稼働型LEGOゲームボーイが違うアクションLEGOおもちゃに大変身!おしゃれインテリアにも!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

あなたがこれまでに最高の90年代のおもちゃのいずれかを収集したことがあるならば、あなたはレゴゲームボーイの大規模なファンになるでしょう。あなたはテレビをオンにして、パテのお尻を蹴るレンジャー “レンジャー “パワーレンジャーを見て、エンジェルグローブを越えて大混乱をもたらすから悪の主ZEDDを停止しようとしているのを覚えていますか?初代メガゾードは今でも興奮していますし、家でアクションフィギュアで遊んでいた時に、自分でディノゾードを全部組み立てた時のことは忘れられません。子供の頃はロボット、特にレバーを動かしたり、隠れたパーツを動かしたりすることで別の形に変身するおもちゃに興奮していましたが、今でもその興奮は忘れられません。私のように、まだ大人になるのが難しいと感じている人は、この記事を読めば、マイクロチップ屋さんのオタク(とりあえずそんな感じ)になった気分になれるでしょう。

数年後、ゲームボーイが私の人生にドロップしたときに、パワーレンジャーの置物は後席を取った。私はテトリスで私のハイスコアを打ち負かそうとする時間を過ごすだろうし、ポケモンレッドで ‘すべてのそれらを’キャッチするために働いていた。ゲームの中のセブちゃんのように、本物の自転車で何キロも走っていたら、今頃はプロのアスリートのような体格になっていたかもしれませんね。この2つのおもちゃが、私の人生の初期の数年間を定義し、今の私のような立派な男に育ててくれたと言ってもいいだろう(少なくとも、私のおばあちゃんがそう言っている)。

さて、あなたはこのワッフルのどれがレゴゲームボーイと何をしているのか不思議に思うかもしれません。ええと、私は自分の人生の話をすべてあなたに話すことによって私の単語数を増やしようとはしていません(それは本当に本当に本当に本当に… 本当に良い考えでしょうが)。私はいつも私がいつも夢見ていた何かが起こるかもしれないが実際に見えるとは思っていなかった何かのためにあなたを準備しています。私は、私のお気に入りの子供時代の娯楽を2つ組み合わせただけでなく、おかしなLEGOから作られた製品に出会いました。Domaster、TetraWing、Moltronに会う準備をしてください。あなたの心が爆発しようとしているので、準備ができてちりとりとブラシを持っていることを確認してください!

 

 

レゴゲームボーイアクションフィギュアはすべての大きな子供の夢をかなえる

 

ロボット愛好家でゲーム好きのバロン・フォン・ブランク男爵が作った変身レゴの傑作、レゴゲームボーイの世界へようこそ。

レゴのパーツで作られたバロンの折りたたみ式ゲームボーイは、驚きとレトロな良さが詰まっています。

 

まずは、ゲーム機自体を見てみましょう。これは本物のゲームボーイではありません。とはいえ、オリジナルのボタン、適切な位置に配置された電源スイッチ、そしてGameBoyのブランディングが施された同じストーングレーの色など、私たちのお気に入りのクラシック携帯ゲーム機の主要な機能はすべて搭載されています。上の写真を見てもらえればわかると思いますが、このゲーム機は数回の操作で、すぐに犯罪と戦うスーパーロボット「ドマスター」の形をしています。

 

 

 

オタク男爵がこのプロジェクトに注ぎ込んだ細部へのこだわりは驚異的です。まず、レゴゲームボーイには、歴代最高のゲームボーイゲームが2本付属しており、実際のゲーム機と同じように、それらを入れる場所も用意されています。また、単三電池を2本収納できるスペースもあり、これを取り外してドマスターの武器として使うこともできます。ロボットが組み立てられた状態では、前面のスクリーンは固定されていて、コンソールモードでは任天堂のゲーム「テトリス」のレゴ版のように見えますが、ドマスターモードでは、ここがロボットのパワーの源になっているのではないかと想像しています。これはすごいおもちゃですね。

 

 

すべてのヒーローにはバックアップが必要

スーパーヒーローや犯罪者は相棒で上手く機能することを誰もが知っています。私たちの変容するLEGO GameBoyロボットには、その日を救うために頼むことができる2つがあります。コンソール自体が折りたたまれてひどいアクションフィギュアに変化するだけでなく、付属の2つのゲームも引き離され、2つのロボットの鳥に変身します。それぞれが、Domasterが空中支援を必要とするときに独自の武器を持っています。

 

 

テトリスゲームのカートリッジが、2つのとがった大砲を持ち、パズルを解くチャンピオンの忍耐力を持つハゲタカのような鳥「TetraWing」に変身します。ゲームの中盤からは2本の鋭い爪が折りたたまれ、翼を片側に引っ張り出すと象徴的なアートワークが3つに分裂します

。バロン-フォン-ブランクは間違いなくパワーレンジャーの最初のシリーズからピンクレンジャーのPterodactyl Dinozordからインスピレーションを得ていますが、私は文句を言っていません!地獄の彼は ‘と呼ぶことができました。地獄、彼はそれを’PterodactylWing’と呼ぶことができただろうし、私はまだ夢中になっているだろう。

おそらく、このコレクションの中で最もエキサイティングな部分であり、どこでもほとんどのレトロハンドヘルド愛好家が見て興奮することをアイテムは、変身ポケモンレッドカートリッジです。オリジナルのチャリザードのアートワークで、ゲームは伝説の火の鳥「モルトレ」のレゴ版「モルトロン」に変身します。

 

燃えるような尻尾と、軍用ミサイル発射台を1ドルの花火のように見せる頭部の大砲を持つモルトロンは、本格的なビジネスを意味しています。

私は、このデザインがたまらなく好きではないし、バロンは素晴らしい仕事をしてくれたと思っています。

 

 

ある部分は・・・・

 

このLEGO GameBoyがすぐに大量生産されることはないことをお知らせしなければならないのは、非常に心が重いことです。レゴは、新しいゲームやおもちゃのコンセプト、新しいオーディエンスへの到達を支援する新しいモデルのデザインなどを人々に提供するために、Webサイトにアイデアセクションを開きました。

バロンフォンブランクは、LEGOがプロジェクトに参加する場合の設計と変更の方法に関する詳細情報とともに、LEGO GameBoyをサイトに掲載しました。人々がKickstarterとIndiegogoを支持できるのと同じ方法でプロジェクトもまた、LEGOサイトで個々のアイデアに対する感謝の気持ちを示すことができます。LEGOが2014年に投稿をアーカイブする前に、LEGO GameBoyは4,070人の支持者を獲得しました。

 

 

 

男爵が彼のデザインに非常に積極的な注目を集めることを祝福した後、レゴはレゴゲームボーイデザインのポケモン要素のライセンスを取得するのに彼らの時間を費やす価値がないため、アイデアを追求しないと決定しました。皆さん、このコンセプトに「はい」と答えた場合、どれだけのお金を稼ぐことができるかご存知ですか?世界中のすべてのレトロドードーリーダーは、これらのいずれかを手に入れるためにスクランブルをかけるでしょう。そして、ポケモンパーツが整理するのが難しすぎる場合は、少なくともドーマスターのデザインで作業できます。

 

ロボットのゲームボーイは、90年代の子供が夢見ていたものです。

 

 

 

エミュレータ専用機器その他

 

↑DS型エミュレータゲーム機【GPD XD Plus】

 

↑実際に購入できるパちもの・偽物機器

 

↑レゴゲームボーイのエミュレータ機器

 

↑中華ゲーム機マニア向けエミュレータ機

 

まとめ

 

正直に言ってしまえばそれは結局のところ私が雇われていることなのだが、ロボットの名前を作り直さなければならないだろう。ドマスター」というのは、声を大にして言うと「バカ」とか「ゴミ捨て場」みたいに聞こえるし、私のロボット型ゲームボーイにゴミの臭いのするバカのブランドをつけようとは思わない。ニンテンドロン」や「ゲームブラスター5000」のようなものがいいかもしれませんが、どちらも男爵が自分のアイデアを製品化すると決めれば売りに出されます。

コンセプト、デザイン、アクセサリー、ロボティックな空中戦の大将、どれをとっても完璧だと思います。それぞれが異なる動物に変身して、それを集めてカートリッジベースの壮大な軍隊を作ることができるゲームがもっと生産されるのを見るのは素晴らしいことだろう。レゴがこのプロジェクトを次のレベルに持っていこうとしないのは残念だが、読者の誰かがフォン・ブランク男爵に指輪を渡して、大義のために多額の寄付をしてくれるかもしれない。それまでは、このゲーム用アクションフィギュアが現実になることを夢見ていよう。もしかしたら、数年後にはYouTubeチャンネルでドマスター(またはニンテンドロン)の箱を開ける動画が公開されるかもしれません。このスペースに注目してください(そして、空飛ぶカートリッジハゲタカにも注目してください)。