ニンテンドークラシックミニ ゲームキューブミニは2020年までに発売される可能性!付属コントローラーやソフトの互換性など

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

生涯任天堂ファンである私にとって、ゲームキューブミニの登場は信じられないほどワクワクさせてくれる。

クリスマスにクラシックなグレーのゲームボーイを開けて、初めてスーパーマリオを入れたことや、いとこと一緒にSNESでドンキーコングカントリーのバレルライドレベルをプレイした日々を思い出すことができます。1996年のクリスマスは、私がNintendo 64を開いて、地球上で最高のN64ゲームを集め始めた年でしたが、よりゲーム体験が進化したのは2001年のことでした。

光学ディスクはPlayStationで一般的になりましたが、手のひらほどのサイズのディスクはありませんでした。

ゲームキューブは小さなディスクでゲーム体験を可能にしSuper Smash Bros.やMario Golfなどのゲームは、突然明るく鮮明になりました。スーパーモンキーボールでAiAiとGonGonを紹介され、マリオとリンクは、私たちが待ち望んでいたまったく新しい冒険で戻ってきました。

GameCubeはそれをすべて備えていましたが、2020年にはよりポータブルなGameCube Miniが見られるでしょうか?

今回は【ニンテンドークラシックミニ ゲームキューブミニは2020年までに発売される可能性!付属コントローラーやソフトの互換性など】などの可能性について紹介します。

 

 

 

 

デザイン・サイズ感は??

 

では、専用のキャリーハンドルが付属しているゲーム機をどうやってさらに携帯性を高めるのでしょうか?

 

難しい質問ですが、ゲームキューブミニは半分のサイズで2倍の性能を持っていると仮定しています。ゲームキューブは、持ちやすく人間工学に基づいてデザインされたコントローラー、内蔵されたランブル、CスティックによるCボタン機能の向上、ランブルパックやメモリーカードによる重量の増加がないことで、瞬く間にヒットしました。

 

では、どうやって改善するのか?

最高のニンテンドー3DSゲームと、日本のゲーム巨人がこれまでに作ってきたすべてのクラシックなコントローラーのコレクションを誇りにしている生粋の任天堂オタクとして、この新しいクラシックなミニゲーム機に期待できることについて、いくつかのアイデアを持っています。

ここでは、私が考えたいくつかのアイデアと、レトロ・ドードーが見てみたい機能をいくつかご紹介します。

 

 

クラシックの改善– GameCube Miniから見たいもの

まずは基本的なことから始めましょう。

ゲームキューブは、友人の家でゲームをしたいときにカートリッジを複数持ち歩く必要がなく、ディスクはCDウォレットサイズのケースに入れてバックポケットに入れておくことができるという携帯性の高さから、瞬く間にヒットしました。

バックパックの中に入れても十分な大きさで、天気が良ければキャリーハンドルを使って持ち運ぶこともできます。ゲームキューブ・ミニは、これらの機能をさらに印象的なものにしなければなりません。スカーフのようなロールアウト式のコンソールを作るという話ではありません(それはそれでいいのですが)。

それでも、ゲームキューブ・ミニが手の上に乗ったり、コートのポケットに入ったりするのはいい感じです。

ゲームディスクを入れなくても、小さなメモリーバンクにゲームの全カタログを入れておくことができます。これは地球上で最も軽いゲーム機になるかもしれません。

 

 

 


現状販売されているクラシックミニもコントローラーの小型化に成功しています。

ただゲームキューブのコントローラーはボタンも多いので、使いやすいサイズ感の調整があり若干形状が変わるか、サイズが大きめになる可能性があります。

 

 

解像度は??

 

Gamecubeは480pの解像度でゲームをプレイしました。これは、当時のHD視聴の最高峰のようなものでした。

Super Mario 64やGoldeneyeなどのクラシックをHD TVでプレイしようとするのと同じように、奇妙な「Minecraft vs Tetris」ハイブリッドナイトメアのように感じられます。現代の50インチTVでGameCubeゲームをプレイするのは、Hyruleでクルージングするのとほとんど同じではありません。

BOTW、またはポケモンソードとシールドでこれらのぱりっとした外観のチュールを見る。Gamecubeの出力を720p HD品質にプッシュするために購入できるHDMIアップスケーリングケーブルとアダプターは数多くありますが、これらのケーブルの多くはコンテンツをアップスケールするテレビの能力に依存しています。

長い話を短くしたり、「TL、DR」バージョンを提供したりするために、いくつかは良いです、そしていくつかは「すべてを無効にします」。

GameCube Miniは、1080pではなくても、標準として少なくとも720pの解像度が必要です。

 

 

WiFi接続

 

メトロイドプライムのオンライン協力プレイを想像できますか?

ソファに一人で座るよりも、友達と同じ部屋でプレイしたいですが、現代の生活や忙しいスケジュールでは、そんな贅沢はできませんよね。

新しいゲームデータをダウンロードしたり、ゲームリストを更新したりするのに最適だし、YouTubeやNetflixのようなアプリを入れることもできる。Creoqode Lyraが、手のひらに収まるほどの小ささでありながら、これらの機能をすべて搭載できるのであれば、ゲームキューブミニがこれ以上の機能を持たない理由はないだろう。

 

どのゲームが含まれますか?

 

 

『大乱闘スマッシュブラザーズDX』(対戦アクション)
『ルイージマンション』(アクション)
『どうぶつの森+』(コミュニケーション)
『バトル封神』(アクション)
『CAPCOM VS. SNK 2』(対戦格闘)
『実況パワフルプロ野球9』(スポーツ)
『ソニックアドベンチャー2 バトル』(アクション)
『スーパーマリオサンシャイン』(アクション)
『スターフォックスアドベンチャー』(アクション)
『ビューティフルジョー』(アクション)
『ガチャフォース』(対戦アクション)
『メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス』(ステルスアクション)
『スターフォックス アサルト』(シューティング)
『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』(シミュレーションRPG)
『アルティメット スパイダーマン』(アクション)
『RUNE』(カードアクションRPG)

 


 

最高のGameCubeゲームのリストは長く、15に絞るのに長い時間がかかりました。SEGA Mega Drive MiniやSNES Mini などの他のクラシックミニコンソールは20〜30ゲームあります。そのため、PikminやRogue Squadron IIなどのオリジナルのローンチタイトルがいくつか表示されるはずです。世界中の緑の配管ファンは、オリジナルのルイージの邸宅がゲームキューブミニで復活するのを楽しみにしています。

スターウォーズバウンティハンター、ウィンドウェイカー、スーパーマリオサンシャインなどのクラシックが登場するはずです。

 

マルチプレイヤー機能

 

GameCubeはマルチプレイヤーアクションの代名詞でした。

友達と一緒にマリオスマッシュフットボールやスーパースマッシュブラザーズを勉強したり新鮮な空気を吸ったりするのに費やした時間はあまり考えられませんが、子供時代の中で最高の時期でした。Nintendo Switchのように、複数のゲーム機を移植して2倍の人数で遊べる世界を想像してみてください。

大乱闘スマッシュブラザーズ』では8人、『ナイトファイア』では8人でボンド役として戦う。夢のような内容ですね!

 

コントローラー

 

 

 

マルチプレイ機能といえば、ゲームキューブ・ミニが発売されるなら、その配線をなくす必要があるだろう。

ワイヤレスコントローラが標準で搭載され、Bluetoothレシーバーがゲーム機本体に内蔵されるようになるといいですね。そうすれば、大乱闘スマッシュブラザーズの仲間との自由な戦いがもっと壮大なものになるでしょうね。メモリーカードスロットをなくして、ゲームキューブミニの内部ストレージにするのもいいだろう。

ゲーム機の前面にあるポートをすべて取り外すことで、ゲーム機をより小さくすることも可能になるでしょう。

 

下位互換性 

 

 

クラシックからSPまで全てのゲームボーイを持っていたので、ゲームキューブ用のGameBoy Game Playerは持っていませんでした。

それでも、HD解像度のGameCube Miniを出すという話をしているのであれば、この下位互換性があらかじめデバイスに組み込まれているのを見るのはいいことだと思います。ゲームボーイアドバンスのゲームを入れるための小さなスロットがあれば、お気に入りのポケモンタイトルやグランティのリベンジのような古典的なゲームを、ミニゲーム機を戦闘用の戦車にしなくても、大画面でプレイすることができます。これは素晴らしいタッチで、以前のゲーム機にオマージュを捧げる任天堂の親和性と一致しているだろう。

 

フリップアップ画面?

 

 

 

多分これは私が今少し興奮しているだけかもしれませんが、

それは可能でしょうかゲームキューブミニのポータブルゲームのためのフリップアップ画面が付属していますか?

 

それはそれは信じられないほどのキットのビットを作るだろうトップ道路旅行や長い休日に友人と一緒に家族と一緒に取ることができます。Intecのフリップアップ画面は、ゲーマーが親が「キャッチフレーズ」や「ユベントスVSマンシティ」を見ている間に、お気に入りのタイトルをプレイし続けることができました。私はそれがWii Uリモートと最終的にNintendo Switchのための初期のインスピレーションだったかもしれないと仮定します, またはそれだけで何の役割を持っていなかったアフターマーケットのアクセサリーだったかもしれない. 私はあなたが決めることにしましょう。

 

費用と発売日

 

残念なことに、この記事は最初から最後まで憶測でしかない。任天堂が実際に先に行って、その紫色のポータブルパワーハウスをミニチュア版にするつもりなのかどうかもわからない。私たちは、熱心な任天堂ゲーマーの希望と希望、そしてこの新しいコンソールで見たい機能についての私たち自身の考えに基づいています。価格については、SNES Miniと同じくらいの価格になると予想していますが、解像度が高くなっているため、もう少し高くなるかもしれません。インターネット上で自作のゲームキューブミニが出回っているのは事実だが、それが本物で信頼できるものなのか、偽物でプレイしていてイライラするものなのかはまだわからない。

発売日は2020年か2021年になるのでしょうか?それは時間だけが教えてくれるだろう。任天堂がもっとクラシックなミニゲーム機を作ろうとしているのであれば、次に取り組むべき論理的なプロジェクトはN64ミニだろう。ゲームキューブミニやゲームキューブのゲームが任天堂のオンラインサブスクリプションプラットフォームに登場するかどうかはまだわからない。しかし、一つ確かなことは、もしゲームキューブミニがコンセプト理論から現実の製品になったら、100%私のクリスマスリストに載るだろうということです。もしかしたら、ラッキーな読者の方にもゲームキューブミニをプレゼントするかもしれませんね。

まとめ

 

今回は【ニンテンドークラシックミニ ゲームキューブミニは2020年までに発売される可能性!付属コントローラーやソフトの互換性など】などの可能性について紹介でした。