メガドライブでおすすめの周辺機器・サードパーティー製品!ワイヤレスコントローラーやメガドライブミニなど

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

もしあなたが「ソニック」関連のすべてのファンなら、最高のメガドライブアクセサリーの究極のリストが気に入ることでしょう。おそらく今までに推測されているように、私たちはレトロなコンソールを十分に得ることはできません、そして、初期のセガのマシンは最高のいくつかです。その古典的なコントローラの形状、タズのボタンマッシュ。火星からの脱出』や『ボンバーマン』など、夢のような時代でした。また、レトロゲームのコミュニティが新しいアクセサリーや保存状態の良い中古品でブランドを存続させているおかげで、古いゲーム機を改造するための様々なガジェットを購入することができます。

セガを初めてプレイする人や、このゲーム機に出会ったことがない人への簡単な注意事項 – セガジェネシスとセガメガドライブは同じゲーム機です。メガドライブは北米以外では「メガドライブ」、アメリカでは「ジェネシス」と呼ばれていました。ゲーム機自体がそれぞれの地域に固定されているにもかかわらず、セガジェネシスの最高傑作ゲームはすべてリージョンフリーであり、適切なアダプターや少しのゲームハードウェアの知識があれば、複数のゲーム機でプレイすることができます。

また、Hyperkinのような企業がレトロゲームを生き残らせるために尽力しているため、現代のゲーマーは5500″HD 4Kスーパーワイドテレビでゲームの歴史の真の一端を体験することができます。我々は、私たちのお気に入りのガジェットのリストを作った, 古くて新しい, あなたのコレクションに追加することを検討する必要があります。いつものように, 我々は、カットを作るためにあまりにも珍しいか、あまりにもクレイジーだったアイテムのための最後の最後に佳作のセクションを持っている. もしあなたがこれらのアイテムを持っているならば、あなたはすでにレトロな悟りを得たことになるだろう。

 

 

 

メガドライブエミュを導入しよう。

 

まずはメガドライブのエミュを導入しましょう。

メガドライブのエミュは複数ございますが、
個人的には【Kega Fusion】がおすすめになります。

Biosの用意という点で少しハードルは高いですが
その分再現性も高くほぼ実機同様に楽しむことができます。

 

↑こちらでメガドライブエミュの導入法を紹介

 

 

 

↑純正はないがメガドライブ風のコントローラーは使いやすい

 

 

おすすめのメガドライブ周辺機器

 

1. Retro-Bit公式SEGAコントローラ

 

 

 

レトロゲーム機のライセンス製品から始めるのは珍しいことですが、このリストの最初に登場するのは、まさに「メガドライブ」のベストアクセサリーのコントローラーです。クラシックな6ボタンアーケードパッドが、今までにない新しいスタイルで登場しました。レトロビットは、新しいボタンレイアウトとクールなブルーのカラースキームで、ゲームのやり方を変えたコントローラを再構築しました。3mのケーブルが付属しており、オリジナルのメガドライブ/ジェネシスやほとんどのサードパーティ製ゲーム機に対応しています。

ジェットフォースジェミニ(私のN64ゲームの中で最高傑作の一つ)の中で飛び回っていた小さなロボットのような見た目をしているだけでなく、このゲームは非常に優れた作りで、箱には信頼のおけるSEGAのロゴが入っています。15 ポンド以下で、それは絶対的な掘り出し物であり、ちょうどセガのゲームになった人やその超スマートなレトロなタッチを望んでいる人のための完璧なアクセサリーです。このコントローラは、オリジナルのMega Driveリモコンよりもスリムで、私たちはそれを愛しています。

 

2. ワイヤレスコントローラ

 


もちろん、もしあなたが21世紀に向けて、ゲーム機を蹴って叫んでドラッグしたいのであれば、次のアイテムを注文してみてはいかがでしょうか。ワイヤレスゲームは、私たちのすべてが私たちのコンソールから期待するようになっている何かであり、あなたのコンソールに縛られている間、そのレトロな魅力を持っていますが、それは100%実用的ではありません。このワイヤレスリモートは、Mega Driveにプラグインして、部屋の反対側からお気に入りのゲームをプレイすることができます。

私たちは、お気に入りのレトロゲームの新しい遊び方を体験できるようにしてくれる会社をとても尊敬しています(最高のN64アクセサリーのリストにあるHyperkin Wireless N64 Remoteをチェックしてみてください!)。このワイヤレスコントローラーには充電式バッテリーが内蔵されており、2.4Gワイヤレス技術を使用しています。

またはサンドイッチを作るための材料を探して歩き回っている間に、背中を押して遊びたい人に最適で、強くて信頼性の高い信号を持っています。

 

3.セガCD

 

 

 

セガCDの名作ゲームをコレクションに加えたいなら、メガドライブ用のセガCDアドオンが必要です。

MEGA CD IIは、Mega Drive II用に開発されたスリムなアドオンで、サブウーファーというよりはコンパクトディスクプレーヤーのような外観をしています。MEGA CD IIはコンソールの側面に取り付けられ、カートリッジではなくCDを再生し、その中にはSEGAS FMV技術を使用したものもありました。MEGA CDは、Mega Driveとアドオンを合わせたものよりも高額なスタンドアローンのコンソールを持っていましたが、全体的には商業的には失敗しました。ソニックCDのためだけにシステムを購入する価値があります、おそらくこれまでに作られた最高のソニックゲーム。

システムはメガドライブにマウントされているので、オリジナルのコントローラーや上記のリモコンを使用することができます。FMVゲームは、その奇妙なゲーム性とテーマ性から、決して流行ることはなかったが、ゲーム史の中では重要な「実験」であり、人生の中で一度は体験してみたいものである。

 

 

 

4.セガメガドライブミニ

 

メガドライブの最高のアクセサリーのリストの次のガジェットは、メガドライブそのもの。

セガメガドライブミニは、今後発売されるゲームキューブミニ、N64ミニ、ドリームキャストミニと並んで、「クラシックミニ」コンソールシリーズと並んでいます。40本のセガ・メガドライブゲームがプリインストールされており、HDMIケーブルと2つのクラシックコントローラが付属しています。ゲームカートリッジがなくても、箱から出してすぐに『ドルフィン』、『ストリートオブレイジ2』、『アースワームジム』などの素晴らしいタイトルをプレイできます。このクラシックなミニコンソールは、いとこや親から受け継いだ古いハードウェアを持たずに、レトロなセガゲームの世界を体験したい人に最適です。HDMIケーブルは最新のハイビジョンテレビに接続するのに最適で、本体ははテレビキャビネットやゲームの食器棚に収まるように十分に小さいです。

新世代のゲーマーが、ゲームカートリッジの埃を吹き飛ばして動作させることを経験しないのは残念ですが取っ掛かりとしても最適

5. True Blue Mini – 813ゲーム

 

 

トゥルーブルーミニは、813のゲームが保存されたUSBスティックです。それはあなたのメガドライブのミニの前面にまっすぐにプラグを差し込むと、特定のゲームのためのファイルを保存することができます。お手持ちのコントローラーを差し込むだけで、すぐにお使いいただけます。True Blue Miniは、お気に入りの1人用ゲームをプレイするだけではなく、友人や敵と真っ向勝負して、誰が究極のゲームチャンピオンかを競うこともできます私は存在を知らなかったいくつかのものがあります! 813本のゲームを探し回るよりも、この美しさを試してみることをお勧めします。
 

6.セガジェネシスノマド

ゲームギアの続編として多くの人に知られているSEGA Genesis Nomadは、お気に入りのジェネシスのゲームの大部分をプレイすることができます。人々はノマドのことを忘れ、代わりにセガゲームギアのゲームに集中する傾向があるが、これは私のお気に入りの携帯ゲーム機の一つであり、私の意見では歴代最高のレトロな携帯ゲーム機の一つである。お気に入りのメガドライブのゲームを押し込んでゲームをする、というシンプルなもので、カートリッジを取り出さずにゲーム機をドッキングしてプレイすることはできないが、これはNintendo Switchスタイルの携帯ゲーム機としては、既存のセーブファイルを使った最初の例の一つと言えるだろう。

Genesis Nomadは、手に持った時の感触がとても良く、GBAとSwitch以外の携帯ゲーム機の中では、最も美しい横型の携帯ゲーム機の一つです。悲しいことに、この携帯型ゲーム機は北米以外では発売されておらず、リージョンロックされていましたが、少しいじれば世界中のゲームをプレイできるようになるので、既存のゲームの異なるバージョンを買い直す必要はありません。もしあなたが最高のメガドライブのアクセサリーを集めているなら、あなた自身のレトロなグッズの大群にこれらの1つを追加する義務があります。

 

7. 変換HDMIケーブル

 

セガ・メガドライブをHDTVで美しく見せるためには、一部の筋金入りのゲーマーが好む複雑な方法もありますが、多くの人がそうであるように、720p HDでゴールデンアックスをプレイしたいという場合には、このケーブルが最適です。

Mega Driveのベストアクセサリーの中でも最もシンプルなキットの一つであり、最高のアクセサリーの一つであることは間違いありません。

コンソールの背面から直接信号をアップスケーリング、このHDMIケーブルは、あなたのテレビにお気に入りのコンソールを接続する場所としての疑いを取り除くと、あなたのワイドスクリーンデバイス上でクリアな画像を取得するための超簡単な方法です。安く、他のコンソールと既にセットアップされている複数の HDMI スイッチを持っている現代ゲーマーのために!!

 

 

8.アーケードパワースティック

 

私はアーケードゲームのボタンを押すのが大好きなのですが、今回ご紹介するMega Driveのアクセサリーの中でも特にオススメなのが、アーケードゲームのスリルをリビングルームで味わえる「Arcade Power Stick(アーケードパワースティック)」です。

これは「アーケードパワースティック」と呼ばれるもので、正式なライセンスを取得したコントローラであり、ゲーム機で格闘ゲームやビートアップゲームをプレイするのに最適なものでした。

元のパッドには3つのボタンがあり、更新されたバージョンではさらに6つのボタンを搭載。パワースティック自体は、かなりの打撃を受けることができるかさばるアナログスティックです。左手でスティックを持つことができるように設計されており、ハンドレスト部分があるので、4時間に及ぶ『ストリート・オブ・レイジ』をプレイしていても疲れることはありません

 

 

9.メガジェット戦闘機コントローラー

 

便利なアーケードパッドから、これまでに作られた中で最も奇妙なコントローラの一つ。

このメガジェットファイターコントローラは、ご想像の通りジェット戦闘機の形をしています。ボタンとDパッドはリモコンの底部にあり、ワイヤーは機首付近のどこかで発射されています。これは今まで見た中で最も奇妙なコントローラの一つかもしれませんが、私はそれがかなり良いように見えることを認めなければなりません。色付きの窓やテールピースも付いていて、手に入れることができれば間違いなくコレクターズアイテムです。

このリモコンは、ターボモードで4つのボタンがあり、右のアダプターを持っていた場合はスーファミでも使用することができました。1つの値段で2つのゲーム機が使えるなんて、悪くないですよね?実際のコントローラー部分のデザインはSNESのコントローラーを彷彿とさせますし、ターボモードは本当に浮いたことがないのですが(この場合は飛行機が空中に浮いたままになっています)、これは自分のセガのセットアップで持っていたいと思うガジェットです。

 

10.セガメナサーガン

 

セガ メナーサーは伝説のスーパースコープに次ぐもので、ショルダーレストとスナイパースコープスタイルのサイトが装備されていますが、どちらも取り外し可能です。見た目もよく、6-in-1カートリッジが付属していて、ゲームに夢中になれるようになっていました。

スーパースコープほど壮大なものには見えないかもしれないが(あるいはうまく機能するかもしれない)、メガドライブには最高のライトガンであり、ゲームに没頭するのが好きな人には必携のガジェットである。ただ、蛍光灯の下では使用しないようにしてください。

 

 

 

 

まとめ

 

メガドライブのアクセサリーのベストリストは以上です!