時間操作で時を進めると過去作同様、ゴキブリが部屋に発生します。

単純に気色悪いですし、ゴキブリが部屋に出ると、ハッピーホームアカデミーの点数が大幅に下ります。

 

 

カブは腐る

 

日付を過去に戻すか1週間以上進めると、カブが腐って売り物になりなくなります。

そのため、カブの変動を見て売却することはできません。

 

雑草が増える

 

時間操作をすることで、雑草が大量に発生します。

雑草が増加すると、島の評判が下がってしまい、金のジョウロ獲得の道が遠のきます。

 

 

 

 

あつ森その他記事

 

 

↑アイテム無限増殖バグなどのやり方は??

 

↑セーブデータ改変やチートなどは??

 

 

↑DLCや追加課金要素の可能性と内容

 

↑時間操作/タイムトラベルのやり方

 

まとめ

 

今回はSwitchのあつまれ どうぶつの森で時間操作/タイムトラベルで日付けを進める・戻るやり方!日付変更のペナルティとメリットでした。

あまりやり過ぎるとつまらなくなりますが、適度に行う分には問題ないので行いましょう!