Steam版 Trine 2(トライン2): Complete Story 日本語化MOD適用 PC版字幕変更!

スポンサーリンク


hjghdsahdgas.jpg

Steam版 Trine 2(トライン2): Complete Story
日本語化MOD適用 PC版手順


3人の主人公が魔法や重力などを利用しパズルを攻略する
ファンタジーアクションパズルゲームTrine 2: Complete Story

プラットフォームはPlayStation 4、 PlayStation 3、 PC
三機種で発売されていますがSteam版のトライン2は公式で日本語対応しておらず
遊ぶことが出来ないが有志の方が作成した
Trine 2(トライン2): Complete Story日本語化MODを適用すれば
日本語で遊ぶことができます。


スポンサーリンク



続きを読む

PC上でPS4エミュレーターが実現するのは何年後??スペックから見るPC、android アプリでの動作は・・・

スポンサーリンク


PC上でPS4エミュレーターが実現するのは何年後??
スペックから見るPC、android アプリでの動作は・・・


PC上で実機を動かすことでゲームをプレイすることができるエミュレーター
ファミコンからWiiまで遊ぶことが出来実機よりも
美しいグラフィックで遊ぶことが出来たりと非常に便利なソフトです。

現在3DSやPS3エミュレーターも登場し安定してプレイできる用になりつつありますが
現行機であるハイスペックゲーム機がPS4のエミュレーター
開発されるのはいつになるのか??

非常に気になりませんか??笑

つい最近ストリーミングサービスのPS Nowのゲームタイトルに
「PlayStation 4」(PS4)のゲームが追加され
パソコン(WindowsPC)上でPS4のゲームがプレイできるようになり
1ヶ月利用権:2315円
3ヶ月利用権:5463円
となかなかの高額ですが利用することができるようになりました。

しかしあくまでPC上でPS4を動かしているわけではなく
PS4の画面を写しているだけのストリーミングなので遅延がおきます。
RPGなどであれば気になりませんが、音ゲーや格闘ゲームなどの
タイミングが肝になるゲームには厳しいところがありますし

それに加えPS4全タイトルに対応しているわけではなくカタログ内のゲームしか
プレイ出来ませんのでわざわざPCでやる必要があるのか??
といえば疑問が残ります笑

やはりPS4のエミュレーター開発に期待してしまいますが果たして可能なのか?
結論から申し上げますと時間はかかりますが可能かと!!

スポンサーリンク



続きを読む

Steam版 PC用 Tropico 5(トロピコ5)日本語化MOD適用法!! 通常版!!

スポンサーリンク


Steam版 PC用 Tropico 5(トロピコ5)日本語化MOD適用法!! 通常版!!


南の島々のプレジデント(大統領)に就任して
人々を統治し発展させていく異色独裁シュミレーションの人気作
Tropico 5(トロピコ5)

PS4、Xbox ONE、PCの3つのプラットフォームで展開されている今作
PS4版Tropico 5は日本語対応されていますが、Steamで配信されている
PC版Tropico 5は公式で日本語化対応されておりません!!

しかし有志の方が作成してくださいましたTropico 5(トロピコ5)日本語化ツールを
適用すればトロピコ5を日本語でプレイ可能です!
紹介いたしますので参考にしてください

(こちらは通常版の日本語化になります。トロピコ5のdlcが入っている場合は違う方法になります)

スポンサーリンク



続きを読む

Steamで配信中!FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー) X/X-2 HD Remaster pc版とPS4の違いは?? FF10 PCのスペックと追加要素!

スポンサーリンク


lmvbfmdlkbnkfdza.png

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー) X/X-2 HD Remaster
pc版とPS4の違いは?? FF10 PCのスペックと追加要素!


ファイナルファンタジーシリーズ初ボイスが付いた作品であり、
今なおストーリーの面白さは色褪せることのない名作
ファイナルファンタジー10と続編のX-2

その2作品がセットにしHDリマスターや追加コンテンツを含めたリマスター版が
PS4、PS3、PS Vitaのプラットフォームで発売されていたのだがSteamにて
PC版FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー) X/X-2 HD Remasterが
配信されていることについ最近知った笑

現在開催中のサマーセールにて
販売価格3400円から半額の1700円に大幅値下げ!
早速購入させていだきPC版FF10の追加要素をご紹介します!


スポンサーリンク



続きを読む

『Bully 』ブリーの続編『Bully 2』は発売されるのか??ps4、PCのプラットフォームとの予想!

スポンサーリンク


『Bully 』ブリーの続編『Bully 2』は発売されるのか??
ps4、PCのプラットフォームとの予想!


世界で大人気のゲーム グランド・セフト・オートを発売している
Rockstar Games(ロックスター・ゲームス)が 2006年に発売した
学園箱庭ゲーム『Bully 』ブリー

PlayStation 3版ゲームアーカイブスで配信されたり
iOS、Android版である『BULLY: Anniversary Edition(アニバーサリー・エディション)』が
配信されたりと記憶に新しい!

何度もプラットフォームを変えて配信されるほど人気の高い今作なのですが
不思議なことに『Bully 』ブリーの続編の具体的な話が一向にでない。

4月あたりに海外メディアGame Informerで誤報があり
『Bully 2: Kevin's Back Jack』というタイトルで
対象機種がPS4、2人プレイの対応という情報が書き込まれたらしいが

『Bully 2』の発売日は秋頃と書いていたがE3での発表が無かったため
秋頃の発売はまずないだろう!

ロックスターの最大の稼ぎ頭グラセフは発売までかなりの時間が掛かります。
シリーズの発売間隔がだいたい4-5年
オンラインなどがありましたからされに伸びて
7-9年にくらい掛かるのではないと予想しています。

なので最長でグラセフ6の発売日は2022年頃
なのでブリー2が発売されるとしたらその間になる可能性が高いです。

ロックスターの近々の次回作は『レッド・デッド・リデンプション2』が
発表されていますのでグラセフ以外のタイトルも続編が発売されることは
証明されていますので希望は見えていますし
『Bully 』続編を度々期待されていましたから期待できます。

しかし現状では詳しい情報も無いため断定は出来ません。
あくまで自分の予想ですがもし発売されるとしたら
発売日は2020年 プラットフォームはPS4、XBOX ONE PCの三機種

PS4版『Bully 2』とXBOX ONE版『Bully 2』が先行発売され
PC版『Bully 2』は後日発売日になるのではないかと・・・

グラセフ5もPC版は後日販売でしたからね!!

学園系箱庭ゲームなので広大な敷地というよりは
密度の高いマップ形態になり学生ならではの追加要素が組み込まれるのでは??
オンライン要素があれば懐かしい頃の学生気分に戻って
友達と遊ぶことができるので楽しみです笑

いまだ未確定要素の高いブリー2だが朗報が発表されるのを期待しています!


スポンサーリンク



Steam版 Tomb Raider(トゥームレイダー) 日本語化は不可能! Japanese Language Pack DLCを購入しないといけない謎仕様

スポンサーリンク


vhvdsjhavcdjhas.jpg

Steam版 Tomb Raider(トゥームレイダー) 日本語化は不可能! 
Japanese Language Pack DLCを購入しないといけない謎仕様


冒険家ララ・クラフトが主人公の人気シリーズ「TOMB RAIDER」
シリーズの原点に振り返りナンパリングをあえて外して発売された

「TOMB RAIDER」2013

(PC/PlayStation 3/Xbox 360)で配信、発売されている今作
もちろんSteamでも配信されているのだが
日本ユーザーを震撼させたある事件が起こった!

発売当初は日本語データが入っており、問題なく日本語でプレイできたのだが
ローカライズ元であるスクエア・ウェアエニックスがわざわざ日本語データを削除し
Tomb Raider: Japanese Language Packとして30ドルで販売するという
耳を疑う行動にでたのだ!笑

(現在は980円で販売中)

私は日本語が入っていない状態で購入しましたからまだ納得出来ますが
日本語が入っているから購入した発売当初のユーザーは納得できませんよね・・・

もちろんユーザーから抗議は出ましたがスクエニは特に謝罪も対応もせず
のちほど安くはなりましたがそういう問題ではありません。

Tomb Raider日本語化DLCを購入するのは癪なのでどうにか
トゥームレイダー日本語化を調べましたが音声のみの日本語化しかなく
完全に日本語化でプレイしたい方はやはり買うしかない模様・・・・・

トゥームレイダー自体は面白く、完成度の高いゲームで
素晴らしいゲームなのに関係無い所で問題になるのは
ゲーマーとしては非常に悲しいですよ


一様適用法をご紹介しときます。
・Tomb Raiderのストアページに行き、DLCの中のTomb Raider: Japanese Language Pack
 をクリックしダウンロードします。

・ライブラリ内にあるTomb Raiderのプロパティーを開き、言語内に日本語が
 追加されてますのでそちらを選択しダウンロードしてください




その他日本語化情報まとめページはこちら!
有志日本語化 PCゲーム 手順・やり方まとめ! 海外ゲーム、Steam、Origin対応!  

スポンサーリンク



PC上で起動可能な3DSエミュレーター『Citra』 androidで3dsのエミュは実現するのか?

スポンサーリンク


PC上で起動可能な3DSエミュレーター『Citra』 
androidで3dsのエミュは実現するのか?


前回の記事でPC上で3DSを起動することができるソフト
3DSエミュレーター『Citra』を紹介させていただきました!!

(気になる方は下のリンク欄をクリック笑)

まだ最適化が進んでおらず起動しないソフトや
重すぎて動作が困難ソフトもありますが起動可能なソフトは比較的快適に動作し
3DSをPC上で遊ぶことが可能です!

現在対応OSがWindowsやmac,LinuxなどのパソコンOSのみに対応していますが
3DSは元々携帯ゲーム機パソコンの前で座ってやるより持ち運び可能の
媒体でプレイできたらすごい便利ですよね

スポンサーリンク



続きを読む

有志日本語化 PCゲーム 手順・やり方まとめ! 海外ゲーム、Steam、Origin対応!                 

スポンサーリンク


有志日本語化 PCゲーム 手順・やり方まとめ! 
海外ゲーム、Steam、Origin対応!


SteamやOriginなどで販売されているPCゲーム
最近は日本語対応のゲームも増え比較的日本ユーザーにも
敷居が低くなっていますが古いゲームや日本未発売のゲームには
公式で日本語に対応していないゲームも数多くあります!

しかし有志の方が作ってくださった日本語化ファイルやパッチ、MODを導入
することで英語を日本語に翻訳することが可能です!
中には音声も日本語化可能なものも!

自分なりに海外ゲームの日本語化やり方を記事にしまとめて
見ましたので参考にしていただけたら幸いです、

(随時更新中です!)

スポンサーリンク



続きを読む

Fallout4(フォールアウト4)CTD フリーズ 落ちる原因! 回避 対策方法まとめ!!

スポンサーリンク


hgcmuytfkdfbxdhbgfxde.jpg

Fallout4(フォールアウト4)CTD フリーズ落ちる原因! 
回避 対策方法まとめ!!


ベゼスタゲームをプレイしたことがある方は一度は
経験したことあるCTD フリーズ

前作Fallout3はMODを導入していないバニラ状態にも関わらず
所構わず発生するCTDに悩まされた方も多いのでは??笑

エラーを告げるウィンドウが出るたび虚無感に襲われたのは
今となればいい思い出?です笑

今作Fallout4(フォールアウト4)は前作に比べ
落ちる回数も減り比較的安定していますが無いことはありません!

現状お困りの方はCTD フリーズ原因と対策法を
まとめましたので参考にしてみてください!!

スポンサーリンク



続きを読む

ps vitaのエミュレーターは実現するのか?? PC、android アプリでの可能性・・・・

スポンサーリンク


ps vitaのエミュレーターは実現するのか?? 
PC、android アプリでの可能性について・・・・


PS Vitaエミュについて更に考察した記事はこちら!
・3DS、PS Vitaのスペック比較によるPS Vitaエミュレーターの開発年数!3DSエミュレーター『Citra』から考察する!!



実機を持たずともゲームをプレイすることができるエミュレーター

昔はPCや改造したゲーム機での使用が主だったが拡張性の高いandroidの登場で
改造をすることなく気軽に寄り身近にプレイできるようになり

対応機種も様々でファミコンを始めセガサターンやPS2
ゲームキューブにまだまだ現役の3DS、更にはハイスペックゲーム機PS3まで
エミュレーターで動かすことが可能になっている

(それなりのスペックは必要です笑)

最新機種のPS4やXBOX ONEのエミュレーターが
登場するのは随分先になると思います笑

エミュレーターの中で一番スペックの高いPS3が発売されたのは2006年
実際にPS3エミュレータ『RPCS3 』で起動が確認されたのは2016年になるので
おおよそ実現可能になるまで10年近くかかっている、

というのもPC上で実機を動かすとなると実機の数倍のマシンパワーが無ければ
快適に動作しないのでPCのスペックが上がらないことには始まらない

それに加え最近のパソコンのスペックの上がり幅が小さくなっているので
PS4やXBOX ONEのエミュレーターが実用化まではそれこそ10年以上
かかってしまうのではないかなーっと勝手に考えてます笑



となると現状一番開発される可能性が高いのはps vitaのエミュレータ
なのではないかと思います!!

純粋なスペック比較ではPS3とPSvitaはPSvitaのほうが性能が低く
スペック不足で実機再現が不可能なことはないと思いますが
ネックはPSvitaにかけられたHack対策などのプロテクトが強固なため開発が
されるとしたらそこが難関になりそうですね・・・

PS Vita本体のHackは成功しており
PSP、64、DS、ソフトを起動したり
PS Vitaのソフトをバックアップ起動に成功したり
開発が進んでいるみたいなので希望はあるのかな??・・・笑

ただ仮にVitaのエミュレーターが実現しても対応機種はパソコンだけになると思いますね。
android ではスペックが低すぎて起動したとしても待ったく動かない
静止画状態になることは目に見えてますし笑

ただでさえゲームキューブエミュレーター『Dolphin Emulator』でも
動作に四苦八苦しているくらいですからね笑
それこそ携帯機でVitaを実現するとなると10年じゃ効きません!

同時期に発売されたライバル携帯ゲーム機3DSのエミュレーターが
実現したのは約5年後
それよりもスペックの高いPS Vitaは少なくとも2年-3年くらいかかってしますのかなと・・

現状実機を持っている方がほとんどなのでエミュレーターの必要性は
ないといえばありませんがやはりパソコンで動く!!っというのが
男のロマン??笑 でもあるので開発に期待しつつ
情報収集を行っていきたいと思います!!

■エミュレーター関連記事
・ PC上で起動可能な3DSエミュレーター『Citra』 androidでエミュは実現するのか?
・PC上でPS4エミュレーターが実現するのは何年後?? 
                 PlayStationNowから見るPC、android アプリでの動作は・・・



スポンサーリンク



スポンサーリンク
アクセスカウンター
プロフィール

FC2USER643289FGI

Author:FC2USER643289FGI
このブログでは様々なゲームのレビューや日本語化 を紹介したいと思います!!PCゲームを主にPS4、スイッチなども扱います!
皆さんの参考になればうれしいです!!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
39位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる