PC版『仁王』 Steamの発売は?? 署名によるPlayStaion 4独占の解禁におけるXBOX ONE、PC、ニンテンドースイッチの可能性

スポンサーリンク


bjhdgsajhdgsaz.jpg

PC版『仁王』 Steamの発売は?? 
PlayStaion 4独占の解禁における
XBOX ONE、PC、ニンテンドースイッチの可能性


コーエーテクモゲームスから発売されたアクションRPG『仁王』
同販売会社が発売している一騎当千が売りの無双シリーズとは異なり、
高難易度が売りの死にゲー『ダークソウル』に近く
戦国時代が舞台となっている。

アマゾンレビューも高く実際プレイされた方の仁王 評価も高い
2017年代表するソフトのですが1つ不満点がある・・・・

こちらの『仁王』 PlayStaion 4独占なんですよ笑


発売プラットフォームがPS4のみとなっており、
XBOX ONEやPC、ニンテンドースイッチでは現状発売の予定はありません。

スポンサーリンク



仁王の感想をブログなどで拝見する限り非常に興味を惹かれ
PC版が発売されていないか調べたが特に情報なし・・・・・

PlayStaion 4独占のタイトルはホライゾンしかりブラットボーンしかりと
魅力的なタイトルばかりでPCゲーマーは涙を飲んでいましたがそこに加え
トドメと言わんばかりの『仁王』

確かに時代はPS4、ニンテンドースイッチ(XBOX ONE?笑)に神風が吹き
PCゲームにはフビライ・ハーン真っ青の逆風が吹き荒れてはいるが
だからといって諦めの悪いPCゲーマーではないぞと!!
(だったらPS4買ってプレイすればいいのではと言う話なのだが・・・笑)

PCゲーマーによるPC版『仁王』発売を求める署名活動が行われた。
確かに類似ゲームの『ダークソウル』もPC版が発売され
ソウルシリーズの売上の40%はPCのことから明らかに売上に貢献していることがわかる。

PCゲームはダウンロード販売の割合も高いことから
中古に流れることもなく企業側からしても
パソコン版『仁王』を発売することはけして無駄なことではないのでは??

もちろんPlayStaion 4独占ということですからSONYとの
何らかの制約と言いますか契約があることは火を見るよりも明らかではありますが
やはり他のプラットフォームを利用している方にとっては
新しくPS4を購入することはかなりの負担になりますので・・・・

(SONYはそれが狙い?笑)

もちろん署名した所で発売します!!とはならないことぐらい
百も承知ですがそれだけこのゲームに期待を寄せていると言う意志を
開発者の方々に知っていただけるいい機会になるのではないかなと・・・

確かに独占タイトルがなければ他機を買う必要がなくなってしますので
仕方のないことだとは思います。

要は任天堂のモンスタータイトルマリオを
PS4やPCで出せと要求しているのと大差ないですからね。

しかしプレイヤーからしたら
事情は知ったことでは無いということもまた仕方のない事笑

現状は不可能だとしても数年後に発売していただくのを願うしか無いつつ
どうしても待てない方はPS4を購入し『仁王』をプレイするしかなさそうです。
だが諦めたわけではありません!!

XBOX ONE、PC、ニンテンドースイッチで
発売されれば全ゲーマーが幸せになりますから笑
今後も情報を集めつつ朗報を待ちたいと思います!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
アクセスカウンター
プロフィール

FC2USER643289FGI

Author:FC2USER643289FGI
このブログでは様々なゲームのレビューや日本語化 を紹介したいと思います!!PCゲームを主にPS4、スイッチなども扱います!
皆さんの参考になればうれしいです!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
27位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる