【kenshi】でスケルトンが戦闘にて手足・体力・血などにダメージを受けた場合の回復治療方法!スケルトン修理キットやスケルトン修理ベッドなど

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

 

ついに製品版が配信されたkenshi
自由なオープンワールドシュミレーションとして
世紀末な世界観を自由なプレイングで楽しむことが出来る。

・一匹狼の剣士
・一攫千金を目指す商品
・平和に暮らす農民

などプレイヤーの思うがままに遊ぶことができます。

ということで今回は【kenshi】でスケルトンが戦闘にて手足・体力・血などにダメージを受けた場合の回復治療方法!スケルトン修理キットやスケルトン修理ベッドなどをご紹介します!!

 

 

回復・失血について

 

すべての種族のキャラクターは、戦闘中にダメージを受けた場合、回復する必要があります。

スケルトン以外のキャラクター(Hive、  Human、および  Shek)は包帯を巻く必要がありますが、スケルトン  と義肢は修理が必要です。

 

 

失血

 

↑腕を失った後、自分の血のプールに横たわっているキャラクター

 

スケルトンの場合、これは「オイル」と呼ばれますが、すべてのキャラクターに血のパラメータがあります。

キャラクターが体のほとんどの部分で切断による損傷により血を失い、包帯を巻いていない場合、失血により最初に死亡する可能性があります。異なる種族は異なる速度で出血し、受けたダメージのどれだけがダメージをカットしているかに応じて出血もスピードアップします。

ハイブ 人間 スケルトン シェク
王子 兵士 ワーカー グリーンランダー スコークランダー P4ユニット スケルトン
0.3倍 0.3倍 0.3倍 1.0倍 0.9倍 0.1倍 0.1倍 0.9倍

 

切り傷が包帯を巻かれた後、キャラクターの血はゆっくりと回復します。

 

修復ロボティクス

 

スケルトンが切断ダメージを取るか、ロボット義足がダメージをうけた場合、それが修復されなければなりません。

 

修理を行うために、キャラクターはスケルトン修理キットまたは本物のスケルトン修理キットを持っている必要があります。これらのアイテムは主に店頭で見つかりますが、スケルトンのノンプレイヤーキャラクターまたはAncient Labを略奪することでも見つけることができます。キャラクターは、リペアキットをインベントリに入れている間、または着用しているバックパックの中に入れることができます。

スケルトンキャラクターとロボットリムの修復方法は、右クリックメニューの[修復]というアクションの名前を除いて、応急処置の方法と同じです。

スケルトンとロボットの手足は、損傷するたびにわずかに低い健康状態に回復しますが、この摩耗や損傷はスケルトン修理ベッドで修復できます  。キャラクターがロボットの手足を持つ非スケルトンである場合、修理ベッドで寝ている間に、ロボット以外の体の部分も高速で修理されます。

 

回復アイテム

 

スケルトン修理キット

 

スケルトン修理キットは、スケルトンロボットリムに加えられた損傷を修理するために使用されます。

画像 キットの種類 料金 AVG価格 品質 グリッドサイズ
本物のスケルトン修理キット 100 c.1,550 20 2×3
スケルトン修理キット 500 c.4,341 50 2×3

 

ベッド

タイプ: インテリア
材料費:
2
電気部品 5
鉄板 4
推定ビルド時間: 2時間

 

ダメージが多すぎる場合、スケルトン修理ベッドで修理できます。

非スケルトンキャラクターが着用するスケルトンの手足でも発生し、修理ベッドで修理できます。こ

これらのベッドは、包帯が行うのと同じ方法で、非スケルトンキャラクターを回復することもできます。

 

 

 

kenshi関連記事

 

kenshi 攻略関連

 

↑盗み・窃盗のやり方!!

 

↑動物・ペットを飼育、入手するやり方!

 

↑奴隷商人から購入・売るやり方!!

 

↑食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

↑序盤の金稼ぎ方法 鉱石掘り・窃盗・交易

 

↑バイオーム・気候・取得鉱石地域の一覧!

 

↑Kenshi開始時の初期設定のおすすめ!

 

 

↑スキル・属性まとめ Kenshにおけるおすすめスキル

 

↑種族「人間」「スケルトン」「ハイブ」「Shek」

 

kenshi 豆知識

 

↑カメラ・操作法の設定一覧

 

↑推奨スペック/必要動作環境??

 

 

↑MOD 導入解説・設定方 Steamワークショップ版

 

 

↑KenshiがCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方

 

まとめ

 

今回は【kenshi】でスケルトンが戦闘にて手足・体力・血などにダメージを受けた場合の回復治療方法!スケルトン修理キットやスケルトン修理ベッドなどでした。