PS3・PS Vita・WiiなどのROM・ISOソフトをダウンロード可能なサイト「Nitroblog」の使用法とインストール設定・やり方。

 

 

 

エミュレーターはパソコンやスマホ上に実機を仮想起動させ
実機がなくても起動することができる夢のようなソフト!!

最近は技術やハックの速度が上がり、最近出たばかりの
VitaのエミュやPS3のエミュ・Wiiのエミュなどが登場している。

↓各種エミュの設定方

 

 

 

 

しかしエミュを楽しむためにはゲームデータのROMは必須
そんなプレステ3やVita・WiiのROMをダウンロードできるサイト

エミュゲームデータダウンロードサイト「Nitroblog」

というサイトが有るらしいので一応紹介させていただきます!

 

 ※著作者の許可なくインターネットを通じてゲームをダウンロードすることは、法律で禁止されています。
また、このページは違法行為を助長するものではありません。予めご了承ください。

 

 

「Nitroblog」とは??

「Nitroblog」は最近発売されたゲーム機のROMをダウンロードできるサイト

機種は下記

  • Nintendo Wii
  • PlayStation PS Vita (ヴィータ)
  • PlayStation PS3 (プレイステーション3)
  • PCゲーム
基本ダウンロードサイトは向かいのゲームソフトがあるイメージだが
比較的最近のゲーム機が揃っている。

 

 

ROMのダウンロード

 

Nitroblogのトッページに飛びます。

②ダウンロードしたいソフトカテゴリが【GAME内】にありますので選択。

 

③ダウンロードしたいソフトカテゴリが【GAME内】にありますので選択。

 

④そのまま探してもいいですが詳細に検索しましょう。

・Platformは自分の探したいゲーム機の種類

・Genresはゲームのジャンルを選択。アクションやRPGなど

・Regionsはゲームソフトの発売された国

・Languageはゲーム内で使用されている言語

こちらを選択して【Fiter】をクリック。

 

⑤ページ下部の「Show Download Links」をクリックしてダウンロードリンクを表示

 

⑥ものにもよりますがファイルが分割されているので、すべてダウンロード

 

ゲームファイルを解凍

 

そのままだと使用できませんので分割ファイルをすべて選択して解凍しましょう。

解凍ソフトは【WIN・RARや7ZIP】などを使用

解凍完了しましたらファイルが生成されているはずです。

 

PSVitaへのインストール方法

nicoblogのダウンロードページのタイトルに、ダンプされたアプリが記載されています。

 

ゲームをインストールしたいならまずVita実機を改造する必要があります!

↓VitaのCFW・改造を導入設定するやり方はこちら

 

またインストールの際は「VitaShell」を使用してください!

 

 

MaiDump設定

ダウンロード解凍してでてきたファイルをux0:maiに配置し、ホームからMaiDumpToolを起動してインストール。

Vitamin設定

ダウンロード解凍してでてきたVPKファイルをux0:Vitaminに配置してインストール。

NoNpDrm設定

ux0:appにダウンロードしたファイルを配置。PSVitaを再起動した後にVitaShellのホームで△を押し、Refresh liveareaを実行。

 

ほかにもダウンロードできるサイトが・・・

 

実はこちらのサイトだけではなく、他のサイトでは

ファミコンやスーファミなどのレトロゲームから
パソコンゲームまでダウンロードが可能なサイトがゴロゴロある。

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

合法的に吸出しでソフトを手に入れることができますので下記を参考に↓

 PCゲーマーのレビューとエミュレーター 
PCゲーマーのレビューとエミュレーター 
https://pcgamer-12.com/archives/tag/%e5%90%b8%e5%87%ba%e3%81%97