デッドオアアライブでかわいい・美人・人気な女性キャラクター8選!くノ一・天狗・学生など!!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

d0322191038a.jpg
Dead or Aliveは格闘ゲームの金字塔のシリーズのひとつです。
これまでシリーズは革新し調整し続け、長年にわたって進化を続けています。
格闘ゲームの面白さはもちろんのことキャラクターのかわいさにも
定評があり、デッドオアアライブ6は、各キャラクターごと
衣装を入手し、変更できるようになっています。
そんなデッドオアアライブのキャラクターのなかでとくにかわいい・美人・人気のある女性キャラクターを紹介します!


■ほのか
ss-honoka001.jpg
絶対秘密のスクールガール
おっとり女の子でありながら超格闘技マニア。優しい祖母に育てられた根っからのおばあちゃんっ子の秘密とは……?それは、見た技を素早くコピーする特技である。多種の格闘技からコピーした自己流スタイル、それが「ほのか流」だ。興奮すると発する右手のオーラに、彼女は悩んでいるようだ。
FIGHTING STYLE
ほのか流
自ら名付けた「ほのか流」は、見ただけで習得した多種の格闘スタイルから特にお気に入りの技を使う自己流だ。多彩な技を持ち、「必殺の構え」を取ると不思議な力がみなぎり、見たことのない奥義をも使えるようになる。
PERSONAL DATA
国籍 : 日本
年齢 : 18歳
血液型 : AB型
身長・体重 : 150cm/45kg
職業 : 学生
好物 : ホイップシュークリーム
趣味 : プロレス観戦、格闘映画鑑賞、お風呂
■マリー・ローズ
hgyyyyyyyyyhh.jpg
小”悪魔サーバント
エレナの召使いとして雇われているが、その素性は謎に包まれている。とある密命のもと、ほのかとの修行の旅をすることに……可憐で小悪魔的な微笑みの底に隠された真実とは一体…?
システマ
固定された「構え」のない流動的な動作を重要視する、ロシアの軍隊格闘術。その特徴的な脱力状態からは、相手の攻撃を無力化する動作だけでなく、身体の小ささを活かしたトリッキーな技が繰り出される。
PERSONAL DATA
国籍 : スウェーデン
年齢 : 18歳
血液型 : AB型
身長/体重 : 147cm/39kg
職業 : 召使い
好物 : プリンセスバーケルセ
趣味 : 裁縫、ホラー映画鑑賞
■NiCO
31819 7 doa
碧き閃光の科学者
NiCOは最新のDead or Aliveヒロインの1つです、そして彼女はとてもクール!彼女は10代の天才です。彼女はまだ若くても、新しい秘密のMISTプロジェクトを担当しています。彼女は科学の力を駆使して、攻撃に衝撃的な電気的要素を追加する発明を生み出したテクノマンサーでもあります。
プンチャック・シラット
東南アジア発祥の伝統武術。両手に装着した3つの指輪”EMF”はプラズマ発生、超高速移動を可能にし、シラットの技がさらに強化される。
PERSONAL DATA
国籍 : フィンランド
年齢 : 18歳
血液型 : A型
身長/体重 : 149cm/41kg
職業 : M.I.S.T.研究員
好物 : ヨウルトルットゥ
趣味 : 実験
■こころ
maxresdefault.jpg
八極の舞
京都で舞妓と八極拳の修行に励んでいた少女は、DOA大会出場を経て成長していた。元気で前向きな彼女の技はしなやかな動作とともに柔と剛が一体となっており、日々の舞妓の稽古で培われ磨かれた「心」がもたらす技の結晶といえる。母はDOATEC創始者フェイム・ダグラス5番目の愛人・美夜子。自分を置いてどこかへ行った母に、こころは何を想う……?
FIGHTING STYLE
八極拳
肘撃や靠(こう)撃など、中距離からの体当たりは非常に強力。また、相手の体勢を崩す投げ技にも磨きがかかっている。
PERSONAL DATA
国籍 : 日本
年齢 : 19歳
血液型 : A型
身長・体重 : 158cm 49kg
職業 : 学生兼舞妓
好物 : あんみつ、おしるこ
趣味 : ピアノ


■女天狗
31819 5 doa
おてんば天狗姫
日本の山岳地帯に伝わる「女天狗」伝説。その妖美な容姿は古来より各地に伝わり伝承されてきたが、満を持して現代の人間界に降臨してきた。その訳は、暇を持て余したあげくの物見遊山。かつてDOA大会に災いをもたらした万骨坊とは別の種族という。天狗界のならず者を倒したリュウ・ハヤブサが唯一興味ある人間であるとか。彼女がデッドオアアライブ6のDLCだというのは残念だ。
天狗道
日本の山岳地帯に古来から言い伝えられている「天狗道」を習得している。妖美な容姿とは裏腹に、凄まじい威力の攻撃を繰り出すだけでなく、翼を用いて人間の常軌を逸した空中攻撃を繰り出すことができる。彼女は空中で使用する傾向があるゆっくりとした強力な攻撃を持っているので、あなたが本当に使うのに熟練している必要がある種類の戦闘機でもあります。
PERSONAL DATA
国籍 : 不明
年齢 : 人間界の1018歳
血液型 : 不明
身長/体重 : 172cm/不明
職業 : 不明
好物 : まんじゅう
趣味 : 不明
■ミラ
31819 4 doa
熱血格闘チャンプ
世界中の総合格闘技を総ナメにしている、新進気鋭の若きチャンプ。バースの大ファンで、強い憧れを抱いている。いつか彼との対戦を夢見て、アルバイトをしながらジムで日々腕を磨く超努力家の熱血少女。ボーイッシュな外見と天真爛漫さが彼女の真骨頂だ。ミラが素晴らしい理由をあなたは知っていますか?それは彼女がとても本気だからです!彼女は自分のものを絶対に知っている総合格闘家の戦士です。私達は彼女がジムで働いているのを常に見ていて、ベースのように彼女が最高になるよう努めています。
総合格闘技
素早くオーソドックスな打撃に加えて、タックルからの寝技も得意とする打撃出身の総合格闘家。
PERSONAL DATA
国籍 : スペイン
年齢 : 21歳
血液型 : O型
身長/体重 : 170cm/52kg
職業 : フリーター
好物 : シーフードのパエリア
趣味 : プロレス観戦
■かすみ
31819 3 doa
かすみは、Dead or Aliveシリーズの最も有名なキャラクターの1つです。彼女はシリーズのマスコットで、彼がRaidouに攻撃された後彼女の兄弟Hayateを復讐するために彼女の村を放棄し、その過程で一族の主人であることをあきらめた行方不明の忍者です。彼女はとても優秀で強く、DOATECは彼女をクローン化してKasumi Alphaとして知られるクローンを作成しました。彼女はしばしば過去の出来事の結果として隠れてしまうにもかかわらず、彼女は今までになくより強いすべてのエントリーを見せ続けている。今でも彼女は有名なので、無双ゲームに出演したり、Monster Rancherに出演することさえありました。
運命のくノ一
伝統ある忍者一門、霧幻天神流・天神門くノ一。闘いを好まず、内に強い覚悟を秘める少女。雷道に襲撃された兄・ハヤテの仇を討つべく里を出て以来、抜け忍として異父姉妹のあやねに追われる。DOATECに捕らえられた折りに創られた自身のクローン体を始末すべく、闘いは続く。
霧幻天神流忍術天神門
高速に繰り出される華麗かつ多彩な攻撃はもはや防ぎきれるものではない。
PERSONAL DATA
国籍 : 日本
誕生日 : 2月23日
年齢 : 19歳
血液型 : A型
身長/体重 : 158cm/48kg
職業 : 抜け忍
好物 : 苺のミルフィーユ
趣味 : 占い
■アヤネ
31819 1 doa
霧幻天神流の影の宗派・覇神門の天才くノ一。呪われた出生ゆえ闇に生きることを定められ、影の忍びとして覇神門・幻羅に育てられる。種違いの姉・かすみが抜け忍となると、その追っ手を命じられた。かすみに対して憎しみや嫉妬に似た感情を持つ反面、幼少期の記憶や母の気持ちも知っているため、複雑な想いがある。
ラベンダーロック付きのこの忍者は、シリーズの中で最も若い、しかし最も強いキャラクターの一人です。彼女は素晴らしいテクニックを持っており、使い方を学ぶのはそれほど難しくありません。彼女は悲劇的で説得力のある裏話を持っています。言うまでもなく、彼女の名声はシリーズを超えて広がりました。忍者外伝の再起動、戦士オロチ3、閃乱カグラ:叙事詩対他のゲームで登場したことで、彼女は今やコーエーテクモのマスコットであるかのようです。
霧幻天神流忍術覇神門
変幻自在の技の数々は、もはや見切ることができないほどに洗練されている。
PERSONAL DATA
国籍 : 日本
年齢 : 18歳
血液型 : AB型
身長・体重 : 157cm/47kg
職業 : くノ一
好物 : マロングラッセ
趣味 : エステ