Android用Nintendo Switch・スイッチエミュレーター【MonoNX】が現在開発中!!スペックや動作は??

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

Androidのテストには、今まさにNintendo Switchエミュレーターがあり、MonoNXという名前で呼ばれています。これは一部のNintendo Switchユーザーにとって驚きかもしれませんが、その多くはすでにシステムを所有しており、Androidデバイスを使用して既にSwitchでプレイしているゲームをプレイしたいとは思わないでしょう。しかし、Androidエミュレーターが大好きな世界にとっては、Nintendo Switchエミュレーターが存在するかどうかという質問は決してありませんでしたが、それが実現するのはいつかということでした。

 

パソコン版は動作可能『YUZU』

 

パソコン版のスイッチエミュレータはお持ちのパソコン
スペックが高ければ普通に動作するソフトもあります。

マリオオデッセイやゼルダブレスオブザワイルドなどの人気
タイトルも動作起動が確認されていますので現状使えるものは『YUZU』のみだ。

上の記事で紹介しておりますのでご参考に!!

 

 

【MonoNX】は現在開発中だそう・・・

 

任天堂のハイブリッドゲームコンソールであるNintendo Switchは、一般大衆から好評を博しており、ゲームコンソールは2018年末までに世界中で3,200万台以上を販売しました。スイッチには独自のファンがいますが、その売り上げの多くは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、「スーパースマッシュブラザーズアルティメット」、「ポケモンレッツゴーなどのゲーム専用タイトルがあるためです。

AndroidデバイスでこれらのSwitch専用タイトルを再生したい場合は、まだできません。ただし、Nintendo SwitchエミュレーターをAndroidに引き継ぐための作業が進行中であることを知っていただければ幸いです。ただし、ゲームをプレイできるようになるまでにはかなり時間がかかります。

XDAメンバー  CyubiiMonoNXは、Android用の非常に実験的なNintendo Switchエミュレーターです。現在の状態では、エミュレーターはグラフィックスを表示せず、コンソール出力のみを表示します。その実験的な状態のために、非常にゆっくり実行され、古い自作のみを実行します。現在の状態では、ゲームをプレイできません。アプリはオープンソースですので、可能であれば、プロジェクトの開発に貢献することを検討してください。

 

Nintendo Switchは、ボンネットの下でNVIDIAプロセッサを実行します。モバイルプロセッサは、以前はNVIDIA SHIELDタブレットなどのNVIDIA製ハードウェアに搭載されていました。プロセッサにはNVIDIA Tegra X1モバイルプロセッサが搭載されており、Nintendo Switch「Pro」はNVIDIA Tegra X2に搭載されていると噂されています(しかし、それは重要です)。今日はAndroidについて話しています。

このエミュレータを可能にする方法を模索しているのは、まさにNVIDIAの状況ではありません。その代わりに、Ryujinx Teamによって可能になったMonoNXのベースであり、最終的にはいくつかの評判の独立したゲームコミュニティであるGBATempでctrninjaを使用しました。NVIDIAプロセッサを実行するために実際にはARM64 CPU / OSと少なくとも4GB RAMさえ必要ありません。

今すぐ元のGBATempスレッドに目を向けると、APKダウンロードとtemp ROMダウンロードが見つかります。ダウンロードとロードはすべてあなたの責任です。すべてのエミュレーターに当てはまるように、合法性も自分の手に委ねます