「ATLAS」いかだとボート・船の方向を制御および変更する操作法「アトラス」

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

20181225-00000003-gamespav-000-1-view.jpg
恐竜MMOARKを開発したGrapeshot Gamesは
MMO(多人数参加型オンラインゲーム)の海賊アクション「ATLAS」を発売した!
カリブ海や地中海を思わせる広大なファンタジー世界を舞台に
環境の異なる10の海域に大小700の島々が浮かぶ地域を船で冒険をする。
・巨大なモンスターと戦ったり
・ダンジョンを探索して財宝を探したり
・ガレオン船に乗り込み、敵船を襲ったり

基本的にいかだや船での移動が基本となります!!
ということで今回は
「ATLAS」いかだとボート・船の方向を制御および変更する操作法「アトラス」を紹介します。
・「ATLAS」攻略記事
■「ATLAS」簡単にテイムをする方法とおすすめの捕獲装置 動物・モンスターを飼いならす「アトラス」
■「ATLAS」レベルアップ・スキル解除法と効率のいい経験値の稼ぎ方攻略法「アトラス」
■「ATLAS」飲み水の供給の仕方!乾きを潤し、砂漠地帯では穴を掘れ!「アトラス」
■「ATLAS」フレンド・味方キル防止!自動ターゲットロックを無効にする方法「アトラス」
■「ATLAS」大海原を飛び出せ!いかだ筏・RAFTをクラフト・購入する方法・と船等のレベルアップ法「アトラス」
■「ATLAS」いかだとボート・船の方向を制御および変更する操作法「アトラス」
■「ATLAS」おすすめコンソールコマンド 一覧 と使い方。アイテムIDや不死身チートもあり「アトラス」


■いかだの操作法
atlas-raft.jpg
初めていかだに乗るときは、 “E”を押して “Sail”メニューにアクセスすることができます。
ここで、いかだを制御するためのいくつかのオプションがございます。
・帆を回転させる – あなたは動きを操作するために角度と回転を制御することができます
・All Sailsを全開 – 風の力をフルに発揮
・Open All Sails – あなたに強力な風を与えます
・すべての帆を閉じる
・すべての帆を完全に閉じる – 停止します。

航行中は、船の方向を示す船のアイコンと、風の方向を示す白い矢印が表示されます。
帆に応じて、あなたのいかだは特定の速度で移動されます。
■ボート・船の方向を制御方法
How-To-Control-Change-Raft-Boat-Direction-In-Atlas.jpg
ついにいかだを作って外洋に向かったはいいものも、行きたい方向と違った方向に進んでしまいお困りの方
実は操作自体非常に単純なシステムですが、
どこを見ればよいかわからない場合は混乱する可能性があるのでご紹介します。
埠頭を訪れていかだを築いたら、外洋に出かけて探索を行います
ボートで外洋を横断し、帆を制御し、そして風を利用する必要があります。
・Atlasでいかだとボートの方向を制御および変更する方法

1;船に乗っているときは、画面の右上を見ましょう。
2:ボートのアイコン、白い矢印、そして緑色の半円が表示されます。
※白い矢印は風です。向いている方向は吹いている方向で、矢印のサイズは風の力を表します。
3:帆に行き、それの下のマストをチャックしましょう。ここでEを押してください。帆の方向を変えることができます。それが船の進行方向を変える方法になります。
・半円が緑であれば最高速度に近く
・半円が赤色になれば風に逆らっている状態で速度は遅くなります。