PC版【Kenshi】攻略!スキル・属性まとめ! Kenshにおけるおすすめスキルは??武器スキル 戦闘スキル 窃盗スキル 運動能力スキル 射撃スキル 科学スキル 職能スキル

 

 

STEAMで販売されている世紀末RTS(リアルタイムストラテジー)【Kenshi】

北斗の拳のようにヒャッハーな人々が多数存在するオープンワールドで
奴隷や人肉愛好家がいたりとダークな世界観には堪らない作品。

今作は日本での知名度は低いが海外では人気を博していおり
実際にサマーセール時にも並み居る大作を差し置いて上位にランクインしているほどだ笑

Kenshiには人間を始めベース種族が4種類存在し、
人間には2種、ハイブには3種のSUBRACE( サブ種族 )が用意されています。

上記のページで各種族の特色やスキル構成について紹介していますが
そもそもその属性やスキルがどのように効果するのか
わからなければ選びないですよね??笑

ということで今回は【Kenshi】のスキル・属性のまとめ情報になります!!

 

 

スキル一覧

 

『スキル』

 

【Kenshi】ではあなたのキャラクターが効率よく習得・上達できるスキルと
逆に苦手なスキルに分かれており、主に7つの主要カテゴリに分類されます。

武器スキル
戦闘スキル
窃盗スキル
運動能力スキル
射撃スキル
科学スキル
職能スキル

これらが大まかな主要スキルカテゴリになります。
影響を受ける行動を完了することによりスキルレベルが上昇するシステム。
例をとしては特定の武器で戦闘に参加することによって、武器のスキルを高めることができるといった仕様。

 

『属性』

 

属性は、あなたのキャラクターの基本的な能力値です。
あなたのキャラクターが戦闘中にいかに効率的であるかに直接影響します。現在は4つの属性があります。

・筋力(Strength)
重火器やアーマーを使用する際のスピードペナルティを軽減。所持重量が増え血液量が増えるので気絶しにくくなる。格闘(体術)の威力・打撃ダメージにするので攻撃力があがり重量級の武器を使うと上がりやすい

・器用さ(Dexterity)
攻撃やブロックの速度に影響を与えるだけでなく、ダメージを軽減します。
カタナなど軽量な斬撃武器を使うと上がりやすい

・打たれ強さ(Toughness)
キャラクターのダメージ抵抗と負傷の回復力が上がり、回復昏睡状態になるレベルを決定します。
死なない程度に殴られていれば自然と上がる

・知覚(Perception)(Toughness)
遠隔武器の精度(命中率)に影響する
遠く離れたターゲットや移動するターゲットを打つ場合に特に重要です。

 

 

・『武器スキル』

武器スキルは、特定の武器でどれくらいのダメージを受けるかを管理する統計です。それらは武器との直接戦闘によって増加することができます。現在、7つの武器技能があります。

・刀(Katana)
ダメージのカットに特化した武器。非常に攻撃的で、攻撃に対する防御を犠牲にし、攻撃のスピードが速い。

・サーベル(Sabers)
切断と鈍的なダメージの混合武器ですが、切断力は若干弱いです。防御ボーナスを与えることで、攻撃機会を削って相手の攻撃を最小限に抑えるまでブロックできる。そのかわり刀に比べて速度が遅くなります。

・鉈武器(Hackers)
切断と鈍いダメージの完璧な組み合わせに特化した武器。
攻撃と防御のバランスがとれています。ただ少し攻撃速度が遅くなりますがダメージは高いです。

・重武器(ヘビーウェポンズ)
鈍器と切断ダメージが混在しているが、より鈍器特化した武器。
本当に遅いですが、大きなリーチと大きなダメージを与えます。

・打撃(Blunt)
打撃ダメージに特化した武器で、致命的でないノックアウトを望む場合に最適。気絶させて仲間にしたいときなど。刀よりも遅いが、強いキャラクターは、まともなスピードと高いダメージで戦うことができる。

・長柄武器(Polearms)
範囲と速度に特化した武器で、動物に対して非常に有効です。
ハンターには最適の武器。リーチに優れます。

 

 

・『射撃』

・砲台(Turrets)
守備武器の砲塔を使用するキャラクターの能力を決定します(精度、照準速度、リロード速度)

・クロスボウ(Crossbow)
クロスボウを使った射撃での技能を上げる(精度、照準速度、リロード速度)。

・精密射撃 (Precise shooting)
あなたの仲間や同盟国を誤って射撃するのを避ける能力

 

 

・『戦闘スキル』

戦闘スキルは、あなたのキャラクターが戦闘でどれほど効果的かを管理するスキルです。
攻撃、ブロック、ドッジの成功率を判断する。戦闘スキルは5種類あります。

・近接攻撃(Melee Attack)
攻撃を成功させるチャンスを決定させます。

・近接防衛(Melee Defense)
ブロックする機会を決定します。

・集団戦闘(Mass Combat)
現在実装されていません。恐らく集団における戦闘の有効性を高めるスキル

・回避(Avoidance)
戦闘での回避攻撃の可能性を決定します。

・武術(martial arts)
拳でヒットを成功させるチャンスを決め、スキルが上がるにつれてより良い動きを習得します。

 

 

・『盗賊スキル』

盗賊スキルは、ステルスに関連するすべてのものを支配するスキルです。ロックピックからスニークにいたるまで、そして暗殺から変装まで。4つの盗賊技術があります。

・隠密(Secret)
あなたがスニークしている間に見つからずにいる能力と、変装の有効性を決定します。

・ピッキング中(Lockpicking )
ロックのレベルに応じて、ロックを選択するために必要なチャンスと解錠時間を決定します。

・窃盗(Thievery )
アイテムを見つからずに盗む可能性を決定します。

・暗殺(assassination)
隠密している間に気づいていない相手を首尾よくノックアウトする可能性を決定します。

 

 

・『運動能力スキル』

運動能力スキルは、自分の動きの速度に影響するスキルです。現在3つの運動能力スキルがあります

・運動能力(Exercise capacity )
実行速度を決定します。歩くスピードやその他基本的なスピードに影響。

・水泳(swimming )
水泳のスピードを決定します。

・生存(Survival )
現在実装されていません。

 


・『科学スキル』

科学スキルはより知的な活動に影響するスキルです。応急処置、ロボット工学、科学など。4つの科学技術があります。

・従軍医療士(Serious medical doctor )
応急措置のスピード、ファーストエイドキット、 スプリントキットを使用できるか、どれくらい効率的に使用できるかを決定します。

・エンジニア(Engineer)
構造の構築および修復の速さを決定します。

・ロボット工学(Robotics engineering)
ロボットリペアキットを使用して骨組みの応急処置のスピードを決定し、ロボットベンチのアイテムを作成します。

・科学(Science)
スキルを決定探査、そして新しい研究技術を取得できます。

 

 

・『職能スキル』

職能スキルは、製品を販売してお金を稼ぐ目的で、さまざまな品目の製作を統治するスキルです。5つの職能スキルがあります。

・鍛冶場 武器(Blacksmith Weapons)
武器作成時の速度と品質を決定します。

・鍛冶場 防具(Blacksmith armor)
防具作成時の速度と品質を決定します。

・労働(Labor)
鉱業や加工などの手作業の速度を決定します。

・農業 (Agriculture)
作物の収穫速度とその収量を決定します。

・料理(cuisine)
料理の調理速度を決定します。

 

 

 

 

kenshi関連記事

 

kenshi 攻略関連

 

↑盗み・窃盗のやり方!!

 

↑動物・ペットを飼育、入手するやり方!

 

↑奴隷商人から購入・売るやり方!!

 

↑食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

↑序盤の金稼ぎ方法 鉱石掘り・窃盗・交易

 

↑バイオーム・気候・取得鉱石地域の一覧!

 

↑Kenshi開始時の初期設定のおすすめ!

 

 

↑スキル・属性まとめ Kenshにおけるおすすめスキル

 

↑種族「人間」「スケルトン」「ハイブ」「Shek」

 

kenshi 豆知識

 

↑カメラ・操作法の設定一覧

 

↑推奨スペック/必要動作環境??

 

 

↑MOD 導入解説・設定方 Steamワークショップ版

 

 

↑KenshiがCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方

 

まとめ

 

今回はPC版【Kenshi】攻略!スキル・属性まとめ! Kenshにおけるおすすめスキルはでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です