プレステ2(PS2)をHDMIで液晶ディスプレイ接続できるおすすめ『PS2 To HDMI』アスペクト

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

PlayStation2には名作が数々あり、最近ではPS2の名作を
PS3やPS4のアーカイブで楽しむことができます。

しかしPS2には実機でないと楽しむことができないソフトもございます。

最近のテレビディスプレイはPS2のAV規格には対応していないタイプも
多く、HDMIで楽しめなければ高画質に慣れてしまっている方には
少々きついですよね・・・・

そんな方におすすめなのが『PS2 To HDMI』接続変換アダプタ
簡単にPS2がHDMI対応になり、便利になります。

 

 

 

「PS2 to HDMI」変換アダプタとは

 


PS2本体に直接「PS2 to HDMI」を差し込み、HDMIケーブルを繋げることで
出力を可能にする商品となります(付属のUSBケーブルでPS2から電源供給を行います)

特徴をいくつか挙げると

・AV出力と比べて、画質が良くなる。
・オーディオジャックが付いているので、イヤホンの使用、専用のケーブルと繋げて外付けのオーディオ機器との接続も可能。
・PS1ソフト非対応

そのため、デバイス自体はシンプルです。一方の端は直接PS2に接続され、もう一方の端はHDMIケーブル用の出力を備えています。一方の端をコンソールのAVスロットに、もう一方の端を標準のHDMIケーブルに接続します。電源を供給するために、追加のUSBケーブルがデバイスからPS2に延びています。

 

しかし一度接続すると、その違いはすぐに明らかになりました。アダプターは問題なく動作しました。
PlayStation 2からHDMI 720pビデオを拡大しました。その変わりを紹介

 

「PS2 to HDMI」変換アダプタの効果


2Dでもかなり描写がくっきりになります。

 

3Dの場合だと特にわかりやすく、グラフィックの質が上がります。

 

「PS2 to HDMI」変換アダプタの欠点

欠点があります。

1つには、PlayStation 2に設定した画面比率に関係なく、HD Linkケーブルはそれを全画面に広げます。あなたのストリームやビデオにその古い学校の4:3の比率が欲しいなら、テレビがそれを強制する設定をしていない限り、あなたはあなたのストリーミングやビデオ編集ソフトウェアで画像を微調整しなければならないでしょう。

2つには、HD Linkケーブルは720pまで拡張されていますが、優れたコンポーネントビデオではなくコンポジットビデオを拡張しているため、大きな違いがあります。


しかしその欠点を差し引いてもわずか1000円で高画質の
HDMIPS2を楽しむことができるのでおすすめです!