GBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でチートコード・裏技の設定・やり方!コードの探し方!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

パソコン上でGBA・GB(ゲームボーイアドバンス)を
動かすエミュレータ『VisualBoyAdvance』

 

今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でチートコード・裏技の設定・やり方!コードの探し方の紹介になります!

 

 

事前にエミュレーターを導入しましょう!

 

 

 

 

↑エミュレーターを導入設定記事

 

 

 

ROM保存のために外付けHDDやmicroSDがあれば便利です

 

 

オンラインの設定①

 

 

Gamesharkコードの検索

 

Super Cheats Gameboyページを開きます。
ブラウザで。ここでGameboy Advanceゲームのチートを見つけることができます。

 

②[ゲームボーイ]セクションまでスクロールします。ここでは、「最も人気のある」見出しと「最新の攻略」の見出しの両方が表示されます。

 

③ゲームを選択します。チートを見つけたいゲームのタイトルをクリックします。
そうすると、ゲームのチートページが開きます。

 

④チートカテゴリを選択します。リンクのリスト(たとえば、動作するコード)が表示された場合は、設定に関連するリンクをクリックしてください。

 

⑤チートを確認してください。チートのリストをスクロールして、使用したいチートを見つけます。

 

⑥チートコードをコピーします。使用するコードをクリックし、マウスをドラッグして選択し、Ctrl+Cを押します。

  • このコードは、後でGamesharkエンジンに貼り付けます。
  • 説明ではなくコードをコピーしてください。ほとんどのGamesharkコードは、文字と数字の寄せ集め、スペース、および文字と数字の寄せ集めに似ています(一部のチートは、このようにフォーマットされた複数の行コードを持っています)。

 

 

チートの設定

 

①VisualBoyAdvanceを開きます。解凍したフォルダーの紫色のVisualBoyAdvanceアイコンをダブルクリックします。これにより、VBAウィンドウが表示されます。

②Fileをクリックします。ウィンドウの左上隅にあります。ドロップダウンメニューが表示されます。

③[ 開く…]をクリックします。このオプションは、[ファイル ]ドロップダウンメニューの上部にあります。

④ゲームのROMを選択します。VBAで開くゲームのROMファイルをクリックします。

 

⑤開くをクリックします。ウィンドウの右下にあります。ゲームが開き、VBAでプレイが開始されます。
ゲーム画面が空白のままの場合は、以下の操作を行います。クリックするオプションを選択し、タブをエミュレータを選択し、保存の種類をクリックし、フラッシュ128Kを、[OK]をクリックしますファイルをクリックし、リセットを。

 

⑦[ 攻略 ]タブをクリックします。ウィンドウの上部にあります。

⑧チートリスト…をクリックします。このオプションは、[ チート ]ドロップダウンメニューの上部にあります。

⑩Gameshark…をクリックします。このボタンはウィンドウの下部にあります。新しいウィンドウが表示されます。

⑪説明を入力します。「説明」テキストボックスにチートの説明(「Infinite Money」など)を入力します。

⑫チートコードを入力してください。[コード]テキストボックスをクリックし、[ Ctrl+]Vを押して、先ほどコピーしたコードをテキストフィールドに貼り付けます。

⑬OKをクリックします。ウィンドウの下部にあります。これで、Cheatsウィンドウの上部にコード名が表示され、コード名の左側にチェックマークが表示されます。
コードの名前がチェックされていない場合は、コードの左側のボックスをクリックしてチェックします。

⑭OKをクリックします。ウィンドウの下部にあります。これにより、コードが保存され、ゲームに適用されます。

⑮ゲームをリセットします。もう一度[ ファイル ]をクリックし、ドロップダウンメニューで[ リセット ]をクリックします。ゲームがロードされ、チートがロードされます。
チートリスト…メニューを再度開き、チートコードのチェックを外してからゲームをリセットすることで、コードを無効にできます。

 

ロムはダウンロードできる??

 

ばれないからと言ってダウンロードしてはいけませんよ笑

↑こちらのサイトから簡単に手に入れることができるがやめておこう!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【VisualBoyAdvance】でチートコード・裏技の設定・やり方!コードの探し方の紹介でした!!