iosエミュレーター【Delta Emulator】にゲーム機風のスキン・外観をカスタマイズする設定/やり方!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

じつはあなたのiPhoneにエミュレータをインストールすることができます!

しかもiPhoneを脱獄することなく、これまでに作られた最も人気のあるビデオゲームのいくつかをプレイすることができます。

今回は【iosエミュレーター【Delta Emulator】にスキン・外観をカスタマイズする設定/やり方】を紹介します!

 

 

Delta Emulatorとは??

 

DELTA」は、DELTAのみで複数のゲーム機をエミュレートできるマルチエミュレータ!!

 

↑導入・ダウンロードのやり方はこちら

 

 

デルタエミュレータスキンのインストール方法

 

①メインメニューを開き、設定をタップします。

Controller Skinsに移動し、PortraitまたはLandscapeをタップします。

これは、変更するスキンによって異なります。

 

③新しいメニューが表示されます。[ 横]または[ 縦]をタップして、目的のスキンをタップします。

 

これはいつでも行うことができます。

 

 

スキンを追加する方法・やり方

 

方法1:

 

①iPhoneまたはiPadでブラウザを開きます

②DeltaスキンのWebサイト(下)を見つけ、選択したスキンをダウンロードします

③ファイルを見つけて右クリックし、[プログラムから開く]を選択します。

 

④Deltaをタップすると、Deltaのスキンセクションに表示されます。

⑤互換性のある各コントローラーの下にスキンが見つかります

 

方法2

 

①DeltaスキンのWebサイトにアクセスして、.deltaskinファイルをダウンロードします。

②デバイスをPCに接続してiTunesを開く

③デバイスをクリックし、[アプリ]をクリックします

④[ファイル共有]をクリックし、次に[デルタ]をクリックして、必要なスキンにドラッグします。

 

方法3:

 

①メイン画面の右側にあるプラスボタンをタップして、Deltaでアプリ内ブラウザーを開きます

②ファイルをタップし、DeltaスキンのWebサイトを見つけてスキンを見つけます

③ダウンロードすると、Deltaのスキン選択ビューに表示されます

④スキン選択ビューを開き、アイコンをタップします

⑤開いたリストから必要なスキンをタップすると、ダウンロードされます

 

今後のアップデートでは、別の方法が追加される可能性があります。

 

 

 

 

 

Delta Emulator Skinsをダウンロード

 

Gameboy Advanceスキン

 

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

ゲームボーイカラースキン

 

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

Nintendo 64スキン

 

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

SNESスキン

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

NESスキン

 

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

Sega Emulatorスキン

 

ソース1をダウンロード

ソース2をダウンロード

 

 

 

コントローラスキンの不透明度の設定

 

①メインメニューを開き、上部にある歯車をタップします。

②[コントローラの不透明度]に移動し、スライダをスライドして不透明度を変更します。

③カスタムスキンは不透明度をサポートしている必要があります。

 

以外の場合は機能しません。すべてのデフォルトのスキンで機能します。

 

まとめ

 

今回は【iPhoneでGBA・SNES・DS・NESを楽しめるiosエミュレーター【Delta Emulator】の使い方・設定・導入のまとめの紹介でした。

 

 

またエミュレーターにはさまざまなゲーム機エミュがございます!

ファミコンから最新機種のswitchなどが開発されていますので
下記の記事を参考に好みのゲーム機エミュを導入してみましょう!!

↑こちらからゲームエミュの設定・使い方の一覧をまとめています