「ATLAS」飲み水の供給の仕方!乾きを潤し、砂漠地帯では穴を掘れ!「アトラス」

ytfmhgfj65rdy555555.jpg
恐竜MMOARKを開発したGrapeshot Gamesは
MMO(多人数参加型オンラインゲーム)の海賊アクション「ATLAS」を発売した!
カリブ海や地中海を思わせる広大なファンタジー世界を舞台に
環境の異なる10の海域に大小700の島々が浮かぶ地域を船で冒険をする。
・巨大なモンスターと戦ったり
・ダンジョンを探索して財宝を探したり
・ガレオン船に乗り込み、敵船を襲ったり

自由度の高い今作ですがもちろん、食料や飲み水の確保は欠かせません!
アトラスではARKと違い海に入った段階で
乾きゲージが回復するわけではなくきちんと淡水の水を準備しとかなくてはなりません・・・
ということで今回は
「ATLAS」飲み水の供給の仕方!乾きを潤し、砂漠地帯では穴を掘れ!「アトラス」を紹介します。
・「ATLAS」攻略記事
■「ATLAS」簡単にテイムをする方法とおすすめの捕獲装置 動物・モンスターを飼いならす「アトラス」
■「ATLAS」レベルアップ・スキル解除法と効率のいい経験値の稼ぎ方攻略法「アトラス」
■「ATLAS」飲み水の供給の仕方!乾きを潤し、砂漠地帯では穴を掘れ!「アトラス」
■「ATLAS」フレンド・味方キル防止!自動ターゲットロックを無効にする方法「アトラス」
■「ATLAS」大海原を飛び出せ!いかだ筏・RAFTをクラフト・購入する方法・と船等のレベルアップ法「アトラス」
■「ATLAS」いかだとボート・船の方向を制御および変更する操作法「アトラス」
■「ATLAS」おすすめコンソールコマンド 一覧 と使い方。アイテムIDや不死身チートもあり「アトラス」


■「ATLAS」での飲料水の飲む方法
アトラスでプレイヤーが生き残るために注意しなければならないうちの1つは渇きです。
常に水に囲まれた島にいるにもかかわらず、プレイヤーは海から海水を飲むことができません。
清潔な飲料水を得る方法は2つあります。
・淡水を探す
How-To-Drink-Water-In-Atlas.jpg
プレイヤーは内陸の池や湖などの淡水から飲料水を手に入れることができます。
海水が含まれているため、ビーチの近くにある小さな池は飲むことができません。
新鮮な水がある池や湖に行き、Eを押せば飲むことができます。
その時の視線は水を見下ろしていなければなりません、
また、淡水を含む池や湖で革袋を使用することにより
水を持ち運ぶことも可能になります。
※ただし時間経過で水が漏れて最終的にはなくなってしまうので注意
すべての島で池や湖などの淡水源が利用できるわけではありません。


・手やシャベルで地面を掘り水を得る方法
jjjjjjjjjjjjjjjy6654ytrhgtfjhtfj.png
時には新鮮な飲用水で池や湖を見つけることができないことがあります。
特に砂漠地帯になると飲水の水源を見つけるのはなかなか困難。。。
そのようなときは【地面を掘りましょう!】
プレイヤーは、ゲームを始めてから道具を使わずに水を探すことができます。
水を確保できるのは緑の地形のある地域でのみ水を探すことができます。
砂漠のバイオームにいるとき、これは緑の土地を見つけるのを難しくなりますが淡水を探し回るよりは効率的です。
jytfjy76tu76u76i8yukuiykihul.png
緑色の地形を見つけるときは、横になって(デフォルトではPCではx)、素手で左クリックして淡水を探す必要があります。
利用可能な水がある場合は、このページの上にある写真のようにミニゲームが始まります。
ホットキーバーの上にバーが付いたクイックタイムイベントが表示されます。
小さな線が片側から反対側にスライドします。ここで、明るい線に達する2番目の線をクリックする必要があります。すぐに失敗した場合は、ペナルティなしで再試行できます。この活動から最も多くの水を得るためには、3回続けて成功する必要があります。
プレーヤーがミニゲームに成功するたびに、水源に 20個の水が追加され
ミニゲームを終了すると、地面から水を噴き出して飲むことが可能になります。
シャベルで水を掘ることもできますが、シャベルを作るためにはかなり資源が必要なので序盤は手で行いましょう。
ただシェベルを使って水を掘ると最大200の水をていいれることができるので効率はいいです。
■「ATLAS」での飲み水確保はこまめに
ARKとはことなり海で補給できなくなったのが一番の変更点ですね!
航海の際は長旅になる可能性が高いので入念に水の確保は行っておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です