開発者モード有効化済みのXbox Oneにおすすめのバックグラウンド音楽・ミュージックアプリまとめ!!ゲームしながら歌を楽しめ!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

Xbox Oneも改造が進み、持っているカートリッジをダウンロード専用
ソフトの様にも使用出来るようになったり吸出しや読み込みも高速化も可能に!

ということで今回は『開発者モード有効化済みのXbox Oneにおすすめのバックグラウンド音楽・ミュージックアプリまとめ!!ゲームしながら歌を楽しめ!】についてご紹介します。

 

 

 事前にXbox One&series x/sを改造

 

・必要なもの

導入Xbox One&series x/s

 


↓XBOXの開発者モード有効化を導入設定するやり方はこちら

 

最高のXboxOneバックグラウンドミュージックアプリ

 

これらのアプリを使用して音楽の再生を開始すると、Xbox Oneガイドに固執し、スキップ、最後の曲の再生、BGMサウンドの制御を行うためのミニコントロールが提供されます。Xbox OneにはSNAPモードがないため、これ以上のことをしたい場合は、フルスクリーンで音楽アプリに切り替えて変更を加えることができます。

この投稿では、無料サービスとサブスクリプションベースのサービスの両方について説明しました。

 

 

一般に、プレミアムサブスクリプションでは、音楽、広告なし、無制限のスキップの選択肢が増えます。ただし、バックグラウンド再生に妥協はありません。

パンドラ

米国、オーストラリア、ニュージーランドで利用できるこのアプリは、オンラインで音楽をストリーミングでき、XboxOneではバックグラウンドで動作します。無料版を使用している場合は、ジャンルステーションを閲覧してストリーミングできます。ただし、プレミアムサブスクリプションにサブスクライブすると、広告なしのステーション、無制限のスキップ、無制限のリプレイを聞くことができます。

 

 

iHeartRadio

 

あなたが世界中の最高のライブラジオ局とカスタム局を聞くのが好きなら、これはアプリです。

このサービスは紹介を必要とせず、すべての曲、アーティスト、ジャンルでパーソナライズされたステーションを提供します。

 

シンプルなバックグラウンドミュージックプレーヤー

 

これは、Xbox Oneがこの機能を発表したときに、バックグラウンドミュージックの再生をサポートするようになった最初のアプリでした。USBドライブまたはハードドライブに音楽がある場合は、それが残りの作業を行います。FAT32またはNTFSとしてフォーマットされたMP3、M4A、MP4、FLAC、およびWMA音楽ファイルの再生をサポートします。メディア用の専用ハードドライブを用意することをお勧めします。

USBキーまたはUSB外付けドライブに「Xboxミュージックライブラリ」というフォルダを作成し、お気に入りの音楽をそのフォルダにコピーし、USBキーをXboxに接続し、アプリを起動して、すべての音楽の再生を開始する必要がありますそのフォルダに。

 

 

 

Spotify

これは、最も人気があり、主要な音楽ストリーミングサービスの1つです。

XboxOneガイドのコントロールでXboxOneのバックグラウンドミュージックの再生を利用します。プレミアムサブスクライバーの場合は、Spotifyコネクトを有利に使用できます。簡単に言うと、PCまたは電話からXboxOneにストリーム音楽をキャストできます

  • ゲーム中にバックグラウンドで音楽を無料で聴きます。
  • お気に入りのアルバム、曲、プレイリストを閲覧できます。
  • Xbox Oneコントローラーから簡単に再生したり、ゲームを終了せずに携帯電話やタブレットから曲を変更したりできます。
  •  Spotifyのゲームジャンル(ブラウズ)で壮大なゲームに最適なプレイリストを見つけてください。

 

 

 

DLNAを介してPCから音楽をストリーミング

 

Xbox One本体は、Groove MusicやMovies&TVアプリなど、Windows10の互換性のあるデバイスやアプリからストリーミングすると音楽を再生できます。

これはDLNA上で機能します。両方のデバイスが同じネットワーク上にあることを確認してください。

  • コンピューターでGrooveアプリを開きます。
  • コンピューターで曲またはプレイリストを選択します。
  • [再生]をタップまたはクリックします
  • 画面の下部で、[デバイスにキャスト]をタップまたはクリックします。
  • デバイスのリストからコンソールを選択します。コンソールの電源がオンでオンラインの場合、メディアの再生が開始されます。

 

 

GrooveミュージックアプリでOneDriveを使用する

音楽コレクションをOneDriveにアップロードしてから、Grooveアプリを使用してバックグラウンドで音楽を再生できます。シャッフルやランダムのオプションはありませんが、次々と音楽を再生します。XboxにOneDriveアプリをインストールし、すべての音楽を保存するために使用するアカウントでサインインする必要があります。

 

 

MyTube

 

これはXboxOneのサードパーティ製アプリで、XboxOneで何時間ものビデオをオーディオとしてストリーミングできます。

再生したいビデオのプレイリストを作成するだけで、バックグラウンドで実行されます。アプリの価格は最高のエクスペリエンスのために0.99ドルです。それ以外の場合、試用版では3時間ごとに1時間のビデオの視聴に制限されており、視聴を続けるには10分待つ必要があります。

 

 

SoundCloud

 

 

このコミュニティ主導の音楽プラットフォームは、1億5000万以上のトラックを提供します。

Xbox One専用のバージョンがあり、ゲーム中にお気に入りの曲をバックグラウンドオーディオで聞くことができます。また、ゲームプレイリストのコレクションもあります。おすすめを改善するために、いつでもここに曲をアップロードできます。

 

 

 

 

 

ゲームをプレイするにはROM必須

ゲームをプレイする際にハードウェアだけ用意していてもゲームソフトがないとプレイできないのと同様で、iPhoneでプレイする際にもプレイしたいゲームのROMがないとプレイできません。

 

↑PSPを改造することでお持ちのROMを吸い出し可能です。

 

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

エミュレータは合法ですが、所有していないゲームのROMをダウンロードすることは著作権侵害と見なされます。一部の企業では、既に所有しているゲームの「バックアップコピー」を作成してもかまいませんが、これも常に許可されているわけではありません。ROMはオンラインで無料で入手できますが、ダウンロードは許可されません

 

 

 

まとめ

 

今回は『開発者モード有効化済みのXbox Oneにおすすめのバックグラウンド音楽・ミュージックアプリまとめ!!ゲームしながら歌を楽しめ!】にの紹介でした。

 

またエミュレーターにはさまざまなゲーム機エミュがございます!

ファミコンから最新機種のswitchなどが開発されていますので
下記の記事を参考に好みのゲーム機エミュを導入してみましょう!!

 

↑こちらからゲームエミュの設定・使い方の一覧をまとめています