2024年【Darksiders II・ダークサイダーズ2 】のSteam版日本語化の導入・設定のやりかた!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

ゼルダの伝説風アクションRPGとして人気の【Darksiders II・ダークサイダーズ2 】

通常のパソコン版は公式で日本語追加がなく
英語のみでのプレイになりますが有志の方が作成した
ダークサイダーズ2日本語化MODを適用することで日本語で楽しむことができます。

今回は【Darksiders II・ダークサイダーズ2 】のSteam版日本語化の導入・設定のやりかたについてご紹介します!!

 

 

日本語化前の準備

バックアップ

バックアップは念のためとっておきましょう。
心配な方は本体ファイルをすべてコピーして別の場所に移しておくことをおすすめします。

 

 

 

拡張子の表示

 

日本語化によっては普通では見えないファイルの設定が必要になります。

ファイルの拡張子を表示支える方法は各OSによって異なりますので参考に!

 

 

ウィルス対策

 

ネットからダウンロードしたものはウィルス検査をおすすめします。
ものによっては悪意あるユーザーがファイルに導入している可能性がございます。

もし、アンチウィルスソフトを持ってないなら
無料でファイルやWEBサイトを検査できるサービスもありますが
できれば有料ですぐにアップデートされるメーカー製のものを使うことをおすすめします。

説明中に一々検査を促したりしませんので 各自の判断でお願いします。

またセキュリティソフト等の誤検知でプレイに支障がある場合は設定を変更

 

 

 

整合性の確認

 

ゲームのダウンロードが済んだら整合性の確認を行った方がいいでしょう。

 

 

 

 

 

Darksiders IIの日本語化

 

http://l10n.clan.vc/up/src/ja0302.zip.htmlに飛びます。

②リンク先にあるダウンロードボタンを選択し日本語化MODをダウンロード

 

③先ほどのファイルを解凍してコピーします。

 

④STEAM/commonフォルダにあるDarksiders IIファイルに上書きします。

⑤ゲームを起動して日本語になってれば完了。

 

 

文字化けする場合は??

すでに日本語化とかを試みて失敗してる場合、
ゲームによってはインストールし直さないと駄目なケースがあります。
その際は必ず手動で削除してから行ってください。
整合性の確認を行った方がいいでしょう。

まとめ

 

今回はDarksiders II Deathinitive Editionの日本語化について紹介しました。

導入自体は簡単ですので是非試してみてください。