『フォールアウト76』突然変異と病気の効果・違い!ミュータントになる原因とメリット・デメリットは??(Fallout 76)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

フォールアウトシリーズの世界観に共通するのが核に汚染された地域
放射能汚染が進んだ地域では、食料は勿論飲水、川、空気すべてが有害になっています。

いままでのフォールアウトシリーズでもRAD値という人体の放射能汚染値があり
その汚染具合によってプレイヤーにBADステータスが加算されます。

そのシステムはフォールアウト76でもそのシステムが採用されている。

ただ今回は核戦争後から20年という前作達よりもより強力な汚染になっていますのであまりにも人体の汚染が進んでしますと『病気』になり、さらに悪化すれば『突然変異』が起こりミュータント化するらしい。

ということで今回は『フォールアウト76』突然変異と病気の効果・違い!ミュータントになる原因は??(Fallout 76)


・『Fallout 76』攻略
■Fallout 76の新規クリーチャーまとめ!すべての野生生物、動物、おぞましい敵を攻略せよ!!
■『フォールアウト76』新機能トレジャーマップ!宝の地図を使いレアアイテムを手に入れるやり方!(Fallout 76)
■『フォールアウト76』チャレンジ・実績でアトムキャップを入手し特別なレアアイテムを攻略・入手せよ(Fallout 76)
■『フォールアウト76』突然変異と病気の効果・違い!ミュータントになる原因とメリット・デメリットは??(Fallout 76)
■フォールアウト76』地図・MAP ボブルヘッド・宝の地図・ワークショップ・フュージョン・コア・クエスト
■『フォールアウト76』ボブルヘッド・雑誌・スキル雑誌(スキルブック)の効果・仕様は?(Fallout 76)
■『フォールアウト76』SPECIALシステムのPerkカードとスキルのフリ直しを防ぐ!スキル振り分けシュミレーションサイト
■『フォールアウト76』SPECIALシステムのPerkカードとスキルの仕様・効果一覧 カードランクの上げ方
■『フォールアウト76』核ミサイル・原子爆弾のシステム・発射までのクエストやり方 発射コードの調べ方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』死んだ・キルされた場合のデスペナルティと復活仕様について(Fallout 76)
■『フォールアウト76』VATS(バッツ)の使い方と命中率・手足の選択のやり方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』RAD防護スーツ(Hazmat Suit)の効果とスーツの場所一覧 放射能対策に!(Fallout 76)
■『フォールアウト76』ロックピック・鍵開けのやり方とピッキングスキルの上げ方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』空腹、飢え・喉の渇きの効果 おすすめパークなどの対策法(Fallout 76)
■『フォールアウト76』C.A.M.P.(キャンプ)の設置・移動法とおすすめの拠点場所(Fallout 76)
■『フォールアウト76』武器一覧と武器のクラフト・改良のやり方とレシピの活用法 最強武器は?(Fallout 76)
■『フォールアウト76』おすすめ効率のいい経験値稼ぎ・レベル上げ方法・やり方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』希少なキャップ稼ぎの入手法 効率のいい金策・金稼ぎ方は?(Fallout 76)


・『Fallout 76』設定
■フォールアウト76』英語版や英語音声+日本語字幕に変更する設定方(Fallout 76)
■『フォールアウト76』操作方法&設定 PS4・PC版 平和主義モードや視点変更・○・?の割当変更
■『フォールアウト76』FOV・視野角変更や・ロゴムービーの消し方 パッチによりiniによるfps/FOV変更が不可能に?
■『フォールアウト76』一人称視点と三人称視点の変更法とメリット・デメリット(Fallout 76)


・『Fallout 76』派閥
■『フォールアウト76』派閥レイダーやエンクレイブ・ブラザーフッドなどを探して参加・加入する方法(Fallout 76)
■『フォールアウト76』エンクレイブ派閥に参加するやり方と利点・メリット(Fallout 76)
■『フォールアウト76』Brotherhood (ブラザーフッド)の派閥に参加するやり方・クエストと利点・メリット(Fallout 76)

 

 

 

 

フォールアウト76病気の仕様と掛かり方

Fallout 76では、荒野で生き残るのが難しいことに気をつけなければなりません。あなたは飢えと渇きに満ちていなければなりませんが、ときには悪い状況をさらに悪化させる可能性のある病気に罹患することもあります。

病気はあなたの統計やその他の能力に悪影響を与え、様々な方法で契約することができます。

これには以下のものが含まれますが、これらに限定されません。

・生の食べ物や汚れた水を食べる
・ロールアウトベッドまたは地面から離れていないベッドで寝る
・汚染された有害な敵の攻撃を受ける
・放射性水中での水泳
・ガスマスクまたはハザードスーツなしの有毒環境を旅行する

病気は多くの点で人生を困難にする可能性があります。

病気はステータスを下げるかもしれませんし、飢えや渇きを頻繁に起こす可能性もあります。

突然変異とは異なり、すべての病気にはどれくらいの期間持続するのかという時間制限がありますが、死に至るまで持続します。タイマーがなくなるまで待たずに抗生物質を見つけたり、病気の治療法を見つけることができます。これにより自動的に1つの病気が治癒します。

既知の疾患のリストについては、以下のリストを参照してください

 

病名の種類と効果

・赤痢
渇きの増加率

・食品寄生虫
飢餓率の上昇

・砲弾ショック
おそらく射撃系のマイナス効果

・ザ・ブレーライト

・泣き傷

 

病気

Fallout 76では、プレイヤーはフランチャイズで初めて様々な突然変異を獲得する機会があります。どのような形で放射線にさらされると、突然突然変異する可能性があり、これらの突然変異は特典や特質のように作用し、しばしば利益と欠陥の両方を持っています。

病気、食糧、アルコール、ボブルヘッド、雑誌からの統計の変更とは異なり、突然変異は時間の経過とともに消えず、特定のアイテムでしか治療できません。例えばラッドアウェイは、使用すると突然変異を除去する機会があります。

しかし突然変異はしばしば予期せぬ利益をもたらすことがあるため、

潜在的に強力な突然変異を失うリスクが最大HPを取り戻す価値がある場合、プレーヤーは注意深く考える必要があります。

また、突然変異を「ロックイン」する方法もあります。これは、新しい突然変異を得るのを妨げるであろうスタックド・ジェネシス・パークカードを取得することによって、現在の突然変異を治癒するのを防ぐことです。

先に説明したように、放射線にさらされると常に突然変異を得る機会がありますが、より多くのラッドを持つ選手がより高い機会を持つかどうかは不明です。

放射線は、以下の多くの方法で得られます。

しかし、放射線は死後もあなたと一緒に留まり、長期間自分自身を暴露する賭博になります。

・有害廃棄物の近くに立つ
・花崗岩体との相互作用
・精製されていない大部分の食品や飲料水を食べる
・有毒な水で泳ぐ
・有害なガス中の呼吸
・フェラル・グールや他の有毒な敵による攻撃を受ける

既知の突然変異のリストについては、以下の表を参照してください。

 

 

突然変異の種類と効果

・カメレオン
メリット    非武装で立っているときのステルス
デメリット   ?

この突然変異では、あなたが非武装で立っているときに目に見えなくなるので、脆弱ですが、隠密です。これはPvPにとっては便利かもしれませんが、モンスターに効果的かどうかはわかりません。

・鳥の骨
メリット  +4 INT、落下速度が遅くなる
デメリット      -4 STR

鳥の骨はあなたに+4諜報を与え、あなたがどこか高いところから落ちた場合、あなたの落下速度が遅くなります。これは、おそらくあなたが落下ダメージを受けないか、あなたのキャラクターには-4の強さが与えられます。

・鋭い目
メリット   +4 PER、
デメリット    -4 STR

この突然変異はあなたの知覚を+4に上げ、敵の生き物の発見に役立ちます。Fallout 76マップのサイズを考えれば、これはまた宝物を見つけるのにも役立ちます。しかし、あなたはその戦利品をあまり持ち運ぶことができません。この突然変異は、あなたが-4強を失うようにします。

・エッグヘッド
メリット    +6 INT
デメリット   -3 STR、-3 END

あなたの知性は+6に上がりますが、あなたの強さから-3、あなたの持久力から-3を失います。Fallout 76に高い知性を持っている場合は、端末をハックするだけでなく、アイテムを手掛けるときの状態や耐久性を向上させることができます。

・電気的に充電された
メリット    攻撃に電気が帯びる
デメリット

近接攻撃を受ける可能性があります。電気的に攻撃された突然変異がある場合、近接ターゲットに電気的なダメージを与える機会があります。ですから、電気を帯びたパイプレンチ、ピックアックス、マチェットのファンなら、これはあなたのための突然変異かもしれません。

・Empath
メリット   チームメイトの-25%のダメージ軽減
デメリット   自己に対する+ 33%のダメージ

あなたがグループにいるとき、あなた自身またはあなたのチームメイトに与えられたダメージは25%減少しますが、プレイヤーによって+ 33%のダメージが与えられます。そのFallout 76は完全にオンラインであるため、このグループのメンバーとチームを組んで、このMutationを役立てることができます。

・接地された
メリット   100のエネルギー抵抗、
デメリット   -20%のエネルギーダメージ

この突然変異であなたは100のエネルギー抵抗を得るが、あなたは敵に20%少ないエネルギーダメージを与える。エネルギーのダメージは、レーザー、火、電気、さまざまな他の電源で処理されますが、この突然変異を持っているかどうかを調べる2つの主要な武器は、レーザーライフルとプラズマガンです。

・ヒーリングファクター
メリット    + 300%Health Regen
デメリット  、-55%Chem effects

健康再生は+ 300%ですが、Chemsの影響は-55%で、突然変異の中で最大の減少です。チェムはフォールアウト76に積み重ねられ、4?5の同時効果があり、そのヘルスリジェンは巨大であるにもかかわらず、化学作用の50%以上をあきらめることが大きな願いです。

・草食動物
メリット    野菜はx2の利点
デメリット  病気を与える

あなたの緑を食べる!野菜を食べると、それはあなたに二重の利益をもたらします。しかし、この突然変異であなたは肉を食べることができなくなります。Fallout 76の消耗品では、それらを食べると病気になるという小さなチャンスがありますが、この突然変異によって病気にかからずに平静で野菜を食べることができます

・カーニボー
メリット   肉はx2の利点
デメリット  病気を与える

肉食動物の逆で、肉を食べると2倍の効果が得られますが、野菜を食べることはできません。食べ物の荒れ地では不足しています。残念ながら、Fallout 76で猫を食べることはできますが、この変異で病気になることはありません。

・有袋類
メリット    増加したジャンプの高さ、 +20キャリー重量
デメリット   -4 INT

Marsupial Mutationのキャリーウェイトは+20で、ジャンプの高さが上がります。残念ながら、あなたの知性は-4だけ下がります。つまり、身長のほぼ3倍までジャンプすることができるので、建物や障害物の上に乗って、どんな怪物の手の届かないところにでも乗ることができます。

・ペストウォーカー
メリット    ?
デメリット   ?

・スカリースキン
メリット   + 50ダメージとエネルギー抵抗、
デメリット   -25 AP

スケールスキンは+50のダメージ抵抗とエネルギー抵抗を与えます。しかし、あなたは-25アクションポイントを失う。アクションポイントは、戦闘ターンの間にできることの数を決定するので、この突然変異はあなたにタンクの防御を与えますが、タンクの低速な性質も与えます。

・スピード狂
メリット    +20移動速度と速いリロード
デメリット

Fallout 76突然変異であなたのキャラクターは+20の移動速度を得、あなたは武器を速くリロードします。この突然変異は、悪影響を及ぼさないと考えられるので、スタッフィングされた遺伝子の特典と一緒に使用することができる大きなボーナスです。

・タロンズ
メリット    + 25%のダメージ  出血のダメージ
デメリット   、-4の敏捷性を追加します

あなたの打ち寄せ攻撃は25%のダメージを与え、鳥の鋭いタロンのように余分な出血のダメージを与えます。残念ながら、あなたは-4の敏捷性を失います。傷ついたダメージは時間の経過とともにターゲットに与えられ、近接攻撃に役立ちます。

・ツイストド・マッスル
メリット    + 25%の近接攻撃ダメージ
デメリット   手足を怪我する可能性が高い、-4の敏捷力

近接攻撃ダメージが25%増加し、手足が肢体不自由になる確率が上がります。しかし、あなたの手足の状態のために、あなたの銃の正確さは-50%下がります。あなたの唯一の攻撃計画が近接でない限り、かなりひどいです – あなたが敵にチャージし、あなたは多くの動きを失うことになる

・HERDED MENTALITY
メリット    +2グループへのINT
デメリット   -2あなた自身のINT

もしあなたがグループに属しているなら、あなたの知性は+2に上がります。あなた自身の上にいるなら、あなたの知性は-2だけ減少します。この突然変異は、あなたがマルチプレイでプレーすることを計画している場合には完璧です。突然変異に関連して、あなたのグループは十分に保護されます。

・不安定同位体
メリット    +2グループへのINT
デメリット   -2あなた自身のINT

近接攻撃を照射する可能性近接した攻撃を照射する可能性のある歩行中の放射線障害になります。この突然変異は、突然変異を得るまで、汚れた水を20秒間飲んだユーザーredoitによって発見されました。