GBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でオンラインネットローカルマルチ対戦の設定・やり方!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

パソコン上でGBA・GB(ゲームボーイアドバンス)を
動かすエミュレータ『VisualBoyAdvance』

 

今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でオンラインネットローカルマルチ対戦の設定・やり方の紹介になります!

 

 

事前にエミュレーターを導入しましょう!

 

 

 

 

↑エミュレーターを導入設定記事

 

 

 

ROM保存のために外付けHDDやmicroSDがあれば便利です

 

 

オンラインの設定①

 

 

VBALinkとは??

 

VBALinkは、GBA / SPマルチプレイヤーリンクケーブルエミュレーションと、最大4つのゲームボーイエミュレーターとgba romのリンクをサポートするようになりました。現

時点では、リンクはWindows OSでのみ可能です

LANがサポートされているため、すべてのエミュレーションを同じPCで実行する必要がなくなりました-ネット上で最大4台のPCに接続します。

 

 

VBALinkの使用方法

 

①VBALinkのダウンロード-再生するだけの場合はバイナリ
(変更のためにソースファイルをダウンロードします。ソースをダウンロードした場合は、自分でコンパイルする方法を知っている必要があります )

②c:\ emu \ vbalinkなどのフォルダーにすべて解凍します

③2つ(3つ、4つ)のVisualBoy Advanceエミュレーターを一度に起動し、GBA ROMを開きます。

④VisualBoy Advance Link-オプション/エミュレータで、ウィンドウがアクティブでないときに一時停止をオフにします

 

⑤TGB Dualのようにサウンドをオフにする必要はありません-アクティブなVBAのみがサウンドを生成します

⑥VBALinkオプションでは、コントロール、パスの保存など、すべてのものをセットアップします

⑦転送のログが必要な場合は、[オプション/リンクにログイン]をチェックしてください。

 

 

Zelda:Four Swordsをプレイするときは、Options / LinkでTimeoutを10000以上または200以下に設定する必要があります(これらの値は私にとってはうまくいきました)。

VBALinkでVBA保存ファイルを使用する場合は、名前を変更する必要があります。VBA#1の保存ファイル拡張子は.sa1
(例:Pokemon Emerald.sa1)、#2 .sa2などです(savestatesについても同じです- #1には.sg1などがあります)-別の解決策はそれらをインポートすることです。- 楽しい!

 

 

 

 

オンラインの設定②

 

まず、ネットワーク
1GBのRAMを搭載したPC(1台必要)が必要です。
また、このバージョンのVBAが必要になります(これは私がテストしたもので、任意のバージョンを試すことができます)

今すぐセットアップ:VisualBoyAdvance.exeを 2回実行して2つのウィンドウを開きます。

(ウィンドウのサイズをx2に設定します。[オプション>>ビデオ>> x2])

ウィンドウ1で、デフォルトのジョイパッドを1に設定し、そのコントロールを設定します。

ウィンドウ2で、デフォルトのジョイパッドを2に設定し、そのコントロールを設定します。

ウィンドウ1と2で[オプション]をクリックし、[リンク]をクリックして[設定]をクリックします。

「ネットワーク」を選択します。
[リンクタイムアウト]に999999を入力します。(これがテストしたものです)
ポートがデフォルトになります。

リンク設定の両方のウィンドウでこれを行います。

次に、ウィンドウ1で[サーバー]をクリックし、[開始!]をクリックします。
ウィンドウ2で、[クライアント]をクリックし、[接続]をクリックします。(デフォルトはローカルホストです。これは、PCに接続することを意味します)。
これはすべて明白なことであり、私たちは皆それを知っています。:p

インターネットのことです。
ポートを転送する必要があります。私は時間内に多くのポートを転送しました。動作するポートは2302 だけでした。(Halo PC / CE)
ネットワークについて説明したことはすべて実行しますが、IPアドレスを取得する必要がありますあなたに参加したい遊びのために。
ホストに参加するプレイヤーは、「デフォルトのジョイパッド2-4」である必要があります。

ポート:2302
リンクタイムアウト:1000、数百(1〜999)の何でも「asdfエラー」を与えます。
999999の範囲内のものはすべて2fpsを提供します…
1000で25-35FPSを取得し、1MBのダウンロードを取得します。(ほとんどの人にとっては普通だと思います。o_O

 

 

ロムはダウンロードできる??

 

ばれないからと言ってダウンロードしてはいけませんよ笑

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でオンラインネットローカルマルチ対戦の設定・やり方の紹介でした!!