PS5で隠された非表示インターネットウェブブラウザを閲覧する方法設定使い方【PlayStation 5/プレステ5】

 

 

 

PS5でインタネットブラウザが標準装備されてないですが、実は隠されたウェブブラウザあり設定を変更することで利用することができるそうです。

このブラウザを開放することでGoogleにアクセスしたり、動画を視聴したりなどいろんな機能をPS5で遊ぶことができます。

今回は【PS5で隠された非表示インターネットウェブブラウザを閲覧する方法設定使い方】を紹介します。

 

 

 

 

 

なぜPS5でウェブブラウザが非表示に??

 

PS5がウェブブラウザを非表示にされている理由はおそらく『ハッカーやその他の悪意のあるプログラムによってオンラインで悪用されるのを防ぐ』のが理由だと思います。

PlayStation 4のWebブラウザーは、これらの点であまり保護を提供していなかったため、PS5のWebブラウザーを回避することで回避したいとのこと。

PS5でインターネットを閲覧する

 

Sony PS5の[設定]メニューには、非表示のWebブラウザがあります。

ブラウザ内でカスタムURLを直接入力することはできません。したがって、それをバイパスしてGoogle検索メニューに到達するための方法があります。

 

 

1.アクセスするには、右上隅にある歯車のアイコンをクリックします

 

2.設定メニュー、をクリックしてユーザーガイド、健康と安全、およびその他の情報のオプションを選択。

 

3.次のページで、[ユーザーガイド]タブ下の[ユーザーガイド]をクリックします。

 

4. PS5は小さなブラウザを開き、ユーザーマニュアルとガイドを表示します。上部にあるplaystation.com/helpリンクをクリックします。

 

 

5.次のページで、YouTubeビデオチュートリアルが見つかるまで下にスクロールします。それをクリックしてビデオを再生します。

 

 

 

6.YouTubeチュートリアルがポップアップウィンドウで開きます。[再生]ボタンをクリックして、ビデオの再生を開始します

 

7.再生が開始されたら、下部にあるYouTubeロゴをクリックしてYouTube.comを開きます。

 

8.次に、YouTube Webサイトで、Googleにアクセスする方法を見つける必要があります。そのための最も簡単な方法は、「HowtoGoogle」のような基本的なGoogleチュートリアルを検索することです。

検索結果には、「Google検索が5分でどのように機能するか」というGoogle独自のビデオが表示されます。クリックして。

 

9.ビデオが開いたら、説明のGoogleサポートリンクをクリックします。

 

10. Googleサポートページにリダイレクトされたら、下部に移動してGoogleアイコンをクリックします。Google検索エンジンにリダイレクトされます。

 

11.これで、Google検索ページで、何でもGoogleで検索し、本格的なWebブラウザーのように使用できます。

 

 

 

PS5のWebブラウザの制限は??

 

MetaCafe、BBC、Vimeoで動画を見てみました。

ビデオはうまく機能しますが、フルスクリーンで表示することはできません。さらに、ブラウザには古いWebエンジンがあるため、新しいWebサイトの一部は期待どおりにレンダリングまたはロードされません。

Webブラウザーでは、ブックマークを保存したり、リンクを直接開いたりすることはできません

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は【PS5で隠された非表示インターネットウェブブラウザを閲覧する方法設定使い方】のまとめを解説しました。

Webブラウザーはかなり制限されていますが、それでも機能し、YouTubeでゲームビデオを検索したり、ゲームフォーラムにアクセスしたりするのに適しています。

したがって、PS5でビデオを見たりGoogleでネットサーフィンしたりするたびに、上記の手順を実行する必要があります。