【Kenshi】がCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方 Kenshiを軽量化したいならMODとグラフィック設定が鍵

 

フォールアウトのような世紀末が舞台のRTS(リアルタイムストラテジー)【Kenshi】

このゲーム世紀末が好きな方には最高にハマる作品であるのですが
現在早期アーリーアクセスのためCTD・クラッシュが起きたり、動作が重くなったりする。

動作が重い場合はスペックが足りないことが大多数ですが、
CTD・クラッシュとなるとスペック的な問題ではなく、ゲームをするうえで困りますよね。

現在製品版ではないため確実に無くすことはできませんが、
Kenshi内の設定をいじる事でCTD・クラッシュ・動作が重いなどの現象を軽減することができます。
今回はKenshi CTD・クラッシュ軽減設定をご紹介します。

 

CTD・クラッシュ対策

 

オプション内の設定変更

頻繁にクラッシュする場合、ゲーム内の負荷が重すぎる場合がございます。
CTDを抑えるためには画面内で処理する画質の質を下げることで負荷を下げてCTDを抑えることができます。

ゲーム内オプションから
・GeneralタブのFast zone hoppingのチェックを外す
・Graphicsタブのterrain chunk sizeをSmallにする
・Graphicsタブからtexture qualityを下げる
・Graphicsタブのオブジェクト表示数を減らす>表示距離を減らす。
・raphicsタブのFAXXのチェックを外す

要はグラフィック設定を下げてみよう。

これを行うことでゲーム負荷の影響でのCTDは激減する。
更に動作が重く・CTDを行うようなら
ゲームを起動するときは、他のソフトは終了させておいてください。

メモリ容量が圧迫されてしまうと負荷が高くなります。
念の為ソフトやOSの自動アップデート機能などは切っておければなおよし。

 

ゲームない行動の確定CTD

 

人によっては死体・気絶しているNPCのアイテムを剥ぎ取る事でクラッシュを引き起こすこともある。

現状では解決する方法がないため、こまめにオートセーブを活用し、F5キーでクイックセーブを心掛けよう。
固定されたセーブをリロードすることで解決させるのが手っ取り早いです。

 

 

MODで負荷を軽減

 

『Removed Weather Effects』
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1185078114&searchtext=Removed+Weather+Effects

天候のエフェクトをカットするMOD。
実は天候のエフェクトがかなり負荷がかかります。

このMODを適用すれば雨、塵の嵐、灰、霧のような視覚的な天気の影響をすべて除去します。
更に塵の嵐の中で戦うための戦闘のペナルティを軽減したりとCTDに限らず
にローエンドのPCを持っている方には利用してみるのもあり。

FPSが低下する場合や処理が重い場合の対策に。

 

 

 

kenshi関連記事

 

kenshi 攻略関連

 

↑盗み・窃盗のやり方!!

 

↑動物・ペットを飼育、入手するやり方!

 

↑奴隷商人から購入・売るやり方!!

 

↑食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

↑序盤の金稼ぎ方法 鉱石掘り・窃盗・交易

 

↑バイオーム・気候・取得鉱石地域の一覧!

 

↑Kenshi開始時の初期設定のおすすめ!

 

 

↑スキル・属性まとめ Kenshにおけるおすすめスキル

 

↑種族「人間」「スケルトン」「ハイブ」「Shek」

 

kenshi 豆知識

 

↑カメラ・操作法の設定一覧

 

↑推奨スペック/必要動作環境??

 

 

↑MOD 導入解説・設定方 Steamワークショップ版

 

 

↑KenshiがCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方

 

まとめ

 

今回は【Kenshi】がCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方 Kenshiを軽量化したいならMODとグラフィック設定が鍵でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です