エミュレータ専用機器におすすめDS型ゲーム機【GPD XD Plus】の初期チュートリアル!エミュソフトのインストールの仕方・やり方!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

最近ではエミュレータも進化してスマホでも楽しむことができます。

ただスマホの操作法だとアクションなどはそうさしずらく
コントローラー導入で改善できますが、やはり本物の携帯ゲーム機にくらべると見劣りしてしまいますよね。

そんなときは【エミュレータ専用機器】を使用するのがおすすね!
実機なみの操作感なのでシビアな操作が要求されるゲームも快適に動作します。

今回はDS型ゲーム機【GPD XD Plus】レビューになります!

 

 

 

 

GPD XD と GPD XD Plusとは??

 

 

 

 

【GOD XD】はDSの様な形状のAndroid端末が発売

ジョイスティックや折りたたみ可能なデバイスで実機のようなゲーム体験を可能にしました。

Android OSが搭載しているので、スマートフォンとも言えるのかもしれませんが、SIMカードは入れられません。

 

 

 

 

 

概要

 

おそらくここにいるのは、GPD XD +を購入したばかりで、開始方法を知りたいからです。

必要なものをインストールして、問題が発生した場合に簡単に復元できるクリーンで最適化されたデバイスを使用できるようにお手伝いします。1回のアプリの更新、またはランダムな理由ですべてのデータを失う人があまりにも多く見られます。おそらく、すべてのアプリとゲームのダウンロード、インストール、構成に多くの時間を費やすでしょう。

すべてのデータが安全であり、最初からやり直す必要がないことを知りたい。始めるのに役立つすべてのツールを提供しますので、すぐにレトロなゲームをプレイしてください!

 

 

最初に何をすべきですか?

 

GPD XD +には、ストックファームウェアと呼ばれるものが付属しています。

これは、売り手があなたに欲しいアプリのすべてを備えた標準のAndroid OSです。これらのアプリの多くは不要であり、しばしば「ブロートウェア」と呼ばれます。場合によっては、アプリは疑わしくさえあり、多くのユーザーにとって疑わしいと見なされます。XDおよびXD +は、これらのデバイスの一部です。

すべてのユーザーがデバイスを最初に受け取ったときにCleanRomをインストールすることを強くお勧めします。理由についてのガイドを書いてみますが、今のところは、それがすべてのユーザーにとって最良のオプションであることをアドバイスします。

 

 

ここから最新の  CleanRomダウンロードしてください:ダウンロード

このガイドに従ってインストールしてください:インストールガイド

 

 


 

CLEANROMがインストールされたたら??

 

 

CleanRomをインストールしたら、アカウント情報を使用してGPD XDまたはGPD XD +をセットアップし、Googleのすべての機能にアクセスできるようにします。WiFi接続とアカウント情報を設定したら、Google PlayStoreの設定に移動し、オプションをアプリの自動更新に変更することを強くお勧めします。オフにします。

GPD XD +は、開発者がアプリやゲームを作成するときに対象としないニッチ製品です。その結果、特定のものが見落とされ、見逃されます。アプリがインストールされ、正常に動作します。その後、ある日、GPD XD +をオンにすると、そのアプリが機能しないか、GPD XD +全体で一連の問題が発生します。まれに、デバイスが起動せず、ユーザーはこれが発生した理由を知りません。私の経験では、99%はGoogle PlayStoreがアプリの自動更新を決定したためであり、最新バージョンでは問題が発生します。Google PlayStoreがバックグラウンドでこれを行うため、ユーザーは気付きません。

だから私のアドバイスは次のとおりです。GooglePlayStore設定内で「自動更新」をオフにし、必要に応じて手動でアプリを更新します。これにより、デバイスを完全に制御できます。問題を引き起こしているアプリをインストールした場合、どのアプリとどのバージョンがそれを行っているかを正確に把握できます。それをアンインストールするか、古いバージョンをインストールしてください。

より安全なデバイスを使用し、バックアップを作成するには、引き続き以下をお読みください。

 

 

 

 

続行…(TWRP)

最新のCleanRomインストール(1.10.03以降)により、開発者はTWRPをROMに含めました。TWRPに関する情報が必要な場合は、グーグルで検索して基本的な理解を得てください。このカスタムリカバリにより、GPD XD +のすべての情報を1つの大きなバックアップに保存できます。

すべてのゲームをインストールし、必要なすべての構成を行い、GPD XD +を希望どおりに入手します。大きな変更を加えるたびに、デバイスをバックアップし、セットアップを続行する必要があります。これにより、間違えた場合に以前の状態に戻すことができ、GPD XD +を傷つけたり変更したりするようなものをインストールすることができます。デバイスを「ブリック」しても、以前のバックアップの1つに復元することができます。

すぐにそれを行う方法のガイドを提供し、ここにリストします。

 

 

 

まとめ

 

今回はエミュレータ専用機器におすすめDS型ゲーム機【GPD XD Plus】の初期チュートリアル!エミュソフトのインストールの仕方・やり方紹介でした!