アンドロイドスマホでチートコード・改造データを使用可能な【Cheat Engine Android】の導入と設定方法

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

 

Androidでチートエンジンを使用する方法があることをご存知ですか?

チートエンジンはPCでのみ可能だと考える人もいます。スマートフォンTheyに存在するゲームごとのチートエンジンを使用することもできます。

チートエンジンを使用すると、COC、Plants vs Zombies、Mobile Legends、AOVなどのさまざまなゲームのチートを行うことができます。

 

今回紹介するエミュはチートサイト

・チートコードサイト
・チートを利用する上での安全対策方法

上記疑問に関して細かく解説していますのでご参考に!!!

 

今回はアンドロイドスマホでチートコード・改造データを使用可能な【Cheat Engine Android】の導入と設定方法の設定を行います。

 

 

Cheat Engine Androidとは??

 

チートエンジンは、オープンソースのメモリスキャナーまたは16進エディターまたはデバッガーを提供します。このapkは基本的にコンピューターゲームでの不正行為に使用されます。したがって、その中のすべてのタイプのパラメーターを管理および変更できます。

プログラムは初めて実行するときに完全なチュートリアルを取得するオプションを提供するため、プログラムはそれほど簡単に使用できません。ただし、公式Webサイトには、100を超えるゲーム用の事前設定されたチートがあります。

チートリストを使用すると、アドレスの名前を変更して、探しているものを簡単に見つけることができます。後で保存してください。チートエンジンは、これらのチートをアクティブにしておく必要があるたびにロードできるテーブルファイルを作成します。

 

チートエンジンの機能
  • カスタマイズされたチートを作成して、ビデオゲームを強化します。
  • ビデオゲームの思い出にアクセスします。
  • 一般的なアプリケーションをデバッグできます。
  • すぐに使えるチートを見つけるには、プログラムをウェブに入力する必要があります。
  • Direct3DおよびOpenGL管理ツールが含まれています。

 

チートエンジンはウイルスですか?

チートエンジンは、ゲームに何らかの影響を与えることにより、システムメモリに保存されている情報を変更します。チートエンジンアプリケーションはウイルスではありませんが、ウイルス対策ソフトウェアは違いを見分けることができません。ウイルスは、他のプログラムデータを変更するのと同じように機能します。

 

 

チートコード・改造データを使用可能な【Cheat Engine Android】の導入

 

では【チートコード・改造データを使用可能なCheat Engine Android】を紹介します。

 

ただエミュレータ導入には海外サイトにアクセスする必要があり、日本のサイトに比べてウィルスや通信傍受の危険性が高いのでできればセキュリティを高めるために接続の匿名性に優れたVPNを導入することを勧めます。

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーをワンクリックで使用できるので匿名性は抜群!

 

VPNを使うことで海外のサーバー経由で通信できるため、[誰がダウンロードしたか分かるIPアドレス(ネットの住所)を隠すことができ]かつ[ハッカー対策]を行うことができます。

 

NORDVPNの無料登録はこちらから!!

 

管理人の利用している「NORDVPN」であれば、1TBのクラウドストレージ(ゲームソフトをオンラインで保管)とパスワード管理アプリまでついて約610円の値段で利用でき、現在期間限定で30日無料お試し可能なのでおすすめです。

またパソコン・スマホ両方にも対応しているので問題なく利用できます。

 

↑NORDVPNの使用感・レビュー

 

 

 

1.電話をルートします

 

まず、Cheatengineを使用するにはrootを実行する必要があります。あなたは最初にグーグル検索エンジンで簡単にルートを見つけることができます。

 

2.チートエンジンAPKをダウンロードします。

 

ルートが成功した後の2番目のステップでは、次のリンクからアプリCheatengineをダウンロードする必要があります:https://www.cheatengine.org/。もしそうなら、あなたはそれをする必要があります表示された指示に従ってインストールするために。

 

3.CheatEngineアプリケーションを開きます

 

Cheat Engineアプリケーションが正常にインストールされたら、インストールするには、次のステップはアプリケーションを開き、「サーバーを起動してローカルに接続する(ルートが必要)」という円を強調表示し、「接続」をクリックします。

 

4.ゲーム履歴に移動します

 

次のステップは、プレイしたいゲームの履歴を開いてチートすることです。たとえば、pvz2。pvz2を開いて、そこにある宝石を確認してください。

 

5.CheatEngineのロゴをクリックします

 

次に、ゲーム画面の左上にあるロゴのチートエンジンをクリックします。ちょうど今インストールする予定だったアプリチートエンジンを自動的に開きます。

 

6.Androidロゴをクリックします

 

アプリのチートエンジンでは、画面の右上にAndroidのロゴがあります。

次に、「プロセスリスト」オプションの円を確認します。次に、列に「com.ea.game.pvz2_row」(引用符は含みません)と入力します。値の列で、以前にチェックしたpvz2gemの数をメモします。宝石が5つある場合は、列に5つ入れます。

 

7.「次へ」をクリックして結果をスキャンします

 

ステップ番号6に従ってフィールドに入力したら、[次へ]をクリックしてスキャン結果のプロセスを続行します。次に、[履歴]をクリックして、pvz2を開きます。

ゲームをプレイし、宝石を追加または削除します。ロゴをもう一度押し、[スキャンオプション]をクリックし、値2を入力して、[アドレスの追加]を押します。

アクティブなボックスと価値のある列をクリックします。ここでは、9999999など、好きなだけ価値のあるものに切り替えることができます。

 

まとめ

 

今回はアンドロイドスマホでチートコード・改造データを使用可能な【Cheat Engine Android】の導入と設定方法の紹介でした。

 

またエミュレーターにはさまざまなゲーム機エミュがございます!

ファミコンから最新機種のswitchなどが開発されていますので
下記の記事を参考に好みのゲーム機エミュを導入してみましょう!!

 

↑こちらからゲームエミュの設定・使い方の一覧をまとめています

 

また先程ご紹介したNordVPNでは現在期間限定で2年プランが68%オフ

3ステップで簡単に設定可能なのでセキュリティに不安な方はお得な今のうちにVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?