3DSエミュレータ 『Citra』で (amiibo・アミーボ)の binファイルを読み込んで特典データを入手する方法!スマブラ・とび森

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

ポケモンやドラクエなどの人気タイトルが数多く発売されて
世界的に普及したDSの後継機として発売された3DS

そんな3DSをパソコンで使用できるエミュレータ『Citra』

今回は3DSエミュレータ 『Citra』で (amiibo・アミーボ)の binファイルを読み込んで特典データを入手する方法!スマブラ・とび森についてご紹介します。

 

 

3DS エミュレーター『Citra』を導入

 

 


3DSエミュは複数開発されていますが
実質的にプレイ可能な『Citra』の一つのみになっています。

 

Citraのエミュをまず導入しましょう!!

こちらの記事に簡単に設定法を紹介しておりますのでご参考に!

 

 

 

アミーボの使用法

 

アミーボを読み込む方法

 

ではアミーボの読み込みのやり方について紹介いたします!

今回はとび森を例に出しますが基本的な流れは一緒になります。

 

①ゲームを起動してゆうたろうを召喚します。

別のゲームの場合はアミーボを使用できる状態まで進めます。

 

②アミーボを読み込んでと言われたら【ファイル】→【アミーボ】→【読み込み】を選択

 

③選択しますとファイルを選べますので読み込みたいアミーボのBinファイルを選択します。

 

④選択しますとアミーボの読み込みが完了します。

 

⑤上記のように新たなキャラクターが召喚されれば完了です

 

 

アミーボを読み込めない場合は??

Amiibo binファイルを使用しても【Amiiboの処理に失敗しました】と表示される場合があります。

 

その場合スキャンするように要求されるまで、citraにamiibo binをロードしないでください。また、ファイルのロードに時間がかかりすぎると、amiiboの処理に失敗したというエラーが発生し、citraを再起動して再試行する必要があります。

 

またとび森のアップデートが必要な場合もございますので最新バージョンにアップデートしておきましょう。

 

 

おすすめどう森アミーボ

 

アミーボのデータを入手したいならまずアミーボ本体を購入する必要があります。

ネットにデータが配布されている場合もございますがかならず本体から吸出しを行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

3DSエミュレータ 『Citra』で (amiibo・アミーボ)の binファイルを読み込んで特典データを入手する方法!スマブラ・とび森の設定法の紹介でした。

細かく設定することで改善しますのでゲームをする場合は参考に!!