Steamで日本語版『Rime』配信決定!!PS4/Xbox One/PC版 5月26日配信予定

rfsgzbfdxnhgdx.jpg

Steamで日本語版『Rime』配信決定!!5月26日配信予定


待望のインディーパズルアドベンチャー
『RiME』が5月26日配信決定した!!

2013年のGamescomでSony独占タイトルとして発表されたが、
紆余曲折あり販売まで約四年の歳月が掛かった。
販売を心待ちにしていた方にはかなりの朗報だろう!

グラフィックが『ゼルダの伝説 風のタクト』に似ており
トゥーンレンダリングのような温かみのあるグラフィックは
現実的なモデルとはまた違う魅力があり

yrjyugkv,muyfgku

パズルはスケールの大きいものになっており
光・音・景色さらには時間をも駆使して謎をとき
地中海の日に照らされた険しくも美しい島は音楽と合わせ
非常に魅力的である。


■気になるプラットフォームと値段は??

『Rime』の対応プラットフォームはインディースゲームとしては
かなり多い4機種になります。

PS4/Xbox One/PC版に加え発売日は現時点で未定ですが
Nintendo Switch版も発売決定しました!!

いままでの任天堂ではインディースゲームの参入は難しいと思いましたが
対応されるとは驚きです笑

『Rime』の値段はPS4/Xbox One/PC版は約2900円
『Rime』 スイッチ版は海外情報だと約3900円になる見込みです。
インディースゲームらしい買いやすい値段で衝動買いしてしまいそうですね笑

現在Steamでは予約セールを行っており10%引きで2600円ほどで
購入できますので気になる方はご購入をおすすめします!


ブログランキング参加中!!それぞれクリックしていただければ大変喜びます笑



ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク




CTD,フリーズ改善 フォールアウト3 Stutter Remover at Fallout3!!

CTD,フリーズ改善 フォールアウト3 Stutter Remover at Fallout3!!


Fallout3でCTD、フリーズなどに悩まされている方多いのでは??
とくにENBやグラフィック高画質MODを使うと負荷が掛かり
フォールアウト3が落ちたり、CTDが多発してしまいます。

原因はFallout3の物理メモリ容量上限によるものです。
デフォルトでは2GBとしか使えず容量を越すとCTDを起こしてしまします。
しかしパッチを当てることでメモリ上限を4GBに増やすことが可能です!!
こちらの記事で説明していますので参考にしてください!

Fallout 3 フォールアウト3 4GBパッチ メモリ拡張の当て方!

こちらを当てることでFallout3のカクツキやCTDを改善されますがより
安定した動作を求める方には今日紹介します
Fallout Stutter Removerをおすすめします!

こちらはメモリ関係を拡張することができます。
引っかかりやフレームレートにお悩みの方は特に恩恵が高いです
ぜひ参考にしてください!



■Fallout Stutter Removerをダウンロードします。

・まずNEXUS(会員登録必須)に行きファイルをダウンロードします。
 Fallout Stutter Remover ダウンロード先はこちら!

・ファイルを解凍し解凍したファイルをすべてFallout 3の
 インストールファイルに貼り付けます!
(C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 3 goty) 

こちらで導入は簡単です笑
このままでも十分効果はあるのですが自分の設定に合わすことで
より高いCTD予防効果があります。
こちらのサイトで詳しく説明しておりますので参考にどうぞ!リンク先


ではたのしいPCゲームライフを!!


ブログランキング参加中!!それぞれクリックしていただければ大変喜びます笑



ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



「The Witcher 3」内のカードゲーム『グウェント』が5月24日国内配信決定!!

ahfvxdhgsavcdas.jpg

『The Witcher 3』内のカードゲーム『グウェント』が5月24日国内配信決定!! まさかのPC、PS4、XBOX ONEでプレイ可能!



名作『The Witcher 3: Wild Hunt』はストーリ性、ゲームシステム、
美しいグラフィックなど魅力が詰まった素晴らしいゲームなのだが
魅力のひとつに物語とは関係ないお遊び要素の充実さにある!!

その中でゲームそっちのけでハマる人が続出したゲームがある笑

カードゲーム『ウィッチャー3 グウェント』である!!
「降りる」要素を取り入れたラウンド性や運に左右されづらく
最初のルールを覚えるまでやや小難しいが覚えてしまえば非常に
戦略的なカードゲームを楽しむことができる!!

プレーヤーを夢中にさせたカードゲームがなんと『ウィッチャー3』とは別で・・・


『グウェント ウィッチャーカードゲーム』を5月24日(水)から
国内で配信する配信が決定した!!


しかもプラットフォームはPCだけではなくPS4、XBOX ONEで配信!
さらに驚くなかれ基本料金無料である笑


NPCと対戦することはできたが『ウィッチャー3』はマルチに対応していないため
人と対戦することでできなかった。

しかし人との対戦が可能になったことで戦略的に練り込まれたゲームに
心理戦が入り更に奥の深いゲームになりそうだ。

『グウェント』は配信が決定される前からプレーヤー間で別のゲーム
として配信されるのではないかと噂されていたが噂が現実になりましたね笑
完成度から考えておかしくないですからね・・・・

配信日時はGOG.comにて配信されるPC版は当日夜からプレイ可能
PS4/Xbox One版は正午からとなっています!!

このゲームの影響で逆に『グウェント ウィッチャーカードゲーム』をプレイしたから
ウィッチャー3 ワイルドハントをやってみようという方もいるかもしれないですね笑

「シャドウバース(Shadowverse)」などのほかのカードゲームをプレイしている方
ぜひ無料なので体験してみてください笑








では楽しいPCゲームライフを!!!


ブログランキング参加中!!それぞれクリックしていただければ大変喜びます笑



ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



Origin 無料プレゼント! DEAD IN BERMUDA(英語版) 日本語化は不可!

glfdjkgbfkjdzx.png

今回のOrigin無料ゲームプレゼントは・・・・・

DEAD IN BERMUDA(英語版)

・・・・ってなんですか?笑
すいませんいままでこのようなゲームが
あったことすら知りませんでした笑
気になったので調べても日本語の記事がほぼない・・・・

今記事を書いてる私も果たしてこの記事は需要があるのか?笑
疑心暗鬼になりがら書いています笑

RPG要素とアドベンチャー要素を
組み合わせたサバイバルゲームだそうです
最近はあまり見ない2Dタイプのゲームですね

画風がアメコミ調なので好き嫌いが別れるかもしれません笑
ウォーキング・デッドのような感じですね

ゲーム内容は
自分は飛行機事故の8人の生存者チームのリーダーになり
生存者のチームの安全と健康を管理したり
喧嘩したり、友だちになったり、さらには恋人関係になったり
マップを探索したりとそれなりに面白そうなのだが如何せん
こちら英語版である笑

ちなみに日本語化はできません

ある程度の英語力がなければプレイは難しそうです。
アクション系なら問題ないですがストーリーなどがある場合
理解できなければおもしろさ半減ですからね笑

気になる方はダウンロードしてみてください!笑



ブログランキング参加中!!それぞれクリックしていただければ大変喜びます笑



ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



Fallout 3 フォールアウト3 4GBパッチ メモリ拡張の当て方!!

Fallout 3 フォールアウト3 4GBパッチ メモリ拡張の当て方!!



Fallout 3 (フォールアウト3)ではENBや高画質テクスチャMODなどで
退廃的な世界観をよりリアルにすることが可能なのだが
その弊害としてCTDやフリーズなどが多発してしまいます。

その理由としてフォールアウト3は物理メモリが2GBしか
使えずゲーム内のメモリが2GBを越えてしまうと
CTD 超えなくてもフリーズやカクツキが起きてしまいます。

しかし4GB パッチ NTCoreを導入することでメモリの上限を
4GBに拡張することが可能です!
こちらを導入すれば上記の症状に悩んでいる方は改善されるはずです。
今回は4GB パッチの入れ方をご紹介します!!


■Fallout 3 4GB パッチをダウンロードします。

・まずNTCoreをダウンロードします。こちらのリンク欄から4GB パッチ入り
 ページ内の下にあるDownload the 4GB Patchをクリック。


・ダウンロードしましたらファイルを解凍し中にあるEXEファイル
 4gb_patch.exeを実行します!!

・対象ファイルの選択画面が出てきますので
(C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Fallout 3 goty)内にある
「Fallout3.exe」を選択しOKを選択すれば完了です。


jkfvndbkjvdx.png

こちらで導入は完了!
かなり簡単なのでつまずくことはないと思います笑

 ※ パッチを適用する前のEXEは、「Fallout3.exe.Backup」というファイルが自動的生成されます。もし導入したあと動作が不安定になりましたらリネームして戻すことが可能です!

ぜひ試してみてください!!






では楽しいPCゲームライフを!!!


ブログランキング参加中!!それぞれクリックしていただければ大変喜びます笑



ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



アクセスカウンター
プロフィール

FC2USER643289FGI

Author:FC2USER643289FGI
このブログでは様々なゲームのレビューや日本語化 を紹介したいと思います!!PCゲームを主にPS4、スイッチなども扱います!
皆さんの参考になればうれしいです!!

最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる