60 Parsecsで登場するキャラクターのキャプテンパークとパラメーター・サバイバルモードでの違いについて??

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

核シェルターでのサバイバル生活を描いた
ダークコメディ『60 Seconds!』のシリーズ作品である
原子力宇宙時代を舞台にした『60 Parsecs!』がついに日本語化。

限られた物資(ジャンク)で、どう生き残るのかが醍醐味のこのゲーム
登場するキャラクターの特性を熟知していたほうが生存の可能性が高まります。

そこで今回は【60 Parsecsで登場するキャラクターのキャプテンパークとパラメーター・サバイバルモードでの違いについて】紹介します!

 

 

 

各キャラの性能・違いについて

 

エメット・エリス

 

名前 エメット・エリス

性別 男性

年齢 20代後半

職業 化学教師

 

彼の輝かしい心にもかかわらず、エメットはいつも仲間から過小評価され誤解されてきました。

科学的な挑戦を求め、そして化学教師としての彼の恩知らずな仕事から逃れるために、彼はアストロシチズンプログラムにサインアップしました。これが最終的に感謝と尊敬に値する場所になることを望んでいます

 

 

【キャプテンズパーク】実験(少量の材料が毎日生成されます)

 

【パラメーター】

機敏 2

知能 3

力  0

 

キャプテンの目標

インテリジェンス属性の決定を5回成功させる

【サバイバルモード】

速度 平均

インベントリスロット 4

準備時間 25秒

 

サバイバルモード中、Emmetはシャトルに運ぶために2つのインベントリスロットを占有します。

彼は外に出るのに苦労しているケーブルに包まれているように見えます。

 

 

【外観】

エメットはアフリカ系アメリカ人のようです。彼は茶色の縮れ毛で、背が高くて細い体型です。

彼の服装は、白い保護メガネと黄色の手袋とブーツを備えたオレンジ色の宇宙服の宇宙服です。

時間が経つと、彼はひげも生え、髪も伸びます。

 

【豆知識】

 

  • エメットが乗組員として選ばれ、走行中に死亡した場合、プレイヤーが良い結末を得た場合、彼は壊れた安全眼鏡で表されます。
  • エメットは、高い知性敏ility性と便利な特典により、全体的に最もプレイしやすいキャラクターと考えられています。

 

 

ディーディー・ドーキンス

 

名前 ディーディー・ドーキンス

性別 女性

年齢 わからない

職業 元チャイルドアスリート

 

有望なキャリアが早すぎる怪我で終了した元子供アスリート。

大人として、彼女は自分自身を改革するのに苦労しますが、現実は彼女がかつて想像したものからはほど遠いです。

彼女は自信を取り戻し、最終的に彼女が常に運命づけられていたチャンピオンになることを望んで、アストロシチズンプログラムに参加しました。

 

【キャプテンズパーク】カフェイン入り(空腹感の低下が遅い)

 

【パラメーター】

機敏 3

知能 1

力  1

 

キャプテンの目標

任意のタイプの7つの属性決定を成功させます。

【サバイバルモード】

速度 最速

インベントリスロット 4

 

サバイバルモード中、Deedeeはシャトルに運ぶために2つのインベントリスロットを占有します。

彼女は宇宙船に走るのではなく、コーヒーを注ぐことに集中して、パニック状態に見えるでしょう。

 

 

【外観】

ディーディーは白人女性のようです。

彼女は普通の身長で、巻き毛のブロンドの髪をパンに縛っています。

彼女の服装のために、彼女は彼女の頭の周りに赤い口紅と赤い水玉スカーフを着ています。

Deedeeは​​、白い手袋とブーツを備えたシアンのAstrocitizen宇宙服を着ています。

 

【豆知識】

 

  • ディーディーが乗組員として選ばれ、走行中に死亡した場合、プレイヤーが良い結末を迎えると、彼女は蓋に口紅のマークが付いた壊れたコーヒーカップで表されます。
  • プレイヤーがディーディーとソウルメイトになると、数年前の事故まで彼女がプロのフィギュアスケーターだったことがわかります。
    • Deedeeは​​、チャンピオンショー中に4回アクセルジャンプを試みたときに不幸な転倒に苦しんだと言いました。
  • Deedeeが狂っているとき、彼女は一杯のコーヒーに対して偏執的になります。

 

 

 

 

ベビーブロンコ

 

名前 ベビーブロンコ

性別 男性

年齢 わからない

職業 元犯罪者

 

ベビーブロンコは成人男性ですが、非常に単純なものです。

若い頃から、彼の最大の資産は、並外れた体力と体型でした。

このため、ベイビーは彼の小さな詐欺師の両親によって操作され、犯罪者になりました。

Astrocitizen Programは、まさに文字通り彼の逃亡であり、2番目のチャンスでした。

 

【キャプテンズパーク】友好的(より速く友人を作る)

 

【パラメーター】

機敏 1

知能 0

力  ★

 

キャプテンの目標

少なくとも3人の乗組員と友達になります。

【サバイバルモード】

速度 もっとゆっくり

インベントリスロット 5

準備時間 5秒

 

サバイバルモード中、ベイビーはシャトルに運ぶために3つの インベントリスロットを占有します。

彼はパニック状態に見え、床の上でボールに丸くなり、激しく呼吸します。

 

 

【外観】

 

白人男性のようです。

彼は短く、縮れた毛と非常に背の高い、筋肉質の体形をしています。

彼の服装は、黄色の手袋とブーツを備えた緑のアストロシチズン宇宙服を着ています。

時間が経つにつれて、彼はより長く、よりカールした髪とひげに成長します。

 

【豆知識】

  • 乗組員として選ばれ、実行中に死亡した場合、プレイヤーが良い結末を獲得した場合、彼は引き裂かれたテディベアで表されます。
  • ベビーは、その並外れた体力のために、遠征隊を送るのに最も適切なアストロ市民と考えられています。それは、彼に外の世界を探検しながら生き残る大きなチャンスを与えます

 

 

 

メーガン・マン

 

名前 メーガン・マン

性別 女性

年齢 50代後半

職業 元ランドリー事業主

 

メーガンは一生を家族の洗濯業と忙しい家庭の世話に費やしてきました。

退職してビジネスを子供たちに与えた後、メイガンは新しい目的と新しい挑戦を切望しています。

彼女は気まぐれにサインアップしたその奇抜なアストロシチズンプログラムにはあまり期待していませんが、人生はまだ彼女に驚きを持っているかもしれません。

 

【キャプテンズパーク】タフ(健康状態が悪いとは考えにくい)

 

【パラメーター】

機敏 2

知能 2

力  1

 

キャプテンの目標

乗組員全員を30日間生存させます。

【サバイバルモード】

速度 もっと早く

インベントリスロット 4

サバイバルモード中、メイガンはシャトルに運ぶために2つのインベントリスロットを占有します。

彼女は切断された電話を怒って叫んでいるように見えます。

 

【外観】

 

メーガンは東アジアの女性のようです。

彼女は濃い茶色の縮れた髪をしていて、広い腰で背が低い。

彼女の服装のために、彼女はたくさんのジュエリー、赤い口紅、眼鏡をかけます。

彼女は、淡いピンク色の手袋とブーツを備えた赤いアストロシチズン宇宙服を着ています。時間の経過とともに、彼女の髪は長くなります。

 

 

【豆知識】

  • メイガンが乗組員として選ばれ、実行中に死亡した場合、プレイヤーが良い結末を獲得した場合、彼女は真珠のネックレスと壊れた眼鏡で表されます。

 

 

 

 

 

トム・トムソン

 

名前 トム・トムソン

性別 男性

年齢 40/50代

職業 わからない

 

 

【キャプテンズパーク】Hoarder(アイテムをランダムに生成するチャンス)

 

【パラメーター】

機敏 1

知能 2

力  2

 

キャプテンの目標

奇妙な新しい世界で3つの成功した遠征を送ってください。

【サバイバルモード】

速度 最も遅い

インベントリスロット 4

サバイバルモード中、トムはシャトルに運ぶために2つのインベントリスロットを占有します。

彼は彼の足がバケツに刺さったように見え、彼は宇宙船に走ることができなくなります。

 

【外観】

 

トムは中年の白人男性のようです。

彼は茶色のアンダーカット(元々は金髪でした)、顎の裂け目、そしてビール腹を持っています。

彼の服装として、彼はアイパッチ(両目の間で交互になっています)とスープ缶の部品から作られた軍事賞バッジを着ています。彼はクリーム色の手袋とオレンジ色のブーツが付いた黄色のアストロシチズン宇宙服を着ています。時間が経つにつれて、彼の髪は成長し、彼はひげを生やします。

 

 

【豆知識】

  • トムが乗組員として選ばれ、走行中に死亡した場合、プレイヤーが良い結末を獲得した場合、彼はアイパッチとスープ缶バッジで表されます。

 

 

60 Parsecsでのそのほかの攻略記事

 

 

↑遊び方がわからない方は初心者ガイドへ!

 

↑各キャラクターの特性・パラメータの違い

 

 

↑アイテムの入手方・クラフト素材・効果の違い

 

 

↑戦艦にある設備・モジュールの使い方

 

↑着陸できる惑星の特色と危険度の違い

 

↑60PARSECESで解除できる実績とトロフィー

 

↑探索時の危険・ハザードの意味と対策アイテム

 

↑ブラックホールイベントの概要

 

↑乗組員の士気と関係性によるイベント概要

 

↑ソウルメイトになる条件と利点

 

↑ゲームモード(ミッション)の一覧とクリア条件

 

↑ステータスの違い・飢え・正気など

 

 

 

まとめ

 

 

今回は60 Parsecsで登場するキャラクターのキャプテンパークとパラメーター・サバイバルモードでの違いについての紹介でした。

だれをキャプテンにするかで特性も変わるので慎重に選択しましょう。