メガドライブエミュレーター『Kega Fusion』でチート・裏技を使用できるGame Genieとプロアクションリプレイの使用/設定のやり方!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

任天堂と競い合っていたゲームハード会社SEGA
そんなSEGAのセガ・マークIII及びマスターシステムの後継機としてとなるのが【メガドライブ】

世界市場や北米市場では任天堂のSNESと互角の戦いを繰り広げ
16ビットを搭載し、人気作を排出したゲーム機だ。

そんなメガドライブをパソコンで実機よりも快適に美しい映像を楽しめるエミュレーターを活用しましょう!

今回紹介するエミュはメガドライブエミュレーター『Kega Fusion』でチート・裏技を使用できるGame Genieとプロアクションリプレイの使用/設定のやり方!

 

 

メガドライブエミュを導入しよう。

 

まずはメガドライブのエミュを導入しましょう。

メガドライブのエミュは複数ございますが、
個人的には【Kega Fusion】がおすすめになります。

Biosの用意という点で少しハードルは高いですが
その分再現性も高くほぼ実機同様に楽しむことができます。

 

↑こちらでメガドライブエミュの導入法を紹介

 

 

 

↑純正はないがメガドライブ風のコントローラーは使いやすい

 

 

Game GenieとPro Action Replayの使用

 

 

準備するもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定のやり方!

 

 

①最初にゲームをロードします。[ ファイル] > [ Game Genie / PAR]をクリック。

 

②「コード」フィールドにコードを入力します。Ctrl + Vを押してWebサイトから貼り付けることもできます。コードにスペースを含めることはできません!

 

③「説明」フィールドに、コードの簡単な説明を入力します。

 

④[ コード追加 ]ボタンをクリックして、コードを追加します。

 

⑤このプロセスを繰り返して、さらにコードを入力します。Kega Fusionは複数行のチートをサポートしていることを知ってください。このようなコードは、一度に1行ずつ順番に入力する必要があります。完了したら[ OK]をクリックします。

 

⑥ゲームをリセットまたはリロードします。チートが機能しない場合は、間違って入力したか、不正なコードです。

 

 

チートを見つける

 

 

GameGenie.comは良いサイトです。次に最適なソースはGoogleです。

使用するのに最適な検索キーワードは、ゲームの名前を入力してから「cheat」と入力することです。

 

 

 

 

 

ROMはネットにも・・・

 

吸い出ししなくても実はネットにセガサターンのROMがあるなんてことも・・・

 

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

まとめ

 

今回はメガドライブエミュレーター『Kega Fusion』でチート・裏技を使用できる

Game Genieとプロアクションリプレイの使用/設定のやり方!についての紹介でした。

 

チートを使用することで裏技を使用できますので試してみましょう!