PS5でPSNアカウントを作成できないエラー問題を修正する治す方法まとめ【プレステ5】

 

 

ソニーのプレイステーション5(PS5)を初めて使用する場合は、コンソールのセットアップ時にアカウントの入力を求められることにすぐに気付くでしょう。

アカウントの作成は迅速かつ簡単ですが、一部のユーザーは新しいPS5でPlayStation Network(PSN)アカウントを作成できない場合があります。

今回は【PS5でPSNアカウントを作成できないエラー問題を修正する治す方法まとめ】の紹介になります!!

 

PlayStation Network(PSN)アカウントとは何ですか?

PSNアカウントは、PlayStationユーザー向けのアカウントであり、ソニーのPlayStation Networkからゲーム、アップデート、映画、音楽、チャット/パーティー、その他の形式のデジタルエンターテインメントにアクセスできます。

一部のPS5ゲームは、インターネットに接続せずに単独でプレイできる場合がありますが、他にも見逃している機能がたくさんあります。ゲームとPS5コンソールを十分に楽しむために、新しいPlayStationNetworkアカウントを作成することを強くお勧めします。そうすることは無料で簡単です。

PSNアカウントにサインアップする方法はいくつかあります。PS5、コンピューター、その他のSonyコンソール、またはスマートフォンを使用してPSNアカウントを作成できます。

アカウントを正常に作成するには、メールアドレスが必要であることに注意してください。このメールはPSNアカウントに永久に関連付けられ、後で変更することはできません。

 

PSNアカウントの作成時にエラーが発生する理由/原因

 

一部のPS5ユーザーは問題が発生している可能性があり、新しいPSNアカウントを作成できない可能性があります。これは、いくつかの要因が原因で発生する可能性があります。

PSNサーバーの問題

 

現在PSNアカウントを作成できない場合は、SonyのPlayStationNetworkサーバーの問題が原因である可能性があります。

サーバーはメンテナンスを受けるか、時折ダウンタイムが発生する場合も・・・

 

 

デバイスにインターネット接続不良

 

他の人にとっては、彼ら自身のインターネット接続が、アカウントを作成するときにPSNエラーが発生する主な理由である可能性があります。

サインアップするときは【PC、コンソール、またはスマートフォンが信頼できるインターネット接続を備えていることを確認】してください。

 

 

使用しているメールは別のPSNアカウントに関連付け

 

以前にPSNアカウントを作成したことがあり、それを忘れた場合は、現在作成しようとしているアカウントと同じメールをその古いアカウントに使用している可能性があります。

 

 

確認メール

 

ユーザーが数分以内にSonyから確認メールを受信しないため、サーバーの問題により新しいPSNアカウントの作成が妨げられる場合があります。

エラーが発生していないのに確認メールが届いている場合は、それについてできることはほとんどありませんが、お待ちください。

 

 

PS5でPSNアカウントを作成できない場合はどうすればよいですか?

 

何らかの理由でPSNアカウントを作成できない場合は、次のことを試すことができます。

 

PSNサーバーのステータスを確認します。

 

しなければならない最初のことは、プレイステーションステータスページにアクセスすること!!

 

https://status.playstation.com/

 

PSNサービスのいずれかで進行中の中断がある場合は、このページから通知を受け取る必要があります。サーバーの問題はSonyによって迅速に対処されるため、問題が解決した後でPSNアカウントを作成してみるだけです。

 

 

インターネット接続のトラブルシューティングを行います。

 

既知のサーバーの問題やアカウント管理関連の問題がない場合、次に試すことができる解決策は、PC、コンソール、またはスマートフォンにインターネット接続の問題がないことを確認することです。

自宅にいる場合は、電源を入れ直すか、モデム/ルーターを再起動してネットワークを更新することをお勧めします。インターネット接続に問題があると思われる場合は、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。

 

 

明らかに接続が遅い場合はWIFI子機を変更してみるのもいいと思います!

 

あなたのメールをチェック。

 

サインアップページに個人情報を正常に入力したが、確認または確認の電子メールをまだ受信していない場合は、数分後に受信トレイを更新してください。

それでもメールの確認がない場合は、スパムフォルダやその他のフォルダも確認してください。

 

 

まとめ

 

今回は【PS5でPSNアカウントを作成できないエラー問題を修正する治す方法まとめ】の紹介でした