マインクラフト 配布ワールド・カスタムワールドおすすめ10選第一弾!!ダンジョン・街・城・アスレチックなど!

90589.jpg
マインクラフトでは配布ワールド・カスタムワールドが配布されており、
ユーザーが作成した息を呑むような建築から趣向を凝らしたアドベンチャーマップなど
本当に信じられないほどの作品を見つけることができます。
ただあまりにも多すぎてどの配布ワールドを導入すればいいのか
わからない方のために『マインクラフト 配布ワールド・カスタムワールドおすすめ10選』をセレクトさせていただきました。
ダンジョン・街・城・アスレチックなど様々な配布MAPがございますので
気に入ったマインクラフト配布ワールドがございましたらぜひ導入してみてください。
■マインクラフト配布ワールドインストール・導入法
ちなみに配布ワールドをマインクラフトにインストールするのは簡単
・Windowキー+Rを押せば『ファイル名を指定して実行』が出ますので
 %appdata%を中の検索欄に貼り付けてOKを選択
・すると’.minecraft’フォルダを開きますので、解凍したファイルを ‘Saves’フォルダに配置することで、
 ほとんどのマップをマインクラフトインストール可能です。(物によってはそのまま導入でも可)
・マップによっては追加の改造や更新されたリソースパックが必要なため、
 各ダウンロードのインストール手順を必ず確認してください。


1. WesterosCraft

テレビドラマ「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローン)」の舞台である
「Westeros」大陸をマインクラフトの世界に再現しようという壮大なMAP「WesterosCraft」
そのサイズと範囲で息を呑むほどで地図のキングス・ランディングの再現には2000軒以上の家があります。
マップデータは巨大なサイズのため配布はしていませんが、
専用サーバーにログインすることで「ウェスタロス」大陸を旅することができます
そこには、中央の拠点となる小さな町を訪れ、サーバーのニュースを伝えたり、
観光客がブック/ショーの最も注目すべき場所の多くを訪れることができます。
この世界を体験をせずマインクラフトを終えるのはもったいないです。
ここでWesterosCraftをダウンロードしてください。
2. Diversity

ダイバーシティはマインクラフトを最大限に楽しむことができるMAPです。
各羊毛の色ごとにそれぞれ異なるスタイルのカスタムマップが生成され
最後まで落ちきれるかの”Dropper”チャレンジやパルクールコース、パズルなどをさまざまなMAPを見つけるでしょう。
ほかのMAPと違い決められたテーマはありませんが、その幅と多様性は驚異的です。
しかも2を配布されていますので気になった方はぜひ!!
■ここで Diversityをダウンロードしてください
3.Zelda Adventure and Adventurecraft

ゼルダアドベンチャーはAdventureCraftを使用して、クリエイターがカットシーン、音楽、カスタムUI要素、新しい武器を利用できるようにしていますので完成度が非常に高く、Minecraftianのゲームを完全に見直して、最も詳細でユニークなアドベンチャーマップの1つになっています。
ゼルダアドベンチャーマップ(Zlda Adventure )ではゼルダシリーズ定番のダンジョンの謎解きはもちろん、弓やブーメランなどの武器、鍵、ボスなど「ゼルダの伝説」の要素をふんだんに盛り込んでいますので原作ファンはかなりたのしめるのでは??
6つのダンジョンを戦い、ゼルダ姫を救出することを目標に戦ってみてください!!
■ここで Zelda Adventure and Adventurecraftをダウンロードしてください
4.Hunger Games V2

Minecraftマルチプレイヤーに関しては、Hunger GamesというMAPを無視するのは難しいです。
バトルロイヤルは、生き残り、探検、そして剣でお互いを斬り合う意外に
kit(キット)を選ぶことで、さまざまな特殊装備で戦うことができます。
ドラクエでいえば戦士とか魔法使い。キットとはその職業だけが使える武器が使用可能になりますので
相性などの戦略的な戦いが求められます。
Hunger Gamesをプレイしたいだけなら、マップを実行している既存のサーバーを探す必要があります
最大24人のプレイヤーをサポートしており、人も多いので対戦相手待ちがなくスムーズに戦闘できます。
■ここで Hunger Games V2をダウンロードしてください
5. Kingdom of the Sky

美しい浮遊世界の建築・彫刻と途中で経験する興味深いストーリーが魅力的な完成度の高いアドベンチャーMAP
なんとカスタムMAPでよく見るテキストで説明されるものを廃止し、あなたに沿ってナレーションをバックグラウンドで再生するのYouTube動画を作成しているそうです笑
あなたはダンク・ダンジョンのように多くの暴徒に直面し、
地図の周りに隠された秘密を発見しながらの冒険はワクワクするでしょう。
■ここで Kingdom of the Skyをダウンロードしてください

6. Survival Island

サバイバルアイランドは、作成されたのがかなり昔でありながら、最も人気のあるサバイバルマップの1つです。限られた資源を持つ遠隔の砂漠の島にあなたを置き、あなたに生き残るように求めます。
避難所を建設して食べ物を見つけることはただの始まりに過ぎません。ダウンロードページには、あなたが実行することが期待される一連の課題が含まれています。土地を掃除し、最初はほとんど不可能と思われるアクションのチェックリストをチェックするために隠された秘密を見つけます。シンプルながら楽しめるMAPです。
■ここで Survival Islandをダウンロードしてください
7. Crafting Azeroth

この大規模な取り組みでは、ワールドオブウォークラフトの東の王国とカリムドの大陸の地形を自動マップするカスタムソフトウェアを使用しました。その結果、275平方キロメートルの世界がAzerothとして認識されました。
膨大な世界は圧巻の一言・・・・
Crafting Azerothをダウンロードしてください。
8. Pokemon Johto

マイクラにポケモンの世界を再現という夢を叶えたのがこのMAP
金銀の舞台であるジョウト地方を事細かに再現しており、プレイした方にとっては鳥肌モノなのではないでしょうか??
さらにポケモンに適したテクスチャも配布しているそうなので
懐かしい・ノスタルジックに触れたい方は是非。
■Pokemon Johtoをダウンロードしてください
9. The Dropper

あなたはテストチャンバーに置かれます、プラットフォームに立ってスイッチを引くように指示されています。
そのスイッチを引けば、プラットフォームは消え、あなたは地面に真っ逆さま
唯一のルールは、底まで生き残り、障害を避け、生き残るということのみ!!
一発で成功などできず、何回も挑戦することになるが
逆に成功すれば達成感がすごく、何回も挑戦しなくなる独創的なMAPです。
詳しくは動画から・・・・
■The Dropperをダウンロードしてください。
10. The Code

コードでは、一連のチャレンジルームで作業しなければなりません。それぞれのチャレンジルームでは、特定の番号順が隠されています。それを見つけ、アンビルで紙のスクラップの名前を変更することで、次の部屋のロックを解除することができます。
この最初のマップは2つの続編を生み出しました。どちらも、Minecraftのシステムから構築された巧妙な課題がますます増え続けています。コード2と3は、Minecraft(1.7.9)のバージョンでも動作するはずです。最初にプレイするには、ゲームをバージョン1.6.4に戻すプロファイルを作成する必要があります。
■the Codeをここにダウンロードしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です