「Raftl」攻略。食べ物・水取得方!空腹ゲージと乾きゲージは設置物で回復せよ!海上イカダで生き残れ! 

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

jhgmjhmjhm.jpg
Axolot Gamesは、Redbeet Interactiveが手がける海洋サンドボックスサバイバル『Raft』
小規模な島と、広大な海を舞台とするいかだをベースとしてサバイバルを行なう
いま注目を集めている早期アーリーアクセスのタイトルの一つ。
移動可能いかだ自体がプレイヤーの家として設定されており、
各地を探索する場合は家ごと移動するという面白い設定が売りだ。
現在はPC版のSTEAMだけでなく、スマホ版(正規ではない??)リリースされている。
『Raft』はファンタジーではないため
実際の外敵といえばサメやカモメくらいで、じつは本当の敵は飢えと乾き
空腹ゲージと喉の渇きゲージが大事になってくる。
ということで今回は「Raftl」で生き残るために必要な食べ物と水を取得する方法をご紹介します。
・STAEM版『Raft』攻略!実績の解除の仕方とその一覧
・PC版『Raft』攻略!喉の渇き、酸素、飢餓、サメ対策、カモメの脅威 敵の対処法!
・イカダサバイバル「Raft(ラフト)」無料配布??フリーゲームの体験版を手に入れろ!!


■コンテナ
空のカップ
いくつかの水で満たされることができます。プラスチック x4 が必要です。
水を保持したり輸送するために使用されるシンプルまたは高度浄水。
精製後に飲むことができる水を保持します。
植物に水を供給するために使用される。
空のボトル
たくさんの水で服用することができます。Plastic x6とVine Goo x4 が必要です。
空の杯の5倍の水を保持する
水を保持したり輸送するために使用される シンプル または 高度浄水。
そこから水を飲むのに使用されます。
植物に水をかけるために使用
酸素ボトルと双眼鏡の製作と研究に使用
■グリル
簡素なグリル (SIMPLE GRILL)
一度に1つの食べ物を調理するのに使用します。プランク x6、ロープ x3、スクラップ x1 が必要です。
食べ物を作ることができます。厚板を燃料として使用します。”
料理ができる
生ビート
生ジャガイモ
生ハーブ
未加工
生まさば
生のティラピア
生サメ肉
使用
一度に1つの食品を調理するために使用されます。
板金を燃料として燃焼させ、2枚の板を保管することができます。
中型の魚、ジャガイモ、ビートだけを作ることができます。
アドバンスグリル (ADVANCED GRILL)
一度に3つの食べ物と大きな魚を調理するのに使用します。
必要とプランク X6、金属インゴットの X2、ロープ ×2、およびネイル X6。
一度に3つの小さな食べ物、または1つの大きな食べ物を調理するために使用されます。
バーンズは、厚板燃料として、そして4保存することができ、厚板を。
生のサーモンとナマズを作るのに十分な大きさです。
300px-20180531153504_1.jpg
■清浄器
簡易清浄機 Simple Purifier
塩水を淡水に変換するために使用します。Plank x6、Palm Leaf x6、Plastic x4 が必要です。
塩水の 1つの杯を淡水に浄化することができます。板金を燃料として使用します。
浄化装置に厚板を置き、燃料を供給します。
空の杯に塩水を満たしてください。
塩水のカップを空にして清浄器に入れる。
ちょっと待って。それが終わると、厚板は燃えなくなり、葉の下のカップに新鮮な水が現れます。
精製水をすくい取るために空のカップを使用してください
アドバンス洗浄機 (ADVANCED PURIFIER)
塩水を新鮮な水に5つのカップで一度に変換するために使用されます。Plank x8、Plastic x6、Glass x4 が必要です。
あなたは厚板を必要とせずに水を浄化するために高度な浄化装置を使用することができます。
一度に最大5カップの水を清浄機に入れることができます。水が浄化された後、それは1つのカップを取ることができる第2の容器に貯蔵される。いくつかの精製水を取り出したら、再び塩水容器を補充することができます。しかし、高度な清浄機は5つのカップの総量を保持することができます。したがって、2カップの清潔な水が残っている場合は、3杯の塩水のみを補充することができます。
■Cropplots
小区画の作物の地面 (SMALL CROPPLOT)
最大3つの植物を一度に栽培するのに使用されます。プランク x6とロープ x4 が必要です。
黄色い種子、白い種子、赤い種子、青い種子、ブラックシード、生のポテトと生ビートを植えるために使用されます。
Small Crop Plotでは、一度に最大3つの種子を育てることができます。
種を植えた後、彼らは清潔な水で水を注ぐ必要があります。
壁または床下に取り付けられます。
中区画の作物の地面 (MEDIUM CROPPLOT)
最大2つの大きな植物を一度に栽培するのに使用されます。あなたはまた、小さなプロットで植えることができるものを植えることができます。プランク x8とスクラップ x4 が必要です。
より大きな植物を育てることができます。
パイナップル種子やスイカ種子など、より大きな種子を植えるために使用されます。黄色い種子のような小さな種子を植えることもできます。ホワイトシード ; レッドシード ; ブルーシード ; ブラックシード ; 生ジャガイモと生ビート。
Medium Crop Plotでは、一度に最大2つの種子を育てることができます。
種を植えた後、彼らはフレッシュウォーターで一度水を飲まなければならない。
大区画の作物の地面 (LARGE CROPPLOT
樹木の栽培に使用されます。プランク x10、ロープ x4、ネイル x6、ヒンジ 1つが必要です。
あなたは木を育てることができます。
パーム種子やマンゴー種子の栽培に使用されますが、黄色い種子、白い種子、赤い種子、青い種子、黒い種子、生のポテト、生のビート、パイナップルの種子やスイカの種子のような他のすべての種に植物を植えることもできます。
一度に1つの種子だけを育てることができます。
種を植えた後、新鮮な水でぬらす必要があります。
かかし
かかし – 亀を怖がらせるために使用されます。必要とプランク X5、パームリーフ ×3、ネイル X3、およびプラスチック x3。
あなたの作物プロットからカモメを遠ざけます。
それはカモメで破壊することができます。
あなたの作物プロットからカモメを遠ざけるために使用されます。
そのカモメは、カモメで3倍の攻撃を受けることができます。なぜなら、プレイヤーがカモメを怖がらせない限り、そのシカゴは体の一部を失い、最終的に破壊されるからです。
800px-Scarecrow2.jpg