【ネタバレ注意】60 Parsecsでグッドエンディング・バッドエンディングの惑星ごとの解放・クリア条件一覧!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

核シェルターでのサバイバル生活を描いた
ダークコメディ『60 Seconds!』のシリーズ作品である
原子力宇宙時代を舞台にした『60 Parsecs!』がついに日本語化。

限られた物資(ジャンク)で、どう生き残るのかが醍醐味のこのゲーム

そこで今回は【【ネタバレ注意】60 Parsecsでグッドエンディング・バッドエンディングの解放・クリア条件一覧!】紹介します!

 

↑着陸できる惑星の特色と危険度の違い

 

 

モトピアエンディング

 

グッドエンディング

 

プラネットリバイバルエンディング

①ハンドブックを必要とするイベントがあり、長年にわたって再生されてきたメッセージがあることを伝えます。

②ハンドブックを使用してメッセージを解読すると、探検のためにピラミッドのロックが解除されます。

③乗組員がピラミッドを探索した後、彼らはASTROが翻訳するメッセージとともに石板を持ち帰ります。それが翻訳された後、アストロはそれが惑星を回復する古代の予言についてであると説明します。あなたは3つの謎を与えられ、3つの塔は遠征のためにロック解除されます。

④サンタワーの炎を設定します。(ライターを持ち込む)

⑤地球からの果物で月の塔に栄養を与えます。(スープの缶を持参)

⑥崇拝の対象でスタータワーを祝福します。(アーティファクトの持ち込み)

⑦必要なオブジェクトを3つのタワーに持っていくと、大気を惑星に復元する準備ができているかどうかを尋ねられます。「はい」と答えると冒険は終わります。

 

終了メッセージ:「そして、勇敢な[Name_Captain]と彼/彼女の乗組員[Name_Crew-mate] /乗組員は敵対的な惑星を飼いならし、星のはるか遠くに家を見つけました。」

受刑者の船の修理終了

①投獄の受信に関するイベントが表示されます。

どうやら刑務所の犯罪者グループがMootopiaにも立ち往生しているようです。囚人と話すための知性と強さのオプションが与えられます。このエンディングでは、インテリジェンスを選択する必要があります。

 

②このイベントから否定的な結果が得られた場合、囚人はあなたを信頼するつもりはありません。信頼を得るために、乗組員から誰かを送って個人的に話をする必要があります。

 

③あなたが彼らの信頼を得た後、彼らはあなたが彼らが船を修理するのを手伝って喜んでいるかどうか尋ねます。受け入れるか、拒否することができます。

 

④彼らは船を修理するために特定のアイテムを尋ねます:

  • テープ
  • ハンドブック
  • 原子電池

 

 

↑アイテムの入手方・クラフト素材・効果の違い

 

 

⑤彼らがあなたにアイテムを尋ねる順序はランダムです。また、アイテムの配達に失敗した場合、再度尋ねる前にアイテムを入手するためにさらに日数が与えられます。

⑥最後のアイテムを渡した後、船は修理され、冒険は終わります。

 

 

最後のメッセージ:「キャプテン[Name_Captain]と彼/彼女の乗組員[Name_Crew-mate] /乗組員は、有罪判決を受けた船を修理するためにコミュニティと力を合わせました。巨大な船が地面から上昇したため、もはや記念碑ではありませんでした船の乗客の多くは元の家に戻らなかったが、銀河全体に新しいものを作った…」

ロボトフ

グッドエンディング

 

グッドロボットドッグエンディング

 

①ある日、ASTROは、遭難信号を受信して​​いるが、解読に数日かかることを通知します。

②その後、ASTROは信号を解読し、古い組立ラインからのものであることを通知します。組立ラインは遠征のためにロック解除されます。

③乗組員は、組立ラインを探索した後、チワワに似たロボットを持ち帰ります。ただし、ロボドッグは劣悪な状態にあり、それを修正する必要があります。

④④最初の修正では、ハンドブック、テープ、ライターのいずれかのアイテムを使用する必要があります

⑤2番目の修正では、スペアパーツが必要になります。ASTROは、墓地や博物館を見に行くべきだと教えてくれます。

⑥3番目の修正では、アトミックバッテリーを使用してロボドッグを充電する必要があります。

⑦4番目の修正では、充電を完全に完了するためにエネルギーリソースが必要になります。

⑧5番目の最終修正では、キャプテンベースの属性オプション(インテリジェンスまたは強度)を選択する必要があります

⑨インテリジェンスを使用して5回目の修正を完了すると、ロボドッグの修理が完了します。

⑩数日後、その目は地図を使った場所への投影を開始し、調査するために誰かを送る必要があります。翌日、彼らは巨大な船を見つけることに興奮して戻り、乗組員とアストロは新しい船に移動し、冒険は終わります。

 

 

 

最後のテキスト:そして、キャプテン[ラストネーム]の新しい4本足のコンパニオンは、彼と彼女と乗組員を、新しく獲得した船でさらに銀河の冒険に導きました。[キャプテンファーストネーム]、彼/彼女の乗組員とメカ犬(彼らの新しい旅が始まるとすぐに愛するキャプテンによって愛情を込めて「犬」と名付けられました)は、他の場所で運と幸運を見つけるためにロボトフから出発しました。したがって、古い知恵は真実であることが証明されました:(メカ)犬はアストロシチズンの親友です。

バッドエンディング

 

悪いロボット犬

このエンディングは、発生する可能性が1.22%のみです。

この終了は、組立ラインからチワワがある場合にのみ発生します。

目が赤くなると、「危険に見えます!」と表示されます。選択肢があります。

受け入れると、キャプテンと乗組員の両方が盗賊や銃のように服を着て、下の画面の中央に犬がいます。

 

 

【宇宙刑務所エンディング】

シーラやダンボの改造を台無しにして、それらを殺したり、消滅させたりすると、怒っているロボット暴徒がシャトルの外に現れます。あなたが降伏することに決めた場合、あなたとあなたの乗組員はあなたの人生の残りの間、宇宙刑務所に追放されます。

 

 

【シャトルバリケードエンディング】

ロボットの要求に負けないことに決めた場合、夜中にシャトルがバリケードし、そこから出られなくなり、最終的にはその中で死にます。

フォボノス

グッドエンディング

 

【フォボノスヘブンエンディング】

 

①ある日、あなたは助けを求める伝言を受け取るでしょう、あなたはそれを調査したいかどうか尋ねられます。

②シャトルの中にフォビアンを連れて行くと、体調不良のようです。回復を支援するかどうかを尋ねられ、マスク、救急箱、テープの 3つのアイテムの選択肢が与えられます。

③アイテムの1つを使用すると、Phobianはより良い形になりますが、それでも気分が悪くなります。

④数日後、Phobianの回復を支援するために他の何かを使用するかどうかを尋ねられます。アイテムオプションは、最初の回復イベントで使用しなかった他の2つのアイテムです。

⑤癒された後、フォビアンはシャトルを去り、惑星の避難所に関する情報を提供します。そこには誰もが両手を広げてあなたを迎えるので、要塞を調べに行くべきだと伝えられています。要塞は遠征のためにロック解除されます。

⑥要塞を探索した後、嘘をついたことがわかり、送られた乗組員が人質にされて刑務所に投げ込まれ、そこでフォボノスの避難所を実際に知っているフォビアンに会った。あなたは、ヘイブンの住民から連絡されるのを数日待つことになります。

⑦彼らがあなたに連絡するとき、彼らはあなたが地球が実際に避難所の外に住むことができるかどうかの証拠をあなたに求めたいです。40種類の化学物質を求められます。それらを渡すと、ヘイブンからの連絡を数日待つことになります。

⑧しばらくすると、ヘイブンの住民があなたを受け入れてくれ、友好的なフォビア人があなたのためにやってくることがわかりますが、要塞からの積極的なフォビアンの一部は、あなたが以前助けたものを含めて、あなたと友好的な人を追いかけていますフォビアン。クルーに起因する決定を選択する必要があります:敏ility性、知性、または強さ。

⑨あなたが成功した場合、あなたは安全にヘイブンに得点され、冒険は終わります。

【冷戦終結】

 

 

①フォビアンの中には、トンネルで彼らに会うように頼む人がいます。持ち物には、

  • ライター
  • アーマー
  • ガン

3つのオプションがあります。

 

②銃は最悪の選択肢です。なぜなら、そうすることは、おそらくあなたのチームメイトの1人を殺すか、エイリアンが脅かされていると感じて非常にひどく傷つけるからです。何もしないことを選択した場合、連絡は取られません。

③ライターを選択すると、エイリアンは正常にあなたに連絡し、彼らがサイクリン476からのフォビアンが戦争を始めたと述べ、彼らはvactrainセントラルから来たと伝えます。

④後にサイロ476のフォビアンから連絡があり、誰が実際に戦争を始めたのか誰も知らず、Vactrainに対してあなたから援助を要求します。

⑤両方の側からエンディングを成功させることができます。

 

⑥これらのフォビアンからの次の入力は、前に選んだ側に応じて、攻撃を受けている(Vactrain)か、現在Vactrainを攻撃している(Silo 476)と言うことです。

⑦サイロ476のフォビアンは、攻撃を開始する前に100個のエネルギーリソースを要求します。

⑧サイロ476のフォビアンを助けた場合、攻撃の後、ロックを開くための支援を求められます。このイベントを解決するには、シャトルから誰かを送る必要があります。

知性は、派遣された乗組員がイベントを解決しなければならない最も重要な特性のようです。

 

ロックを正常に開いた後、冒険は終わります。

バッドエンディング

 

【オーバーラン船の終了】

フォボノスヘブンルートの最後の決定に失敗すると、この結末が得られます。

そこでは、乗組員と友好的なフォビアンが暴力的な終末を迎え、船は攻撃的なフォビアンによって解体されます。

 

 

60 Parsecsでのそのほかの攻略記事

 

 

↑遊び方がわからない方は初心者ガイドへ!

 

↑各キャラクターの特性・パラメータの違い

 

 

↑アイテムの入手方・クラフト素材・効果の違い

 

 

↑戦艦にある設備・モジュールの使い方

 

↑着陸できる惑星の特色と危険度の違い

 

↑60PARSECESで解除できる実績とトロフィー

 

↑探索時の危険・ハザードの意味と対策アイテム

 

↑ブラックホールイベントの概要

 

↑乗組員の士気と関係性によるイベント概要

 

↑ソウルメイトになる条件と利点

 

↑ゲームモード(ミッション)の一覧とクリア条件

 

↑ステータスの違い・飢え・正気など

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は【ネタバレ注意】60 Parsecsでグッドエンディング・バッドエンディングの解放・クリア条件一覧!でした。