HENkaku改造導入PSVitaで動作するオフラインで機器認証できるソフト【MLTActivator】の設定・動作法!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

ソニーが2011年(平成23年)12月17日に発売した
次世代機携帯ゲーム機 psvita(プレイステーション・ヴィータ)

そんなpsvitaは改造を施すことができ
HENkakuを導入することで様々な機能・ソフトを使用することができます。

しかし機能を使用するためには本体の機器認証が必要不可欠。

ただネットを繋ぐのはバンの可能性があり怖い・・・

そんなときはオフラインで本体の機器認証ができる【MLTActivator】を設定しましょう

 

 

 事前にHENkakuとvitashellをインストール

 

・必要なもの

HENkaku導入PS Vita

 

↓VitaのCFW・改造を導入設定するやり方はこちら

 

 

PS Vitaメモリカード

 

PS Vitaのメモリカードの容量は最低8GB

ただバックアップ起動のためのRomデータの置き場所として
64GBが理想なので用意したほうが無難。

Vitaminを導入するには、HENkakuとvitashellが必要になります。
↓インストール・ファイル管理ソフトvitashellの設定はこちら

 

 

MLTActivatorの設定・ダウンロード

 

 

①【MLTactivator】をダウンロードするために、下のリンクに飛びます。

http://www.mediafire.com/file/nohqmpzcrt35vr4/MLTactivator.vpk/file

 

②配布先に飛んだ先にありますダウンロードをクリック。

 

⑤vpkをVitaのメモリに入れ、VitaShellでインストール

 

 

 

↑ネットにはダウンロードできるサイトがあるらしいがだめですよ!

 

 

設定・起動

起動、設定

①本体を起動します。

②ホーム画面に追加されます、ソフトを起動します。

 

 

 

 

機器認証のやり方

①ソフトを起動して×ボタンでインストール

②インストールが完了したらホーム画面に戻ります。

③設定が別言語になりますので日本語に変更

④日付を日本時間に設定行います。

⑤設定が完了しましたら本体を再起動します。

⑥最初にバックアップして追記したconfig.txtを元の場所に上書き保存する

 

まとめ

 

今回はVitaで使用可能なGBエミュレータの設定・インストール方の紹介でした。

導入は簡単なので設定してみてはいかがでしょうか??