Xbox360エミュレータ『Xenia(クセニア)』でチート・改造ができる『チートエンジン』の設定・やり方!超ワイド(21:9、32:9など)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

名前
ssss

 

日本人にはあまり普及しなかったゲーム機ですが
海外ではメジャーなゲーム機で洋ゲーなどの品揃えが
豊富なゲーム機になります。

そんなXbox360も今の進化したグラフィックに比べると
若干見劣りしますが、なんとエミュレーターを使用すれば
グラフィックが向上したゲーム体験が可能になります。

今回はXbox360エミュレータ『Xenia(クセニア)』でチート・改造ができる『チートエンジン』の設定・やり方!超ワイド(21:9、32:9など)を紹介!!

 

 

Xbox360 PC版エミュレーターとは?

 

Xbox 360エミュレーター

 

Xbox 360エミュレーター は、無料で利用できるベストゲーミングコンソールの1つです。

Haloなどの最高のタイトルを実行および再生できます。

これは、あらゆる種類の問題に直面することなくスムーズに実行されます。

 

↑パソコン版の設定はこちら

 

CheatEngineの導入方

 

チートを使用すればお金MAXやレベルMAXなどゲームを有利に攻略でき便利です!

ただCheat Engineはオンラインゲームなどでは使用しないように注意しましょう。

 

チート行為はネット上で使用すれば犯罪

使用は私的目的のみにとどめて、使用すれば問題はないのでモラルを守って使うことをおすすめします。

 

CheatEngineのダウンロードとインストール

 

公式サイトからダウンロード

②ダウンロードボタンを押して、EXEファイルを保存

③保存したEXEを実行して、インストールを行います。

※セキュリティソフトが反応する場合がありますが、ソフトの性質問題

 

 

CheatEngineの使い方

 

 

①CheatEngineと対象ゲームの両方を起動する

②CheatEngineの CHEAT ENGINE (アイコン) をクリックする

③対象のゲームを選択して「Open」をクリックする

 

④CheatEngineの CHEAT ENGINE (開くのアイコン) (開くのアイコン) をクリックする

⑤CTファイルを選択して「開く」をクリックする

⑥下部のテーブルに解析情報が表示されたら読込完了

⑦Valueの数値をダブルクリックして別に数値に変更

⑧Activeのチェックボックスを選択して有効化

 

 

ワイドを変更するやり方。

 

  1. xextoolでdefault.xexを復号化して解凍します(ゲームを最初に抽出する必要があります)
  2. 16進エディターを使用3F E3 8E 39して、default.xexのすべてを逆の順序で目的のアスペクト比(フォーマット済みの値)に置き換えます。たとえば、39 8E 63 40(32:9)は40 63 8E 39*になります。

 

これはすべてのゲームで機能するわけではありません。

チートエンジン方式は、互換性が高くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Xbox360エミュレーター情報

 

ROMはネットにも・・

 

またROMデータがネット上には配布されているらしいですが
法律上違反になりますので絶対にダウンロードしてはいけませんよ!

 

↑こちらにあるらしいがダウンロードは厳禁

 

ROMの吸い出し

 

Xbox360は改造したゲーム本体を
使用すればROMの吸い出しが可能になります。

少々手間は掛かりますが吸い出しする上では必須ですので用意しましょう

 

 

アンドロイド版XBOX360エミュレーター

 

XBOX360はアンドロイド版エミュレーターも存在します。

グラフィックを若干落とすことで快適に動作します。

 

↑こちらで導入法を紹介中!!

 

まとめ

 

今回はXbox360エミュレーターについて紹介しました!

いまでは問題なく遊べるソフトも多いので導入してみては??