SKYRIM インベントリやマップで確定CTDする方の対処法!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

jkhckjbzxcbzxcz.jpg
インベントリやマップで確定CTDする方の対処法!!


CTD・・・・SKYRIMをやる方にはアルデゥインよりも手強い相手だ笑
今回新しくMOD構築をしていたんだがこいつが立ちはだかった!!
■『スカイリム』で有名なハチミツ酒(ハニーワイン)!アマゾン・楽天で気軽に購入可能なおすすめランキング紹介


インベントリやジャーナル、マップを開いた際に確定CTDを起こす
いやこれが起きられたらなんも出来ない笑
不安定になるぐらいならMODを入れる宿命と受け止めるが
ゲームの都合上インベントリ等を開かないことはない・・・・・これは早急に対処せねばと
最近入れたクエストを追加するMODを外してみたんだがそれでも確定CTDを起こす。
これは昔入れたMODが何か悪さしている可能性があると
Google先生に助けを求める笑
すると原因が判明した笑!!!
なんとSafety loadという無限ロードを改善してくれる
MOD環境には必須MODが悪く作用していたようだ!!
確定ではないがMOD環境によっては不具合を発生するらしい・・
なら外せばいいのだがSafety loadを外せば無限ロードが発生する可能性が増えるので
外すにはおしい・・・
しかし外さずに解決策する方法があった!!
(mods\SaftyLoad\SKSE\Plugins)にあるSafetyLoad.iniの設定を変えれば解決した!
SafetyLoad.iniをひらくと
EnableOnlyLoading =■■
という項目があるので■の部分に 「true」 とかくだけ!
jkfdbjkbdasfdsa.png
これでSafety loadがロード時のみにだけ作動してインベントリを
開く際などのゲーム時には干渉しなくなる!!
MOD適用時には思わね不具合が出るので今回は解決できてよかった笑
同じ症状でお困りの方は是非試してみてください!!