CFW導入でニンテンドーSwitchのキー・prod.keys・titlekeysを取得する【Lockpick】の導入・設定法!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

Switchに改造を施せばバックアップ起動や吸出しなど様々な機能が使用できます

今回はCFW導入でニンテンドーSwitchのキー・prod.keys・titlekeysを取得する【Lockpick】の導入・設定法!をご紹介します!!

 

 

 

Lockpickとは何ですか?

 

Lockpick RCMは、Yuzu、hactool、hactoolnet / LibHac、ChoiDujourなどのソフトウェアで使用できる暗号化キーを取得できるペイロードです。

ファームウェア7.0.0によって課せられた変更により、Lockpickhomebrewは最新のキーを取得できなくなりました。ただし、起動時の環境では、そのような制限はありません。

 

制限
  • タイトルキーとSDシードをダンプする
  • 6.2.0までのすべてのキーをダンプします。
  • exefのキー検索にsha256の代わりに超高速のxxHashを使用し、5倍程度のスピードアップを実現。
  • 実行中のプロセスメモリから可能な限りのキーを取得 – つまり、KIPの解凍はもちろん、Package2の解読も全く必要ない
  • tsec、sbk、master_key_00、aesのソースなしでbisキーとheader_keyを取得。このメソッドをSwitchThemeInjectorで使っているexelix11に敬意を表します!
  • Homebrewの開発者は、ユーザーに鍵ファイルを提供することを要求する代わりに、この方法を使うべきです!

 

 

スイッチ本体の改造はこちらへ!

 

 

必要なもの

 

  • CFW導入機器・ペイロード送信が可能である未対策機

 

 

 

本体裏面の年が2017の場合100%未対策機、2018はほぼ対策機
新品を買うより、中古品をねらっていったほうがいいかもしれません。

↑こちらに導入法を紹介していますので参考に

 

  • 64GB以上のmicroSDカード 

 

 

 

 

 

 

【Lockpick】ダウンロード・インストール方

 

 

実行中のゲーム出力をUSBまたはネットワーク接続を介してPCにキャプチャできるようにするSysDVRを導入していきましょう。

 

ただエミュレータや改造導入には海外サイトにアクセスする必要があり日本のサイトに比べてウィルスや通信傍受の危険性が高いのでできればセキュリティを高めるために接続の匿名性に優れたVPNを導入することを勧めます。

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーをワンクリックで使用できるので匿名性は抜群!

 

無料VPNの導入方法を検討したい方はこちらから・・・

 

 

ステップ1:Lockpickのダウンロード

 

①【Lockpick】をダウンロードするために、下のリンクに飛びます。

https://github.com/shchmue/Lockpick_RCM/releases/tag/v1.3

②配布先に飛んだ先にあります【Lockpick】をダウンロードします。

 

 

ステップ2:Lockpickをインストールします

 

これらのキーは持っていることが重要です。極端な緊急時には、NANDバックアップやその他のツールと組み合わせて使用​​して、コンソールを動作状態に復元できます。

 

  1. RCMを入力し、Hekateペイロードを注入します。
  2. [ホーム] -> [ペイロード]を選択し、Lockpick_RCM.bin]を選択します
  3. [電源]ボタンを押して、SysNANDから/switch/SD上のフォルダにキーをダンプします
  4. いずれかのボタンを押してメニューに戻り、[電源オフ]を選択します
  5. Lockpick_RCMでSysNANDとEmuNANDのどちらかを選択するように求められた場合は、音量ボタンを押しながら電源ボタンを押してSysNANDを選択します。そうでない場合は、ステップ4に進みます。
  6. /switch/prod.keysLockpick_RCMは、キーがSDカードに保存されたことを通知するはずです。
  7. いずれかのボタンを押すと、メインメニューに戻ります。
  8. 音量ボタンで[電源オフ]に移動し、電源ボタンで選択します。
  9. SDカードをPCに挿入します。
  10. prod.keysSDカードのフォルダからPCの安全な場所にコピーswitchします(NANDバックアップをコピーしたのと同じ場所にコピーすることをお勧めします)。

 

 

ステップ3:yuzuのユーザーディレクトリに配置

 

復号化キーとタイトルキーをダンプしました。

C:/Users/yourusername/AppData/Roaming/yuzu/keys (Windows用)

~/.local/share/yuzu-emu/keys (macOSおよびLinuxの場合)

 

yuzuのユーザーディレクトリ内の復号化キーの正しい場所を示す図。
"User Directory"
└── config
└── keys
    └─── prod.keys
    └─── title.keys
└── log
└── nand
└── sdmc
└── sysdata

さらに問題がある場合は、公式のゆずディスコードサーバーでサポートを求めてください。このガイドについての提案がある場合は、discord @ MysticExile#1552で私に連絡してください

 

 

 

 

 

ゲームをプレイするにはROM必須

ゲームをプレイする際にハードウェアだけ用意していてもゲームソフトがないとプレイできないのと同様で、iPhoneでプレイする際にもプレイしたいゲームのROMがないとプレイできません。

 

↑PSPを改造することでお持ちのROMを吸い出し可能です。

 

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

エミュレータは合法ですが、所有していないゲームのROMをダウンロードすることは著作権侵害と見なされます。一部の企業では、既に所有しているゲームの「バックアップコピー」を作成してもかまいませんが、これも常に許可されているわけではありません。ROMはオンラインで無料で入手できますが、ダウンロードは許可されません

 

まとめ

 

今回は【CFW導入でニンテンドーSwitchのキー・prod.keys・titlekeysを取得する【Lockpick】の導入・設定法】について紹介しました!

導入も簡単なので試してみてはいかがでしょうか?

 

またエミュレーターにはさまざまなゲーム機エミュがございます!

ファミコンから最新機種のswitchなどが開発されていますので
下記の記事を参考に好みのゲーム機エミュを導入してみましょう!!

 

↑こちらからゲームエミュの設定・使い方の一覧をまとめています