ニンテンドースイッチでHuluが視聴できない問題を動画視聴・インストール・操作する設定のやり方!Switch版(フールー)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

 

「Nintendo SwitchでHuluを視聴する方法がわかりませんか?

公式Hulu(フールー) アプリを使ってNintendoSwitchでHulu(フールー) を見ることができます。

ニュースに追いついたり、動物の面白いビデオを楽しんだり、最新のゲームのLet’s Playに腰を下ろしたりする場合でも、すべてを見ることができます。

 

この記事で解決する疑問

・Switch版アプリで可能な事・不可能な事
・Switch版YHuluの視聴・インストール・操作設定方法
・スイッチをより便利に利用する方法

 

このページでは『ニンテンドースイッチでHuluが視聴できない問題を動画視聴・インストール・操作する設定のやり方!Switch版(フールー))』を紹介していきます。

 

 

ページコンテンツ

Switch版Hulu(フールー)アプリは視聴可能??

 

 

Huluは人気のあるストリーミングサービスでお気に入りのデバイスで何千もの番組や映画を楽しむことができます。

そんなHuluをSwitchで楽しみたいと考えている方は探してみてもHuluアプリが無いかと思いますがある方法を使用することで【HuluをNintendoSwitchから直接視聴】することが可能に!!

つまり、スイッチで何千もの動画を持ちながらタブレットとして楽しむことも、スイッチをドックに配置してテレビにストリーミングすることもできます。

 

 

 

Switch版Huluアプリのインストール・ダウンロード方法

 

 

Hulu動画の視聴を開始するには、アメリカ ニンテンドーeショップに接続することが必須なので下記方法を設定したあとに下記手順でSwitch用のHuluアプリをダウンロードしてください。

もう1つの注意点は、HuluはNintendoSwitchで米国のユーザーのみが利用できることです。そのため、世界の他の地域にコンソールがある場合、Huluは米国のみのサービスであるため、ダウンロードして視聴することはできません。

ただVPNを使用すれば問題は解決します。

 

 

 

VPNとは??

Virtual Private Network」の略。
簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

 

 

↑こんな感じで各国にあるサーバーを暗号化しつつワンクリックで使用できるサービス

 

こちらを利用することでアメリカのサーバーを使用することが可能に!!!

 

 

1.ニンテンドーeショップアイコンを選択し、「A」ボタンを押します

 

2.Eショップは、アプリフレンドリーではありません。検索実行する必要があります

 

 

3. Joy-ConsまたはProコントローラーを使用して、検索フィールドにHulu入力します。

 

4.検索結果からHulu選択し、「A」ボタンを押します

 

 

5.ダウンロード(または再ダウンロード)ボタンを選択し、「A」ボタンを押します

 

 

6.ホーム画面に戻って待ちます。

7. Hulu選択し、インストール後に「A」ボタンを押します。

8.すでにアカウントをお持ちの場合はログインする、無料トライアルを選択してください

 

 

Webオプションにサインアップ

 

 

1.お使いのPCやモバイルデバイスでHuluサイトにアクセス

2. スイッチ画面に表示されるデバイスアクティベーションコードを入力します。

3.緑色の[今すぐサインアップ]ボタンをクリックして、アカウントを作成します。

 

 

 

Huluの会員登録方法手順

 

HuluアプリはNintendoeStoreから無料でダウンロードできますが、お気に入りの番組をすべて視聴するにはサブスクリプションが必要です。

Huluのメンバーシップをまだお持ちでない場合は、無料トライアルを試すことができます。

 

1.次のいずれかのプランを選択します。

2. [続行]を選択します。

3.指示に従って新しいアカウントを作成します。

 

※試用期間が終了すると、月額会費が請求されることに注意してください。

 

 

Huluを視聴する準備ができたら

Nintendo SwitchにHuluを搭載したら、SwitchをTV、卓上モード、またはハンドヘルドモードに接続することで、TVモードでサービスを視聴できます。

 

 

  1. Huluを 開きます

  2. 見たい番組を検索します。

  3. 番組を 選択して視聴を開始します。

 

お気に入りの番組をストリーミングするには、まともなインターネット接続も必要です。

標準解像度の再生には1.5Mbpsが必要ですが、高解像度には3.0Mbpsのダウンロード速度が必要です。Huluでライブテレビを視聴したい場合は、高品質の解像度のストリーミングを行うために8Mbps以上のダウンロード速度が必要です。

 

Switch版Huluアプリの各種設定方法

 

 

NintendoSwitchでHuluアプリを操作する方法

 

左のジョイスティックまたは十字キーを使用してアプリ内を移動し、ビデオまたは機能を選択します。ハンドヘルドモードでプレイしている場合は、タッチスクリーンを使用することもできます。

ビデオを選択して開始した後、を押すと、画面の下部にいくつかのアイコンが表示されたメニューが表示されます。

 

     

    Switch版Hulu(フールー) 役立つボタンコントロール入力

    • R =次のビデオ
    • L =前のビデオ
    • ZR(ホールド)=早送り
    • ZL(ホールド)=巻き戻し
    • -/ + / A =一時停止して再生(ビデオを視聴していないときにビデオの選択を確認するためにも使用できます)
    • B =戻る
    • X =検索
    • 左アナログスティック/十字キーボタン=ナビゲーション

     

     

     

    NintendoSwitchのペアレンタルコントロールとHuluアプリ

     

    子供たちはHuluアプリで好きなものにアクセスできます。

    これは、多くの親にとって懸念事項です。したがって、さまざまな年齢の子供、自分でビデオを見ることが許可されている子供、およびまだ監督が必要な子供を扱っている場合は、ペアレンタルコントロールを設定することをお勧めします。

    Switchのペアレンタルコントロール のプレティーンレベルとチャイルドレベルは、Switchアプリをロックします。ティーンと無制限は、アプリへのアクセスを許可します。

    追加のペアレンタルコントロールにアクセスするには、アプリの左側にある[設定]をハイライトし、[制限付きモード]を選択します

     

     

     

    ウェブブラウザからユーチューブも使用可能

     

    スイッチがウェブブラウザを非表示にされている理由はおそらく『ハッカーやその他の悪意のあるプログラムによってオンラインで悪用されるのを防ぐ』のが理由だと思います。

    ただある設定を行うことでブラウザを利用して視聴することも可能!!

     

     

    ↑Switchでブラウザを視聴するやり方

     

     

     

     

     

     

    トラブルシューティング

     

     

    Huluにログインできますが、ビデオのストリーミングに問題があります。私は何をすべきか?

     

    • ビデオの再生に関連する問題は、通常、インターネット接続が遅いか、ワイヤレス環境が悪いことが原因です。
    • Huluストリーミングライブラリをスムーズに再生するために、Huluは、標準解像度のビデオをストリーミングする場合は1.5 Mbps、高解像度のビデオをストリーミングする場合は3.0Mbps以上の最小ダウンロード速度を推奨しています。
    • ライブTV加入者がいるHuluの場合、信頼性の高い高品質の視聴体験を実現するために、Huluは8Mbps以上のダウンロード速度を推奨しています。複数の同時ストリームには、より高い帯域幅が必要になる場合があることに注意してください。
    • インターネットサービスが上記の要件を満たしている場合は、遅いネットワーク速度のトラブルシューティング手順を実行することをお勧めします。

     

     

    Huluアカウントに問題があります。サブスクリプションまたは一般的なアカウント情報に関連する支援はどこで受けられますか?

     

    Huluアカウントとサブスクリプションの一般的なサポートについては、Huluサポートにアクセスしてください。

     

    ニンテンドーeショップでHuluが表示されません。私は何をすべきか?

     

    • Huluは米国のユーザーが利用でき、他の地域のユーザーはニンテンドーeショップでHuluアプリケーションを見ることができません。
    • 米国にお住まいで、アプリケーションが表示されない場合は、ニンテンドーアカウントのプロファイルを確認し、国が正しく設定されていることを確認してください。
    • Huluサービスの利用可能性については、huluにアクセスしてください。

     

     

     

    スイッチをより便利に利用したいならVPNがおすすめ!

     

    多機能なSwitchですが更に【安全かつお得】に遊び尽くしたいと考えている方はVPNを導入してみることをおすすめします。

     

     

    VPNとは??

    Virtual Private Network」の略。
    簡単に言うと仮想の「専用回線」を使って、インターネットを利用することができます。
    IPアドレスを自由に変更することができるので匿名性が向上します。

    無料のサービスもありますが、回線品質が悪く速度が遅い問題があります。
    そのため、回線品質が良い「NordVPN」等が人気です。

     

     

    ↑こんな感じで各国にあるサーバーを暗号化しつつワンクリックで使用できるサービス

     

    こちらを利用することで下記のメリットがございます。

     

    VPNメリット
    1. 海外限定のゲームや地域早期リリースゲームをプレイ可能
    2. 不当なオンラインゲーム垢バン対策
    3. サイバー攻撃者によるゲームの干渉からゲーマーを保護する-保証されたセキュリティ
    4. 高速な接続によるゲーム体験の向上-パフォーマンスの向上

     

     

    海外限定のゲームや地域早期リリースゲームをプレイ可能

     

     

    ゲーム好きの方の悩みとして挙げられのが、他の国でゲームが発売されているのに自分の国ではまだ入手できない【国制限や海外限定早期リリース】の問題でしょう!!

     

    ↑「The Binding of Issac: Afterbirth+」

     

    例えば上記画像のインディーズゲームは、すで日本でもPCであればリリースされていますがスイッチの場合だと海外スイッチのEショップのみの対応で日本版スイッチだと通常購入/プレイすることができません・・・

    さらに海外早期リリースの「WRC9 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ」は国内での販売が2021年内に国内発売とダウンロード版を入手したい場合半年・一年と待ち続ける場合も・・・

     

    ↑9の国内販売を待っている間に10が発売されてしまうなんて嘆きも笑

     

    このような制限もVPNであればユーザーの場所で利用できない場合でも、リリースされた日に最新のゲームリリースにアクセスできます。

     

     

    不当なオンラインゲームの垢バン対策

     

    一部のゲームメーカーはユーザーのIPアドレスを検知してブロックすることが知られています。

    チートなどの正当な理由であれば理解できますが、運営の勘違いやミスで垢バンになる事例も多くそういった場合でもアカウント復旧などの対応してくれないなんてこともザラ!!!

    そういった場合にVPN経由でゲームサーバーに接続すると、ユーザーは新しいIPアドレスを取得して、新たに開始してアクセスを回復できます。

     

    セキュリティウイルス感染・ハッキングのリスク回避

     

     

    スイッチと一緒にVPNを使用するもう1つの利点は キュリティ対策です。

    VPNの主な目的は、トラフィックをオンラインで暗号化することにより、ユーザーにセキュリティと匿名性を提供することですがPS5プレーヤーが得られる効果は以下の通り。

     

    セキュリティ効果一覧
    • 分散型サービス拒否(DDoS)攻撃対策

    https://cybersecurity-jp.com/security-measures/18262

     

    DDoS攻撃は【犯人が特別なソフトウェアを使用してユーザーを強制的にオフラインにする攻撃

    犯人は本来のゲーム接続処理よりも多くのアクセス要求でゲームを過負荷にしユーザーの接続を停止させて勝てそうだったオンラインゲームから強制的に追い出されることが。。。

    公平にプレイしたいユーザーからしたら迷惑極まりない話です笑

     

    そんなDDoS攻撃をVPN暗号化の助けを借りてより良いセキュリティを得ることができます。

     

     

    • ストーカー対策

     

    最近マルチプレイヤーゲームのゲーマーが不満や好意を抱き他のプレイヤーをストーカーする事例が多発しているそうです。

     

    名前
    ゲームしてるだけで情報漏えいするの??

     

    と思うかと思いますがプレーヤーが誰かのIPアドレスを見つけると【ソーシャルメディアアカウントにハッキング→ユーザーの場所を追跡→オフラインでストーカー】することができます。

    嫌がらせが悪化して、潜在的に危険な悪ふざけになるというまれなケースもあります。この場合も、VPNはユーザーのアドレスをマスクして、ユーザーを追跡したり特定したりできないようにします。

     

     

    • 公共のWi-Fi接続安全確保

     

    公共Wi-Fiを接続する場合はセキュリティ対策が必須!!!

    暗号化されていないネットワークは【ユーザーの場所と、デバイスとインターネットの間で送信されるすべてのデータが公開】されている状態です。

    もし家から離れた場所でゲームをしたいと考えているならVPNで暗号化しましょう。

     

     

    パソコンならセキュリティソフトという代替方法もありますが、ゲーム機には導入することができないのでインタネット回線自体を保護してくれるVPNが唯一のセキュリティ対策と言えるでしょう!!

     

    ゲーム中のインターネット速度/ラグ向上

     

    そして最後に多くの人がVPNはインターネット速度を低下させると考えていますが、実際には、適切なVPNを選択すると、インターネット速度が同じに保たれるだけでなく、プレイ中の非常に苛立たしいラグ体験を修正するのにも役立ちます。

    VPNは、ラグとpingの時間を短縮します。ラグは、キーボード、マウス、またはゲームコントローラーコマンドを送信してからゲームが応答するまでの時間の遅延です。

    pingは、データがゲームサーバーとの間でやり取りされるのにかかる時間です。

     

     

    ワイヤレス接続から有線接続に切り替えると、速度テストで速度が速くなり、pingがわずかに減少することがわかります。

    VPNを使用してゲームサーバーに接続するとping時間を短縮できるため結果ラグが解消されます。

     

     

     

    プレステ5にはどのVPNがおすすめ??



    VPNのメリットはわかるけどどのVPNを選べばいいのかわからない方・・・

    個人的に色々なVPNを試したんですがNordVPN一番!!

    NordVPNが他のVPNと違うメリットを簡単にまとめたものがこちら!

     

    NORDVPNの利点
    • スマホ・タブレット・パソコンのセキュリティ対策に!!
    • ログ・履歴が保持されない
    • セキュリティが強固
    • 料金が安い・返金制度

     

    スマホ・タブレット・パソコンのセキュリティ対策に!!

     

     

    ネットワーク接続のセキュリティ対策になるNordVPN

    実はスイッチだけではなく【スマホやタブレット・パソコン】にも対応しております。

    最近ではフリーWifiを利用したスマホのハッキングも増えておりウィルスソフトでは防止することできないハッキングリスクもプレステ5でのセキュリティ対策ついでに対策することが出来ます。もちろん追加料金等は不要!!

     

    おまけでスマホセキュリティソフトが付いてくるようなものですね!!

     

     

    履歴・ログが一切残らない

     

    利用したサーバーに【ログ・履歴が保持されない】ことが明言されているのもポイント。

    通常のVPNはサーバー利用の履歴などが保存されるのでもし本体サーバーにハッキングされたら個人情報が流出する危険性があります。

    ただNordVPNはユーザーの履歴などを保存する法律のないパナマで運営されているので万が一ハックされたとしてもそもそもの情報がないので警察や政府・ハッカーに個人履歴が渡ることがないです。

     

    NordVPNは運営歴8年とVPN会社としては老舗ですがこれといった問題はおこしていないので安心して利用できるのは魅力。

     

     

    一月分無料お試しでどんな理由でも100%返金保証付き!!

     

    NORDVPNでは契約期間30日なら100%保証の制度もあるので、まず試しに使ってみて使わなそうならやめることもできるので登録のハードルが低いのも個人的にはありがたかったです。

    ほんとにどんな理由でも返金対象になりますwww

    • 全く使わなかったから
    • 特に理由はないけど解約したい
    • サービスに納得行かなかった。

    など普通なら返金対象にならない理由でも即座に返金してくれます。

     

    1ヶ月プラン 6ヶ月プラン 1年プラン 2年プラン 3年プラン
    ExpressVPN $12.95 $9.99 $8.32
    NordVPN  $11.80 $8.99 $2.99

     

    また値段自体もNordVPNは契約者が多いのでその分料金も安くでき平均的なVPN会社よりも5割ほど安いです。

    有名VPNのExpressVPNは最安で$8.32(約900円)なのに比べ、NordVPNは$2.99(約400円)と半値近く違うので毎月のコストが掛かりません

     

     

     

    デメリットは???

     

    デメリットとしては日本人サポートがいないことです。ただ問い合わせすることも正直あまりありませんし、問い合わせ内容はグーグル翻訳を使うことで解決するので若干手間がかかることは念頭に置いてください。

    最悪使ってみて納得行かなければ【一ヶ月であればいつでも無条件返金】なので特に自分が損することなくお試しすることができます。普通月額のサブスクサービス(Netflixなど)は返金はしていないのでかなり太っ腹な対応なんじゃないかなと思いますね!!

     

    NORDVPNのレビューはこちらから!!

    ↑実際に使用して感じたメリット・デメリットまとめ

     

     

     

    まとめ

     

    今回は『ニンテンドースイッチでHuluが視聴できない問題を動画視聴・インストール・操作する設定のやり方!Switch版(フールー))』のまとめを解説しました。

    Webブラウザーはかなり制限されていますが、それでも機能し、Huluでゲームビデオを検索したり、ゲームフォーラムにアクセスしたりするのに適しています。

    したがって、スイッチでビデオを見たりGoogleでネットサーフィンしたりするたびに、上記の手順を実行する必要があります。

     

     

    また先程ご紹介したNordVPNでは現在期間限定で2年プランが68%オフ

    さらに無料プランが当たるチャンスも実施されているそうです。期間限定で1ヶ月・1年・2年プランが無料で追加の可能性も・・・!

    3ステップで簡単に設定可能なのでセキュリティに不安な方+海外限定とかのはお得な今のうちにVPNのお試しを利用してみてはいかがでしょうか?

    ≫30日実質無料のNordVPNを一度体験したい方はこちらから。