初代ゲームボーイの外装を改造して、オリジナルデザインに変更!DIYで日本未発売カラーに換装も可能!

そのシンプルさだけでなく、今日でもゲームをプレイするのに本当に優れたハンドヘルドだからです。

古いオリジナルのゲームボーイを見つけて現代の傑作に変えたいと思う人もいるかもしれませんし、純粋に修正するために外に出て購入したいかもしれません。それはとても楽しいです、それはあなたの最愛のハンドヘルドを再発明し、それはあなたが今最も有機的な方法であなたの最高のゲームボーイゲームをプレイできることを意味します。

必要なものとその方法を説明する前に、これが安価なプロジェクトにならないことを十分に強調することはできません。技術的には数ドルでゲームボーイを変更できると多くの人が考えていますが、見た目だけでなくパフォーマンスも優れた最新のビルドにしたいと考えています。新しいシェル、バックライト付きスクリーン、新しいボタンなどが必要な場合は、100ドル以上を確保してゲームボーイを変更することをお勧めします。始めましょう!これはあなたのゲームボーイを修正する方法です。

 

 

 

 

1.適切なツールと機器を入手する

必要なものすべて

始める前にいくつかのことが必要になりますが、すでに持っているかもしれないものもありますが、私たちはあなたには何もないと考えてこのプロセスを進めていきます。これらはすべて多数のWebサイトから入手できますが、私たちは信頼して個人的に使用しているWebサイトにリンクしています。これを読む前に手に入れたくないなら、古いオリジナルのゲームボーイを持っていると予測しています。次のものが必要になります(リンクをクリックしてください)

 

  • トライウィング&クロスウィングドライバー

 

 

  • 2 x単三電池

 

 

 

 

 

  • カバー

 


 

  • Gameboy IPS LCD「ドロップイン」ディスプレイ
  • 新鮮な新しいボタン-2.99ドル
  • 新鮮な新しいガラスディスプレイ – 5ドル
  • スタート/セレクトシリコンパッド – 3ドル

 

 

 

上記のすべてを取得したら、ブランドを変更した新しいGameboyを作成する準備が整います。1

つはシェルに入り、もう1つはマザーボードをシェルから外し、ボタンと画面に到達できるため、2つのドライバーが必要です。多くの人が新しいシェルを必要としますが、それを十分に推奨することはできません。私たちの多くは非常に太陽のダメージを受けたコンソールを持っています(ゲームボーイが黄色になるとき)。

ウェブサイト、Etsy、eBayから入手することも、芸術的なタッチがあれば自分で作成することもできます。アート付きのカスタムのもの、またはその上に印刷したものは最大50ドル、プレーンまたは透明なシェルはわずか10ドルです。購入するすべてのシェルにはバッテリードアが付いています。

ゲームボーイipsディスプレイ
ドロップインIPS LCDゲームボーイディスプレイ

推奨するIPS LCDディスプレイは少し高価ですが、これには十分な理由があります。このドロップインディスプレイは、はんだ付けを行いたくない人向けです。「ゲームボーイを変更する方法」を自問する私たちのほとんどは、このビルドのためだけにはんだ付けキットにお金を費やしたくないので、単にドロップインできるディスプレイがあると、より速くなり、破壊する可能性が少なくなりますあなたのゲームボーイ。

 

これは私たちが見た最新のディスプレイでもあり、古い「ドロップイン」ディスプレイ、およびバックライト付きディスプレイはより多くの作業を必要とし、一部にはグレースケールの問題があります。このディスプレイは非常に明るく、設置が簡単で、ピクセル密度が4倍なので、ピクセル化された外観を損なうことなくゲームを非常にシャープに見せることができるため、強くお勧めします。「ビルド済み」バージョンを注文してください。

そして、明らかに、新しいボタンと新しいディスプレイは、あなたのゲームボーイを感じて、新しく見えるようにするために推奨されます。オリジナルのGameboyには正しいプラスチック製のディスプレイが付いていることに気付くかもしれません。しかし、2020年ですので、モダンなガラスディスプレイをお勧めします。これははるかに良い感じであり、あなたのゲームを見るためにそれがわずかに明確になります。

 

 

2.ゲームボーイシェルを分解する

 

 

 

ねじを締める場所

トライウィングドライバーを手に取り、6本の背面ネジをすべて取り外します。そのうちの4つは背面にあり、2つはバッテリーの下のバッテリーコンパートメントにあります。すべてのネジを取り外したら、覚えている場所に置きます。元に戻す必要があるためです。その後、バックシェルを外すと、マザーボードが表示されます。しかし、スクリーンリボンケーブルがまだ接続されていることに気付くでしょう。単純に2、3回引っ張ると、緩むはずです。

これまでにこれをやったことがない人にとっては、背中を開くと、最初の応答はおそらく「私は何を見ているのですか?」恐れてはいけません、それは非常に簡単で、本当にすることはあまりありません。いくつかの簡単なステップがあり、あなたはすぐに新しいゲームボーイでプレイします。

 

 

 

内側のネジを締める場所(顔)

さて、作成した上記の画像を見ると、フロントシェルからマザーボードを取り外すために外すネジが示されています。ここで、プラスドライバーに切り替えます。全部で10本のネジがあります。

ネジを取り外したら、マザーボードをフロントプレートから持ち上げて、ゲームボーイの他の半分に置きます。次に、バックプレートで同じことを行います。下の画像で、どのネジが緩んでいるのかがわかります。

 

 

内側のネジを締める場所(戻る)

あなたがそれらを覚えているところにネジを置くことを忘れないでください。ここまでで、セクションごとにネジを脇に置いておく必要がありました。エクステリア、インテリアフロント、インテリアバック。これはあなたがそれらを取り出した方法であり、ゲームボーイを修正する方法の必須ステップだからです。

3.マザーボードのクリーニング

ゲームボーイの内部が汚れていて錆びていることに気づいた人は、掃除する必要があるかもしれません。内部を掃除することはゲームボーイの寿命を延ばす素晴らしい方法です。綿棒とアルコールで錆を取り除くだけで手持ちを掃除する簡単で効果的な方法です。ここでは、手頃な価格の電子機器クリーニングキットを数ドルで手に入れることもできます。マザーボードの背面半分を使用してすべてに電力を供給する必要があるため、これはクリーニングに必要なものです。圧縮空気も役立ちます。

はんだ付けの経験がある場合は、ゆるい部分を再はんだ付けすることもできますが、それは経験があり、何をする必要があるかを知っている場合のみです。これを行う必要があるのはごくわずかです。ゲームボーイは信頼性の高い電子機器であり、最も古いユニットでさえ現在まで完全に機能します。また、最後に、このビルド内でシリコンパッドを使用する場合は、忘れずにシリコンパッドを清掃してください。

4.新しいシェルを準備する

必要なシェルを選択してください

最初のステップは、新しいガラスディスプレイを新しいフロントシェルに追加することです。あるべきではありませんが、既にある場合は、シェルから押し出して削除してください。新しいガラスディスプレイを入手し、ステッカーの粘着性のあるベースを明らかにして、新しいシェルに置きます。この部分だけでも非常に治療効果があり、古いハンドヘルドが復活するのは初めてです。

次に、シェルを上下逆にして、シェルに新しいボタンを挿入し始めます。新しいシリコンパッドを購入された方もお勧めしますので、ボタンの上に追加してください。あなたの古いものは大丈夫です、それらをきれいにすることを忘れないでください。シリコンに小さな穴があり、シェルの小さな「ピン」に引っ掛ける必要があります。これにより、すべてが所定の位置に保持されます。開始/選択ボタンも忘れずに追加してください。

 

 

 

クリップおよびサンドするセクション

上の画像は、新しいフェースプレートがどのように見えるかを示しており、マザーボードを配置する準備ができています。最後に行うことは、2つのネジのポイントを切り取ることです。これは、新しいディスプレイのマザーボードがわずかに長いため、異なる方法で適合する必要があるためです。上の画像で、シェルの上部にある丸いネジのポイントを切り取ってからやすりで磨きます。右上隅にある3つの「線」のいずれかをクリップする必要がある場合もあります。ここで必要なのは、シェルにディスプレイに新しいドロップを挿入することです。

5.新しいディスプレイを追加する

さまざまな色とエディションのガラススクリーンを入手できます。

これは簡単な部分です。多くの「古い変更」と、それをより安く、より長い方法で行う人にとって、これは通常多くの作業です。しかし、あなたにとって、あなたは賢く、ドロップインキットを購入したので、あなたは単に…ドロップインします。まず、新しいIPSディスプレイのスクリーンプロテクターを取り外します。ほこりや汚れがある場合は、単に圧縮空気で取り除きます。

ディスプレイを下向きにし、ネジのポイントの周りに正しく配置します。シェル内にうまく収まるはずですが、すべてを所定の位置に配置するためにいくつかの試行が必要になる場合があります。ほとんどの場合、スピーカーが引っ掛かりますが、ボタンが正しい方向にあり、シリコンパッドが固定されていることと、2つのネジポイントがシェルと同じ高さにクリップされていることを確認してください。

6.古いカートシールドのインストール

 

 

カートシールドを解除する場所

非常に簡単なステップであり、何度も忘れていたステップであり、カートのシールドを新しいシェルに切り替えることです。上の画像のネジがある場所のネジを外し、新しいバックシェルを引っ張り、まったく同じ場所に置きます。上部の角をねじ込まないでください、これはあなたの外殻ねじが行くところです!

7.内部を接続する

前に述べたように、新しいドロップインディスプレイを古いマザーボードに接続する必要があります。これはバッテリーに接続してゲームボーイに電力を供給します。うまくいけば、この時点までにそれもきれいにしたでしょう。

リボンケーブルを取り外していない場合は、2つの古いマザーボードを取り外します。よく引っ張ると、それらを分離する必要があります。その後、マザーボードの後ろ半分を使用して、新しいバックシェルに接続できます。ヘッドフォンジャックの近くにある2本のネジを忘れないでください。以前は見逃していましたが、一度封印してしまえばお尻が痛くなります。

バックシェルを接続したら、ゲームボーイの両方の半分を保持する必要があります。あとは、リボンケーブルを接続するだけです。これを適切にプッシュする必要があり、ほとんどの場合は両手を使用します。リボンケーブルが裂ける可能性があるので、しっかりと保持していることを確認してください。常に前方に押してください。接続したら、シェルを一緒に接続し、バッテリーカバーの内側から始めて、最後のネジのセットに配置します。

8.バッテリーを追加して再生

最後に、バッテリーを追加して電源を入れると、新しく改造されたGameboyでGameboyゲームをプレイする準備ができました。この変更は特別です。なぜなら、側面のコントラストボタンを押すと、異なるバックライトの色を設定できるからです。赤が必要な場合は赤、緑が必要な場合は緑を使用できます。つまり、シェルの配色を維持することができます!

「ゲームボーイを修正する方法」を自問したとき、これは簡単だと思いましたか?簡単だっただけでなく、信じられないほど治療的ですよね?それはやりがいのあることであり、修正が大好きなのはゲームボーイでした。ゲーム愛好家がますます愛するゲームボーイを改造し始めているので、これはそれを行うのに最適な時期です。残念ながら、それは彼らの価格が上がることを意味します。これがコレクターに適している場合、これらのことを実際にプレイしたいオタクにはあまり良くありません。

それがすべて多すぎるにも関わらず、外出先でもゲームボーイゲームや最高のNeo Geoゲームをプレイしたい場合は、Bittboy Pocket Go V2をご覧になることをお勧めします。それはあなたの古い学校のゲームのほとんどをエミュレートできる50ドルのハンドヘルドであり、見栄えが良いだけでなく、素晴らしいパフォーマンスを発揮します!

ゲームボーイを適切に変更するための究極のガイドがあります。Twitterでお気軽にご質問がありましたら、mods @retro_dodoでお気軽にお問い合わせください。また、以下の完全なハンドヘルドコレクションビデオもご覧ください!