【Conan Exiles】オススメMod一覧15選!サーバ時やシングルで約立つSteam Workshop コナンアウトキャストMOD

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

【Conan Exiles】(コナンエグザイル)PS4版ではコナンアウトキャスト
Funcomが開発を手がけるこのオープンワールドサバイバルゲームは
小説「Conan the Barbarian(英雄コナン)」の世界をテーマにしている意欲作だ。

人間の化学兵器などない古代に裸一貫で放り出されるプレーヤーは
獰猛なモンスターや人間には厳しい自然環境など難易度の高いものになっている。

ただ他のゲームにはない人間を奴隷にして労働力にするシステムなど
斬新なゲーム内容で期待が膨らむが残念ながらいまだ成長過程であり
細かい操作性やUI・、建築要素など改善してもらいたいものがたくさんあります。

ということで今回は【Conan Exiles】オススメMod一覧20選!サーバ時やシングルで約立つSteam Workshop コナンMODの紹介です!

Conan ExilesではMOD導入が可能でいまから紹介するMODが
競合を起こさず部が全部同時に導入出来るわけではないですが、サーバー展開時は勿論
シングルでプレイする際も非常に便利になること間違いなしなので導入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

おすすめのMOD一覧

 

Pythagoras

 

jhvmjhvmjhvmnbvmhj (1)

このMODは、以下を含む新しい建物のアイテムを追加します

*螺線形の階段
*鉄の棒:壁、ドアフレーム、ドア&天井
*ウェポンラックやアーマースタンド
* 90度の三角形の基盤と天井
* 象
*配置可能な木製はしご

建築の彩りや設計を華やかにしてくれるMOD、
こちらを利用すればピラミッドのような形の建築物も作成可能ですので
よりConan Exilesの建築が楽しくなります。

ここからダウンロード

 

 

Pippi – User & Server Management -s

hjgmjhmjhmjh.jpg

サーバーとユーザーを管理できる総合マネージメントMod。

アップグレードされたチャットシステムワープおよびコマンドシステム、

ルールシステム、プレーヤーシステム、および動的ランクシステムが特徴でサーバー内で使用できるコマンド調整や、参加中の各ユーザーのキャラクターをエディット、テレポートさせたりSteamIDを確認することもでき、残念ながら現状では英語のみの対応ながら万能MODです。

サーバーを弄くらずそのままプレイしたい人には向きませんが、利便性が高いので導入して損はないです。

ここからダウンロード

 

 

 

Unlock Plus (with Pickup) (1.0 compatible)

jhgvmjhgvmuyfkjuyhgmjhkm.jpg

オブジェクトの施錠機能及びピックアップ機能を追加するMod

こちらも必須MODの一つでまず

・建物のピックアップ機能も追加されており、回収がかなり楽になります。
・更にドアや各種作業台などに鍵マークが追加されてロック可能に!

ロックを行うことで勝手に自分以外は開けることができなくなります。(クランは例外のよう)
建築物をピックアップする場合、上から順番に取り外さないと上の建築物から崩れているそう
シングルプレイヤーと専用サーバーで動作可能で競合性も低いので導入しましょう。

ここでダウンロード

 

 

Niflheimr – MiniMap

hgfnhgcnhgnh.jpg
便利かつ機能が豊富なミニマップMod。

HUDにミニマップを追加し、その場の経緯・緯度やゲーム内時間、各マーカーへのカラーオプションに、HUD中央上部に昼夜のサイクルを表示可能に。操作方法は「Num 3」で拡大、「Num 2」で縮小、「Num 1」でそれらをリセット

機能:
– ズーム機能
– プレーヤーのローカライゼーション
– システム日付/時間(IRL)
– ゲーム時間(IG)
– エリアマーカー
– キーバインディング
– マーカー名のカラーオプション
– IG時間と旅行ウィジェットを移動することができます
– (オプションを参照)

ここでダウンロード

Emberlight

hgmhgmbmnb.jpg

武器・ゲームシステム・園芸・畜産・料理など多岐にわたって変更追加してくれる大規模MOD

・園芸
装飾的な花の鉢植え
配置可能な鉢植えプランターときのこ箱
建造物にスナップ可能なガーデンボックスとウェッジ

・畜産
専用の囲いを利用し、ウサギやガゼル・ヤギ・鹿・猪・アンテロープなどを家畜化することが可能。
肉やその他の素材を永続的に入手することができる。

・料理
食べ物やスープ・料理を皿に盛りつけた時に可視化されよりリアルに!
更に配置可能なアイテム「西洋カミソリ」でキャラクターエディットも可能

・武器
冬のクライミングブーツと手袋やスパーリング用木製武器
デザインのよい剣が追加される。
ほとんどの消耗品と材料でスタックサイズが100に増加や樹皮が木材を使用して生成できるようになど様々な箇所が変更される。

 

ここからダウンロード

 

Offline Mode

hgmnhbgvkuyfkhjgヴぃjくy

メインメニューにオプションを追加してオフラインモードでゲームをプレイする可能に!
XBox360パッドでコントロールされたコントロールパッドのサポート。

注:オフラインモードとCO-OPモードで同じデータベースを共有しているため、CO-OPモードで友人と遊びたい場合は、オフラインゲームモードを設定するときにサーバー名と最大プレーヤー数を設定する必要があります。

 

 

DyeMoreBetterer

hgcjytきうよぃおうhlhrt

新たに44種類の染料を追加するMod。
同じ防具でも色が変われば印象が変わります。おしゃれに是非。

 

 

Less Building Placement Restrictions

hjgっmhgmvんbvmjhvmjhvm

通常設置することができない場所にオブジェクトを設置できるようにするMod。
上手く隣接させられなかったり重ねられなかった物を設置できるので建築の幅が広がります。

洞窟に拠点を設置したり
椅子が押し込まれた椅子
砂の中に横たわって埋葬された神社
宗教的建造物にもすぐ隣に置くことができます。

ただNPC付近に物を置きすぎると沸かなくなるので注意

ここでダウンロード

 

 

・LowerMonsterHPSolo

LowerMonsterHPSolo-600x337.jpg

ソロプレイでの凶悪すぎるモンスターのHPを低くし難易度を下げるMOD
基本的にマルチプレイ前提のゲームのためソロで戦うには厳しいものがあります。
シングルプレイ前提でのプレイなら導入は必須です。
ここでダウンロード

・LitMan Item Stack & Container Size

jhgvmjhmjhmjtgfんjghfn

アイテムスタックが10回増加し、コンテナサイズが10倍増加するMOD
こちらを導入することでアイテム周りの整理が楽になります。
どのMODを導入する上でも汎用性の高いMODなので導入優先度は高いです。
ここでダウンロード

・Improved HUD (Durability Loss and Extras)

hgmcvhgvmjhgmjhmj
細かく数値が表示されたHUDに変更されるUIMod。

– 装備されたギアの電流/総耐久性と修理に必要なアイテムを表示する(altを押したとき)。
– 現在の健康状態と健康状態を表示します。
– 現在の体力/総体力と体力を見せてください。
– 現在の水/総水と重力を示します。
– 現在の食べ物と食べ物と食べ物の総量を表示します。
-必要な電流レベルxp /電流レベルxpを表示します。
– 現行/総扶助とスタミナのペナルティをパーセントで表示します。

細かく数値が表示されるのでひと目でわかりやすいです。
UIMODはご自身で一番合うものの使用が好ましいので探してみてください。
ここでダウンロード

Gardener

jhgmhbmhgmjhgmんhgm

Conan Exiles のGardener modは、あなたの世界の周りに置くことができる植物を増やすMOD。

沼地の木・沼地の木の切り株・沼地の椰子の木
死んだ沼地の木・大きな沼地の木・大きな沼地の根
焼けた木・蓮の花・火山の花などを追加
植物が足りないと考えていた建築好きの方に是非!

ここでダウンロード

 

CharEditLite

hgmhgmjhvmjhmjgcmhcfg

キャラクター情報の保存や読み込みができるMod。

キャラクターエディットが可能で作成できるアイテム「ミラー」から「シャード」でエディットできます。

※「シャード」はターゲットの外観をキャプチャーすることも可

このMODの便利なところは他のキャラクターは勿論捕まえた奴隷もキャラメイクできるので理想的なキャラにしたい方には必須。たまに不具合が生じますが適用を行えば大抵は改善します。

ここでダウンロード

 

 

IMMERSE RP & Building Decor

hgmjhgvmjhbvmfhrfdtgfjhgfmっjhg

西洋貴族が使用していた装飾品・建築物を300以上追加する大型建築追加MOD

写真からわかるように高級な家具やおしゃれな食べ物(装飾品)が多数追加されます。

王様や貴族プレイを行い方にはかなりおすすめのMOD。
岩や茂みからは新しい資材もドロップするようになり
新しく配置された高級品商人がシルク・シッティング・ピロー、テーブル、絵画などを購入可能になります。

 

ここでダウンロード

 

 

300

hgmhgmhgvdhtgfjytgヴjygjvh

デフォルトで60までしか上がらないレベルを最大レベルを300まで引き上げれるMod。

60までだとすべてのアイテムやスキルを取得ができませんがこのMODで可能になります。
敵を強化するMODなどを使用しているかたは必ず入れましょう。
ここでダウンロード

 

 

 

コナンエグザイル関連記事

 

MAP・攻略について!!
■Conan Exiles】ダンジョン・洞窟・遺跡-ネームド奴隷-資源地図 MAPマップ (コナンエグザイル)
■【Conan Exiles】建築・拠点・家など建築改善おすすめMOD15選 おしゃれな家具を追加し王様プレイも!(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】おすすめ建築・拠点場所は??新規プレイヤーにベースロケーションマップも!(コナンエグザイル)
■【Conan Exiles】BOSSモンスター一覧と伝説の武器に入手可能な鍵宝箱の地図・MAP スケルトンキー

攻略について!
■【Conan Exiles】レベル上げの序盤の進め方 レベルキャップ・スキルポイントの貯める方法 ソロプレイ推奨
■【Conan Exiles】攻略おすすめの「信仰」その効果・制作可能アイテムの違い一覧まとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】攻略おすすめの最強武器は??1秒あたりのダメージ(DPS)で計測した効率一覧(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”&オベリスクの場所紹介!攻略に必須な作成法は?(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】PvE・PvP攻略ガイド!おすすめ武器、建築、戦闘・拠点防衛のやり方(コナンアウトキャスト)
■日本版コナンアウトキャストと海外版のコナンエグザイルの違いや変更点は??PS4版の修正点は??
■【Conan Exiles】火山・雪山での暑さ・寒さ対策 耐寒、耐熱防具、水袋、スキル 気温に注意せよ!(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】粛清ゲージの対策 防衛方と粛清レベル別難易度MAP SSRの職人ネームド奴隷ほ捕獲せよ。(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】ペット・動物の飼育法実装!卵の育成・ペットの育て方とゲージ別の動物ペットフードについて

MODについて!!
■【Conan Exiles】女キャラを美人にする美化MODおすすめ!胸や体などもセクシーにする18+もあり!!
■【Conan Exiles】個人サーバーにModを導入方法・ワークショップ経由CTDや認識しない場合は?(コナンエグザイル)
■【Conan Exiles】サーバ管理パネルコンソールのコマンドリスト・一覧!!チートやサーバーコマンドなど!!

設定について
■【Conan Exiles】改善エラー、サーバーの問題、起動できない、クラッシュ・CTD、軽量化・fps低下・設定のやり方!
■【Conan Exiles】自力でサーバー立て方・設定方 コナンエグザイルの公式サーバーからレンタルサーバーまで!
■【Conan Exiles】『スキル(ステータス)』の内容・効果一覧特徴とおすすめステ振りまとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】キャラ育成シュミレーションサイト!スキル・装備・アイテムを自由に設定し作り直し・振り直しをなくす!
■【Conan Exiles】女性の胸を巨乳・貧乳に変更するやり方!キャラメイク美化MOD以外での大きさ調整方(コナンアウトキャスト)

 

 

ダウンロードが遅い場合

 

基本的にダウンロードが遅い場合は【サイトが別の国のサーバーにある】のが原因の可能性が高いです

日本から遠い国のサーバーを使用しているサイトからダウンロードする際にかなり遅くなってしまう場合がございます。

これは普通の光回線などを使用していると対策法がありません

 

通常であればダウンロードされるのを天に祈るしかありませんが、【VPNサービス】を使用すればこの問題を解消できます!

 

いろんな国のサーバーを使用できる

 

VPNでは世界中にサーバーを保持しており、特にNordVPNはサーバーを59ヶ国5,000サーバーを保持しているのでダウンロードが遅い場合も別サーバに乗り換えることが出来ます。

  • アメリカで人気のファイルはアメリカサーバー
  • イギリスで人気のファイルはイギリスサーバー

 

といった感じで切り替えることでダウンロードが止まるファイルも劇的に早くなったりします。

登録さえすればわりとワンタッチで別サーバーへ変更できるので難しそうと思っていましたが直感的に操作が出来ました。

 

 

また海外サイトでダウンロードする際は下記で解説するセキュリティ問題にも効果があったりします・・・

セキュリティーハックの可能性はある・・・

そんな自分も1年半前に間抜けですが何の対策もしておらず海外サイトでMODをダウンロードしていたらウィルスに冒され、最終的に

 

  • クレジットカード番号流出
  • パソコンがウィルスに侵され壊される

 

というダブルハッキングの被害に遭いました・・・・(笑)

 

クレジットカードは停止してもらい再発行で事なきを得たんですが、パソコンは復旧できず数万円したゲーミングパソコンが見事に物言わぬ置物と化したのですよ。

 

このような被害に遭った人は割と多いみたいで、

 

 

 

 

 

上記のツイートにあるよう海外サイトを利用すると誰にでもウイルス・ハックの危険性があるみたいですね・・・

 

 

解決策は通信を暗号化して隠すVPN利用が最適

ただ大概のMODやエミュソフト・ユーザーが無料配布している自作ゲームなどは海外サイトが多い。

利用はやめられないが、ウィルスソフトは重くなる・・・と敬遠してました。

 

でもまた被害にはあいたくないのでより強固なセキュリティ対策はないのか

調べたところ【VPN】というネットワークサービスが最適なんじゃないかとたどり着きました。

 

VPNサービス】はIP アドレスを変更してデータを暗号化することで接続を保護し、プライベートな状態を保つことができるもの。

 

ハック原因だったIPアドレス自体を変更してくれるので
ハッカーも攻撃しようにも攻撃場所の住所がないので何もできなくなるらしい。

 

正直本当に効果があるのか半信半疑でしたが、思い切ってサービスを登録してから 1年半まったくウィルス・ハック被害に遭ってません。

 

もちろん月額料金は発生しますが

  • パソコンが壊れるリスクがなくなる
  • 個人情報の流出阻止の強化
  • ネットフリックスなどで海外限定の動画視聴
  • 海外のゲームを格安で購入できる
  • ダウンロード速度がサイトによっては向上する

 

などVPNを利用すれば保険+利点が多数ありますし、万が一 サイトから著作権で保護された素材を誤ってダウンロードしてしまった場合でも、そのデータを遡ることができないため、訴訟や多額の罰金を回避することができます。

↑違法をするつもりがないのに逮捕される場合も・・・

 

もちろん、ビデオや音楽の違法コピーを容認しているわけではありませんが【海外サイトを安心して利用できる】用になったので利用して良かったと思います!!

 

 

海外サイトのアクセスはNord VPNが最適



海外サイトでのリスクや速度の遅さを回避したいなら

VPNサービスを使用して対策ことすることを個人的には進めます。

ウィルスなんかにかからないと変な自信を持っていましたが、対策しなければ遅かれ早かれなるのは必然だったのかもしれません。安全のセキュリティに速度の速さ改善などの付加価値があるので【ウィルス対策ソフト】よりもお得感があるので同じ値段を払うなら自分は【VPNサービス】を選びますね

またVPNを使用すれば匿名になるので
もし万が一悪意のあるファイルをダウンロードした際も安心!!

インターネット上には数多くのVPNサービスが
その中でも、「NordVPN」というVPNサービスをおすすめします。

 

 

 

NordVPNがおすすめな理由

 

簡単にまとめると、NordVPN最適な利湯は以下の通りとなります。

  • 料金がほかのVPNサービスと比べて安い
  • ログが保持されていない
  • 日本から高速な通信が可能
  • Socks5プロトコルが利用可能
  • セキュリティ対策がしっかりしている
  • 匿名性がある

 

特にいいのが【30日の返金保証制度】で、もし期間中に問題があった場合は特にこめんどくさい手続き不要で返金してもらうことができます、もちろんセキュリティは問題が発生してからでは遅いのでVPN実施の短期的な効果は実感しにくいですが、長期的に利用することでセキュリティの信頼度が実感できます!

さらにNordVPNについて知りたい方は以下の記事でNordVPN最適な理由を紹介していますので、ご覧ください。

 

 

 

まとめ

 

今回は【Conan Exiles】オススメMod一覧15選!サーバ時やシングルで約立つSteam Workshop コナンアウトキャストMODの紹介でした。