SKYRIM モニターに画面のちらつき、横線などが入る原因、対処法!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

jkhckjbzxcbzxcz.jpg
SKYRIM不具合解決!画面のちらつき、横線などが入る対処法!


どうも!世界で一番好きなゲームはSKYRIMな私ですが
またまた不具合が発生しました笑
SKYRIMユーザーに取ってはMODや設定によってでる不具合との戦いは
まさしく宿命と言っても過言ではないですが
今回も手強い敵が現れた!!!
画面にちらつきや横線が入る・・・・
■『スカイリム』で有名なハチミツ酒(ハニーワイン)!アマゾン・楽天で気軽に購入可能なおすすめランキング紹介


他のゲームをプレイしている場合は画面に不具合は生じないので
モニター自体に不具合はない
確実にゲーム側の設定の問題ということはわかるのだが
原因がわからないわけで困った笑
とりあえずMOD関係が悪さをしているのではないかと思い
明かりなどに変更を加える光源オーバーホール系MODを外してみた
自分が使用している
Enhanced Lights and FX
Relighting Skyrim

外してみたが画面のちらつき、横線は解決できない・・・
グラフィックボードに問題があるわけでもない・・・
しかし無闇やたらにMODを外せばさらなる不具合を併発するおそれがある
調べまくって解決致しました!!
垂直同期をONにする!!
設定を変更しまくっていたときに垂直同期を切ってしまい
起こった現象らしいです笑
垂直同期の変更の仕方はSkyrim.iniをいじります!
(C:\Users\ryo\Documents\My Games\Skyrim)にある
Skyrim.iniの[Display]に追記します
iPresentInterval=1と記載します!
ENBを使用している方はENBの垂直同期の設定も変更します。
(C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim)
にあるenblocal.iniを変更する!!
[ENGINE] EnableVSync=falseをtrueに変更
こちらの変更で垂直同期をONにできます。
[LIMITER] EnableFPSLimit=false
FPSがあがりすぎると負荷がかかるのでtrueに変えます!
FPSLimit=10.0
こちらでFPSの上限値を決めれます
skyrimの場合は50~60が推奨です
こちらで自分は対策できました!
同じ現象の方は試してみてください!!