『Kenshi』攻略序盤の初心者金稼ぎ方法・やり方! 鉱石掘り・窃盗・交易を活用して猫金策!!

 

 

 

フォールアウトのような世紀末が舞台のRTS(リアルタイムストラテジー)【Kenshi】

此のゲーム自由度が高く、奴隷プレイや領地者プレイなど様々な遊び方が
楽しめすが慣れないうちは何をしたらいいのかわからなくなります。

装備も整ってなく裸一貫で放り出され、奴隷ハンターなどのヒャッハーな人々が
蔓延っている世界・・・こんな世界でもお金次第でなんとかなります笑

装備・仲間・食料を揃えるためにはお金が必須!

後半に慣れば人を使い効率よく金策出来ますが今回は放浪者状態で始めても10000CAT貯めれる『Kenshi』序盤金策方法について紹介します!!

 

 

金稼ぎのやり方

 

 

序盤の金稼ぎ方法

 

序盤はアイテムを持っていないため裸一貫で行える金稼ぎを行う必要があります。

 

 

・鉱石採掘

一番簡単なすべての人が通る最初の金策になります。
マップ上にある鉱石を見つけたらクリックを行えば銅鉱石と鉄鉱石などを掘り当てられる。

基本的に街の近くなどにもあるので街を出てすぐ行える。

ツルハシをだして採掘するが、特別アイテムが必要なわけではなく
労働スキルも上がるので地道に金稼ぎしたいかたにはおすすめ。

さらに大量の鉱石を持って動けば筋力も鍛えられる。

ただバックパックが無いと、すぐ荷物が貯まり街に売りに行くため往復が必要なため若干面倒鉱石の値段的には銅鉱石の方が高いので効率的。

鉄鉱石も鍛冶や拠点などに必須ではあるが、ある建築を建てることで
大量に採掘できるようになるので今は必要最低限でOK。

 

 

・死体漁り(気絶)

【Kenshi】にはマップ状を歩いていると派閥同士で争っているのに遭遇する
基本的に相手が気絶または死ぬまで叩きのめすので戦闘後は負けた派閥の
人々が転がっています。気絶(死亡)中のシムは持ち物を追い剥ぎすることができます!

中には珍しいアイテムを所持しているものもいるのでいただいてしまおう笑
盗品扱いなので注意になり、追い剥ぎ中を見られてしますと犯罪になります。

ただ全て盗み終わったあとは右クリック長押しで担ぎ(誘拐になってる場合は犯罪)
街に設置してある檻に入れると賞金や奴隷売却料が貰えるので鉱石採掘よりも効率性は高い。

ただ自分が犯罪者になるリスクもあるので注意が必要。

 

 

 

・店舗からの窃盗

Kenshiでは隠密モード状態で、店の物や他人の家の物を盗むことができます。

おすすめは高級品が多い武器防具屋
隠密・窃盗スキルが上がれば営業中だろうとバレにくくなるのだが

序盤は店員と警備の目が届かない死角の宝箱や深夜に店に侵入して、宝箱や棚を漁るのが最適。

宝箱自体には鍵が掛かっているが時間を掛けることで開けることができる
さらにロックピックスキルも上がるので悪人プレイを制限していないなら推奨!

最悪スキルが低くてもセーブ&リロードでやり直すこともできる(ドキドキ感はなくなる)

序盤はリスクが高く、見つかれば衛兵が飛んでくる。

逃げ切れなければ奴隷にされたりとハードモード化するが
その分儲け+スキルアップの効率性は高い。

盗品は簡単に売れるわけではなく、売れる確率というものが存在する。

盗品だとバレてしますと買い取って貰えないことがあり、
最悪シーフギルド(シノビ)の人(酒場にいる)が買い取ってくれるが
普通に売るより安く、売る際もギャンブル性がある。笑

 

上級者向け金稼ぎ

 

・交易

70%の交易品を買いまくって隣町に売りに行く事で儲けることができ
街によって商品ごとの相場が異なっており、安く仕入れて高く売るという
商売の基本を学ぶことでできる笑

ただこれはある程度の資金源がないと
効率が悪いため序盤からは運用することが難しい。

重い荷物を持って長いこと歩くので筋力は上昇するが
道中も危険なためせめて仲間を増やしてからをおすすめする。

更に場所によっては禁止品があり、
密輸する事で儲ける事ができるが、もちろん見つかれば牢屋行きだ。
衛兵のチェックは街に入る際に抜き打ちで行わられる。

 

・武器鍛冶、防具鍛冶

武器鍛冶を行うことで最低スキルでも原価の1.5倍くらいの製品を作成できる
スキルが上がることでより高価な製品を作成できるようになるので
全うかつ高性能な武器・防具を作れるので実利を兼ねた金策と言える。

 

・まとめ

序盤のお金稼ぎは鉱石掘りよりも死体剥ぎ取りや窃盗の方がおすすめ。
悪い事のほうが一時的にお金が増えるのです・・・・笑
さらに隠密・ピッキングなどの戦闘や便利スキルも合わせて上達させることができるのでありがたいですね。
最悪捕まってもなんとか脱走もできますし、悪人プレイを縛ってないのなら窃盗しちゃいましょう。

 

 

 

kenshi関連記事

 

kenshi 攻略関連

 

↑盗み・窃盗のやり方!!

 

↑動物・ペットを飼育、入手するやり方!

 

↑奴隷商人から購入・売るやり方!!

 

↑食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

↑序盤の金稼ぎ方法 鉱石掘り・窃盗・交易

 

↑バイオーム・気候・取得鉱石地域の一覧!

 

↑Kenshi開始時の初期設定のおすすめ!

 

 

↑スキル・属性まとめ Kenshにおけるおすすめスキル

 

↑種族「人間」「スケルトン」「ハイブ」「Shek」

 

kenshi 豆知識

 

↑カメラ・操作法の設定一覧

 

↑推奨スペック/必要動作環境??

 

 

↑MOD 導入解説・設定方 Steamワークショップ版

 

 

↑KenshiがCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方

 

まとめ

 

今回は『Kenshi』攻略序盤の初心者金稼ぎ方法・やり方! 鉱石掘り・窃盗・交易を活用して猫金策でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です