Gamesplanet(GP)のSteam等のゲームキーの買い方・使い方・クーポン方法の解説まとめ【ゲームズプラネット】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

「パソコンゲームを安く購入したい・・・」

そんな悩みをお持ちの方におすすめなのが外部ストア(ゲームキーストア)

特に有名なストアが『Gamesplanet』でSteamやOrigin・Epic Games等で利用できるPCゲームのプロダクトコードを安く購入できるのが魅力です。

  • ただどうやって購入すればいいのか・・・
  • 実際に購入してトラブルがないのか・・・

 

不安ですよね!!そこで!!!!

この記事で解決する疑問

・Gamesplanet(GP/ゲームズプラネット)とは何??
・Gamesplanet(GP/ゲームズプラネット)の利点
・Gamesplanet(GP)のゲームキーの買い方・使い方・クーポン方法の解説まとめ

 

このページでは『Gamesplanet(GP)のSteam等のゲームキーの買い方・使い方・クーポン方法の解説まとめ【ゲームズプラネット】』を紹介していきます。

Gamesplanet(GP/ゲームズプラネット)とは何??

 

 

Gamesplanet(ゲームズプラネット)は、PCゲームのキーを販売している会社です。

Steam][Epic Games][Origin]などの有名ストアで有効化可能なゲームキーを販売しており、フランス、ドイツ、アメリカ、イギリスを拠点に格安で販売している。

有名なタイトルからマイナーなタイトルまで幅広く取り揃えがあるのも特徴でGamesplanetで購入した後、ゲームキーを受け取ることができ、自分用に保管したり、友人にあげたりすることができます。

 

 

公式に許可を取得した外部ストア

 

G2Aなどの鍵屋と大きく違う点が【公式に許可を取得した外部ストア

 

鍵屋とは??

PCゲームのプロダクトコード(キー)等販売されているウェブストア。格安で売られている反面トラブルが多い。また無許可で販売していることも多数。ほぼ海外サイト。

 

通常鍵屋の場合は[出どころのわからないキー]や[購入済みの中古キー]だったりするので、届いたゲームキーが既に使われており有効化出来ないなどの問題が有ることがネックだった。

 

しかしGamesplanet(ゲームズプラネット)はパブリッシャーから販売許可を得て販売している公式リセラーのため、Gamesplanetからゲームをアクティベートする際のリスクはゼロです。

しかもゲーム開発者やパブリッシャーに利益が入るので応援にもなる!!

 

 

US、DE、FR、UK Gamesplanet Storeの違いは?

 

そんな『Gamesplanet』ですが残念ながら日本語表記には未対応です。

ストアページやメールなども英語のため若干とっつきにくい感はありますが、特段難しい言い回しの英語は使用していないので[Google翻訳]で十分対応できるレベルです。

 

 

またGamesplanetには、4つのストアロケーションがあります。

 

Gamesplanetのどのストアからでも購入できますが、USストアの通貨はアメリカドル、UKストアの通貨はイギリスポンド、DE・FRストアの通貨はユーロですので、為替によってより安く購入することが可能に!!!

 

ドイツ版『Gamesplanet』の価格

 

フランス版『Gamesplanet』の価格

 

Gamesplanet各店舗のゲーム価格を常に確認し最も手頃な価格を提供している店舗から購入することができます。

 

UK、DE、FRのストアでは、一部のゲームがヨーロッパにリージョンロックされている可能性があることに注意してください。また、USストアで販売されているゲームは、北米/南米にリージョンロックされている場合があります。 

 

実際にTrustpilotでGamesplanetのレビューを確認し、Gamesplanetストアでの購入経験について他の購入者が何を言ったかを確認することができます。

Gamesplanet(GP/ゲームズプラネット)の利点

 

 

Gamesplanet(GP/ゲームズプラネット)を利用する上で感じたメリットは以下の通り。

 

メリット1:安全に使用できる・アカウントBANの心配なし

 

Gamesplanetは安全に使用できます。

支払いはBitcoin、Paypal、クレジットカード、その他一般的な支払方法で可能です。クレジットカードや個人情報の入力が必要なページは、SSLで保護されています。

 

 

更にリージョン規制の有無を知りたい場合は、ゲームのページにあるオレンジ色のボックスを確認することができます。オレンジ色のボックスがないゲームは、リージョン規制がありません。

制限事項がある場合は、商品ページで知らせてもらえのは有り難いですね。

 

ゲーム説明のすぐ上にあるオレンジ色の通知ボックスに表示されます。

 

 

メリット2:支払いオプションが豊富

 

 

Gamesplanetは、使用できるいくつかの支払いプロバイダーを提供しています。一部の国では、多かれ少なかれ支払いオプションを自由に利用できます。

 

1.クレジットカードでのお支払い

クレジットカードでの支払いは簡単です。SSLで保護された決済ページで、すべてのクレジットカード決済を処理します。

MasterCard、American Express、Visaによるクレジットカード決済が可能です

 

2.銀行振込によるお支払い(Sofort)

イギリスのオンライン銀行口座をお持ちの方におすすめです。その口座からGamesplanetの銀行口座に送金して、購入代金を支払うことができます。あなたの支払いは即座に確認されます。

 

3.アマゾンでの支払い

Gamesplanetの商品購入の際、Amazonのアカウントを使用して支払うことができます。必要なのは、マウスを数回クリックするだけです。Amazonアカウントにログインしてお支払いいただくだけ、それだけです。

銀行口座やクレジットカードの情報を検索する必要はありません。Amazonはあなたの支払い情報を安全に保存します。

 

4.ビットコインによる支払い(BitPay)

ビットコインは、Gamesplanetでアイテムを購入するために使用できます。彼らのパートナーであるBitpayはビットコインの支払いを処理します。すべての通貨の変更は、注文のチェックアウト時に行われます。

 

5.Paysafecardを使用した支払い

Gamesplanetでは、ビットコインを使用して商品を購入することができます。そのパートナーであるBitpayは、Bitcoinの支払いを処理します。すべての通貨変更は、注文のチェックアウト時に行われます。手続きは簡単、迅速、かつ透明です。

 

6.Skrillでの支払い

Skrillでは、Gamesplanetでのお買い物のお支払いに、Rapid Transfer(銀行振込を利用)またはSkrillウォレットを利用することができます。また、iDeal、Giropay、またはその他の一般的な支払い方法を選ぶこともできます。

支払いページで開始し、「+」アイコンを選択して、支払いオプションを表示する国を選択します(例えば、iDealはオランダでの支払いに利用できます)。

 

7.PayPalでの支払い

Gamesplanetの注文は、PayPalアカウントで支払うことができます。PayPalのSSLで保護されたページでは、瞬時に取引を処理することができます。

 

メリット3:サポートが手厚い

Gamesplanet(GP)のゲームキーの買い方・使い方・クーポン方法の解説

 

では早速Gamesplanet(GP)の使い方を解説していきたいと思います。

 

ステップ1:Gamesplanetのアカウント作成

 

1:Gamesplanetサイトの右上にある「Create an account」を選択

2:[Register(登録)]を選択して必要項目を記入。

  • [Nickname]特定されない名前
  • [Email]PayPalで利用しているメールアドレス
  • [Password]6文字以上のパスワード
  • [Confirm]先程入力したパスワード

を記入して「Create an account」をクリック

 

PayPalとGamesplanetアカウントのメールアドレスを同じにしておかないと注文がキャンセルされ、返金扱いになるので気を付けましょう。

それぞれのアカウントのメールアドレスが異なる状態で注文した場合は、PayPalに関連付けられているメールアドレスの方にGamesplanetから確認メールが来ているはずなので、迷惑メールも合わせて確認した方がいいです。

またPayPalに追加したクレジットカードを、PayPalのアカウントページで認証しておくとなお良いです。Gamesplanet側が手作業で行うセキュリティチェックをスキップでき、注文が早く完了するので。

 

3:登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので[Confirm your email address now]を選択

4:Gamesplanetサイトに飛べばアカウント作成完了

 

 

ステップ2:ゲームを選択・カートに追加

 

購入したいゲームの製品ページに移動します。準備ができたら、「カートに追加」ボタンをクリックします。

 

ショッピングカートが空の場合は「今すぐ購入」を選択し、ショッピングカートに商品がある場合は「マイカート」アイコンをクリックしてください。

 

ステップ3:チェックアウト

 

ショッピングカートに商品を入れると、自動的にチェックアウトページに移動します。ショッピングを続けるか、注文の代金を支払うかを決定することができます。

同じゲームを2回以上追加することはできません。このセーフガードは、誤って重複して購入することを防止します。一度購入した商品は、必要であれば戻って再度購入することができます。

 

ステップ4:クーポンコード・プロモーションコード適応

 

バウチャーやプロモーションコードをお持ちの場合、チェックアウトのページで使用することができます。redeem voucher” ボックスにコードを入力します。

表示された「redeem」オプションをクリックします。お客様のプロモーションコードまたはバウチャーは、それに応じて自動的に注文の合計金額を減少させます。

 

ステップ5:支払い方法の選択

 

「マイカート」をクリックすると、購入しないことにしたタイトルを確認・削除したり、現在のカート内の商品を確認することができます。

各タイトル、ゲームのプラットフォーム、価格を確認することができます。支払い方法が決まったら、「今すぐ購入する」を選択します。

指定した支払い方法のSSLセキュア決済ページが表示されます。

ここで決済を行うことができます。

 

Gamesplanetは、お客様のAmazonやPaypalのアカウント情報、クレジットカード番号、銀行口座のデータを保存しません。

 

 

ステップ6:キーを受け取る

 

お支払いが完了すると、お取引の概要がメールで送信されます。

アクティベーション・キーやダウンロード・リンクはメールでは送信されません。アカウントの「マイゲーム」セクションで、ダウンロード情報とアクティベーションキーを確認できます。

Gamesplanet FAQ

 

Gamesplanetは安全に使用できますか?

はい、Gamesplanetは安全に使用できます。それは、2006年から運営されている会社です。私も長年にわたり、Gamesplanet から何度も購入していますが、問題はありません。

Gamesplanetは合法ですか?

Gamesplanetは合法的なストアです。購入後、ゲームのアクティベーション・キーが提供されます。

Gamesplanetは信頼できますか?

Gamesplanetは信頼できるゲームキーオンラインストアです。他の購入者がGamesplanetの使用経験を語ったTrustpilotレビューをご覧ください。

Gamesplanetは安全に購入できますか?

Gamesplanetは、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリスで運営されている、安全に購入できるストアです。

Gamesplanetのゲームキーはリージョンロックされていますか?

Gamesplanetのキーは、制限のない公式のワールドワイドキーです。稀に例外がある場合があります。その場合は、ゲームページの一番上に、地域制限についてはっきりと表示されます。

まとめ

 

GamesplanetはSteamの代わりにゲームを購入するのに最適なサイトです。

 

キーの配送は非常に迅速で、問題に対する最も一般的な解決策を記載したFAQを用意しています。

Gamesplanetに代わるものとして、G2A(G2Aレビューを参照)、Kinguin(Kinguinレビューを参照)、Eneba(Enebaレビューを参照)、Gamivo(Gamivoレビューを参照)があり、これらは最も人気のあるオンラインキーマーケットプレイスである。

ゲームバンドルの購入については、私のレビューを参照してください。

 

概要

Gamesplanetは人気のゲームストアのウェブサイトです。手頃な価格で幅広いタイトルを提供しています。キーの配信は瞬時に行われます。利用できる支払い方法は、クレジットカード、Skrill、Paysafeguard、Bitcoin、Paypalなどです。

長所
  • 購入できるGamesplanetストアは4つあります
  • 税金、顧客保護料などの追加料金はありません。
  • ペイメントゲートウェイ手数料なし
  • ゲームの幅広い選択
  • 多くの場合、割引と販売
  • 即時キー配信
  • 手頃な価格
  • 使いやすい

 

短所
  • 注文ごとに購入できるゲームのコピーは1つだけです