Steam版ベルセルク無双 (BERSERK and the Band of the Hawk)日本語化不可?PC版行方・・・

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。
ovndkjbvhfbdvihfd.jpg

Steam版ベルセルク無双 (BERSERK and the Band of the Hawk)日本語化不可?PC版の行方・・・

1989年から連載されているダークファンタジーの金字塔『ベルセルク』
中世ヨーロッパをベースに「剣と魔法の世界」で
巨大な剣を操る主人公ガッツの復讐の物語
その世界で敵を縦横無尽にぶった切ることができる爽快アクション
『ベルセルク無双』が発売されました!
発売プラットフォームはPlayStation 4、 PlayStation 3、 PlayStation Vitaの
他にPC版ベルセルク無双も発売されており、現在Steamで
購入が可能だ!


無双シリーズを発売しているコーエーテクモさんは、
他にも『アルスラーン戦記』を発売しているが、同じ無双系の
『ワンピース無双』はおま国で発売されていない。
幸いなことにベルセルク無双はおま国を回避し、
日本でも多少割りたかではあるが購入自体は可能になっている!
しかし1つ残念なお知らせがある!
bkgnrdfkngkjrfnbkjgf.png
ん・・・吹き替えだけ日本語か?笑

そうPC版ベルセルク無双は日本語字幕がないのである笑笑
前回Steam版ソフィーのアトリエも同じ状態だったが、
巧妙な嫌がらせなのだろうか笑笑
冗談は置いといてPC版のベルセルク無双はそもそも日本人向けに
発売しているものではないのだろう・・・
わざわざ日本語を抜く意味もないし、どこかのゲーム会社みたいに
日本語を抜いて30$で日本語化DLCを売ってもいない笑
しかし日本語を追加しても収益が見込めないから入れていない
そうなるとPC版の『アルスラーン戦記』は
日本語が追加されてるのは疑問だが笑
(こっちのほうが収益見込めないのでは・・・笑)

■ベルセルク無双の日本語化MOD・パッチは??
現状では企業側が日本語公式アナウンスを行う可能性は低い・・
PC版のみのゲームでPS4など他のプラットフォームにリリースする際に
PC版にも日本語が追加されることはよくあるが、
日本のゲームで日本語追加は基本的には無い。
となると頼みの綱は有志の方の
ベルセルク無双の日本語化MOD・パッチになってくるが、
残念ながらネット上にベルセルク無双日本語化のプロジェクトは
見つからなかった。
日本語化について自分は専門的な知識はないが、
やはりMOD等の個人拡張に関して比較的寛大である外国に比べ
日本は閉鎖敵かつパソコンゲームに力をあまり入れてないので
日本語化が難しいのでと勝手に考えてる笑
しかしベルセルク無双は基本的に原作ストーリーに沿ってますし
吹き替え自体は日本語もありますのでゲーム中の指示も
声を聞き逃さなければゲーム自体に支障があるほどでもないです笑
できれば日本語化された完璧な状態でプレイしたいので
気長に待ちましょう笑
もし待てないようでしたらこちら
『Googleリアルタイム翻訳』を使えば日本語でも楽しむことができます。
上のリンクで詳しい使用法を記載しているので気になる方はどうぞ!