牧場物語+ゼルダ?『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』Steamで配信!! 気になる日本語化とPS4版は??

スポンサーリンク


lkhsakjcgjsac.jpg

牧場物語+ゼルダ?『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』
Steamで配信!! 気になる日本語化とPS4版は??


先日Steamで配信された新作ゲームを閲覧していたら
気になるゲームを発見した!!その名も・・・・


『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』

ん?何そのゲーム??と思った人
それもそのはずこちらのゲーム大手ゲーム会社制作ではなく
オーストラリアのインディースタジオ『Prideful Sloth』が制作した
完全新作ゲームなのだ。

しかしSteamで配信された2017年7月18日から現在7月21日ですでに
Steamのレビューが320件超え!!


軽く調べたりトレーラを拝見するとこれまた面白そうなゲームなので
今日は『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』についてご紹介します!

スポンサーリンク



■ゆったり島生活+世界を救う??
本作のプレイヤーは『ジェメア』という島に流れ着く!
草原や森,ビーチなどの温暖な地域や極寒の山岳地帯などの
八つの地域を有する自然豊かな島なのだが暗闇がいつの日か立ち込め
てしまった。島の人々そして美しい島を取り戻すために奮闘するというストーリ

が大本のストーリ展開になるがクエストをクリアするかはプレイヤー次第!
自由に島ライフを楽しむことができる!

できることも多数で大工や料理人になり島の島民として本格的に
生活してみたり、のんびり魚を釣ったり、可愛らしい動物と
友達になったりとゆる~い生活を送れるようだ笑

bsajhcgiusacds.jpg

野菜や果物を育てたり、牧場を大きくしたりするなどの「牧場物語」要素
そしてアドベンチャーゲーム+謎解きの「ゼルダの伝説」要素
が融合したようなゲームだ!

現に開発者本人が「ゼルダの伝説」や「どうぶつの森」などの
日本産のタイトルを,「The Elder Scrolls V: Skyrim」チックな
ゲームシステムで作成しようと言うプロジェクト
から開発がスタートしている!

そのため日本人にも親しみやすいのではないだろうか!
画像を見ていただければお判りになると思うが
トゥーン調のグラフィックが非常に美しい!
『ゼルダの伝説 風のタクト』によく似たリアルとはまた違う
幻想的な世界観が広がっている!

レビューもその世界観が評価されている印象だ。

lhsakcgudsgv8sdfv.jpg
chsagcsacvfb f

こちらは人によって好みが別れるが戦闘などのアクションは一切ない!
クエストはあるが基本的にのんびり生活することを重きに置いた
ゲームだということを頭に入れて購入を検討することをおすすめする笑


■『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』日本語化は??

現在Steamで配信中であるPC版『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』
の他に海外ではPS4版『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』も販売している。

Steamの公式ページでは『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』の
公式日本語アナウンスはなく、予定も無いそうだ。
しかしこの売れ行きの勢いであれば日本語の実装も不可能ではないのでは?
PS4版が発売されていることに希望がもてる。

もし公式日本語が実装されなくても知名度が上がれば
『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』の日本語MODやパッチを
有志の方が作成してくださる可能性がある!

完全に人頼みで申し訳ないが誰か作ってください!!笑
辞書を使わず瞬時に英語を理解できればいいんですが
調べながらプレイするのは地味にストレスが掛かるんですよね・・・
日本語化は可能性として十分ありますから期待しましょう!





現状は日本語が実装しておりませんが英語でも構わない方には
期待に答えてくれるソフトだと思います!
7月25日まで2480円が1984円の-20%なので購入を考えている方は
お早めに!!



スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
アクセスカウンター
プロフィール

FC2USER643289FGI

Author:FC2USER643289FGI
このブログでは様々なゲームのレビューや日本語化 を紹介したいと思います!!PCゲームを主にPS4、スイッチなども扱います!
皆さんの参考になればうれしいです!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
39位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる