ゲームのプレイ中にSpotifyでPS5で音楽をストリーミング音楽を再生する設定方法

 

 

 

ソニーPS5でSpotifyお気に入りのプレイリストを取得することができます。

ソーシャルメディアアカウントをリンクすることで、プレーヤーはストリーミングサービスを使用して、ゲームプレイをライブストリーミングしたり、お気に入りのビデオクリップやスクリーンショットを共有したり、PS5コンソールで直接メディアサービスを楽しんだりできます。

お気に入りのタイトルを再生しながら、Spotifyを使用してPS5で音楽をストリーミングしたい方向けに今回は【ゲームのプレイ中にSpotifyでPS5で音楽をストリーミング音楽を再生する設定方法】を紹介します。

 

 

SpotifyをPS5に接続する方法

 

SpotifyはPS5で正式に利用可能であり、PlayStationの最新のイテレーションとうまく統合されています。リスニングを開始するには、アプリをダウンロードし、Spotifyの資格情報を使用してログインするだけです。

 

始める前に、PS5がSpotifyをサポートしているのは限られた数の国だけであることに注意してください。セットアッププロセスを開始する前に、必ずリストを確認してください。

 

 

 

ステップ1:Spotifyをダウンロードする

 

1:PS5にアプリをインストールし、PS5の電源を入れて、PSアカウントにログイン

2:スクロールして[メディア]の下の[すべてのアプリ]ボタンを選択

3:オプションのリストから[ Spotify ]を選択します。

4:プレスXのダウンロードを開始するにはコントローラーのボタン。ダウンロードが完了したら、アプリを開きます。

 

 

ステップ2:PS5でSpotifyにログインします

 

1:次に、コントローラーを使用してログインボタンを押します

2:Spotifyアカウントにメールアドレスとパスワードを使用してログイン

 

Spotifyの良いところは、Spotifyがログインしているスマートフォンを持っている場合、ログインが非常にシームレスになることです

 

 

ステップ3:Spotifyアプリを開き設定

 

1:スマートフォンでSpotifyアプリを開き、曲を再生します。

2:次に、アプリの左下にある[リスニングオン]ボタンをタップ

3:ホームネットワーク内のすべてのローカルデバイスのリストを表示します。オプションのリストからPS5を選択します。

 

 

ステップ4:同意し音楽の再生

 

1:PS5は、条件に同意して同意するように求めるプロンプトを表示するので、Xを押して確認します。

 

SpotifyはPS5に資格情報を使用してログインし、音楽の再生を開始します。これで、Spotifyプレイリスト、いいねした曲、およびPS5のサービスで利用できる他のすべての曲にアクセスできます。

アプリのインターフェースはAndroidTVに似ており、アプリ内からプレイリストを見つけたり、アーティストを見つけたり、曲を聴いたりできます。

 

PS5でゲームをプレイしながらSpotifyで音楽を再生する方法

 

1:PS5ゲームのプレイ中にお気に入りのSpotifyプレイリストを再生するには、PSボタンを1回押して、クイックメニューを表示します

 

PS4とは異なり、PSボタンを1回押すと、ホーム画面に移動しなくなります。ホーム画面に移動するには、PSボタンを押し続ける必要があります。

 

2:D-パッドスクロールする音楽ボタン項目の一番下の行に、それはSpotifyはメニューを開くために押します。

3:お気に入りのプレイリストを見つけて、Spotifyを使用してPS5で曲の再生を開始します。

4:これで、PSボタンをもう一度押すとゲームに戻ることができ、再生中も音楽がストリーミングされ続けます

 

まとめ

 

今回はSpotifyアカウントをPS5に接続し、ゲーム中に音楽をストリーミングする簡単な方法でした。

お気に入りのタイトルを再生しながらジャムすることができるので、PS5コンソールへの歓迎すべき追加です。インターフェースは遮るものがないので、Spotify音楽アプリはPS5のゲーム体験に干渉しませんので導入してみましょう!

 

 


↑Spotifyを最大限愉しみたいなら純正のリモコンを利用するのもおすすめ!!