Hotline Miami 2: Wrong Number 日本語化不可能?ホットライン・マイアミⅡ 有志日本語化の予定は??

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
ytgrcngxhrz.jpg

Hotline Miami 2: Wrong Number 〝ホットライン・マイアミⅡ” 日本語化不可能? 有志日本語化の予定は??


80年代カルチャーを思わせる2D見下ろし型ゲーム
Hotline Miami(ホットラインマイアミ)の続編!!
Hotline Miami 2: Wrong Number 〝ホットライン・マイアミⅡ”
前作はショットガンやナイフ、包丁などを振り回し
ガンガン攻める爽快??笑アクションと言った感じだが
今作はステルスで慎重に攻めていくといったプレイスタイル
が主でゲーム性がガラリと変わった。


もちろん前作でのウリであったセンスの高い音楽もサントラ
アメリカ感の強い流血描写は健在だ!!
爽快感が薄れたことにより賛否別れるが
メタルギアなどのステルスゲーが好きな方は楽しめるだろう。
現在Steamで配信されているホットライン・マイアミⅡだが
言語設定に日本語対応の表記はない。
前作のHotline Miami(ホットラインマイアミ)もストアページに
日本語対応の表記はなかったがランチャーで日本語化が可能であった。


今作Hotline Miami 2も同様のパターンかと思いきや
ゲーム内の言語設定ページにも日本語の文字はなく
公式での日本語対応はされていないようだ。
2017年現在も有志によるHotline Miami 2: Wrong Number 日本語化は
行われておらず計画も残念ながらないそうです。
しかしストーリがわからずとも十分楽しめますし
英語は比較的簡単なので翻訳せずとも英語に多少自信がある方は
ストーリーを追うことができると思います笑
ぜひ日本語意外のゲームを毛嫌いしている方に
楽しんでいただければ幸いです!