【kenshi】で奴隷・スレイブ商人から捕虜を購入・売るやり方!!仲間になるのは確率か??脱獄開放で仲間に!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 

ついに製品版が配信されたkenshi
自由なオープンワールドシュミレーションとして
世紀末な世界観を自由なプレイングで楽しむことが出来る。

・一匹狼の剣士
・一攫千金を目指す商品
・平和に暮らす農民

などプレイヤーの思うがままに遊ぶことができるが
なんとkenshiには奴隷制度が実装されています。

kenshiにはマンハンター、スレーブトレーダー
そして多くの人々が、奴隷化する人々を捜すために歩き回っています。

それはプレイヤー同じことで奴隷を捕まえたり、売ったり
逆に奴隷に落とされたりする波乱万丈な人生を送ることも可能!!

ということで今回はkenshiで奴隷商人から購入・売るやり方!!仲間になるのは確率か??脱獄開放で仲間にをご紹介します!!

 

 

 

奴隷商人のシステムは??

 

奴隷商人の仕様は??

奴隷商人はNPCです。

彼らはプレイヤーを攻撃することはありませんが、プレイヤーがコントロールしているユニットが彼らの近くで無意識状態になったら、傷を直したあとにノースウェイ(Needs Verification)の奴隷商人キャンプに連れて行かれてしまいます。

ユニットが無意識の場合、最初はケージに持ち込まれ、
さらに回復してくれますが、ただその時点で奴隷にされてしまいます。

 

■奴隷の脱走のやり方は??

奴隷にされた場合は丸坊主と足かせが付けられ、移動が極端に遅くなります。

奴隷商人はユニットの移動と作業を監視して、強制的に働かされますが夜になると、奴隷はケージに戻されますのでそのすきに足枷(shackles)を解錠か市販のノコギリ(Hacksaw)で切ることができます。

解錠スキルが高ければよりはやく解錠することができます。

時折、奴隷の一部はキャンプに来て、プレイヤーのユニットを含めて奴隷を購入したりレンタルしたりします。プレイヤーのユニットはキャラバンにしばらく留まり、その後ケージに戻ってくることがあります。

奴隷を脱するためには脱走しなくてはなりません。
事前に足かせを解除し、砦を抜けましょう。
しばらく遠くまで逃げればとりあえず追跡は振り切れます。

ただそのままでは逃亡奴隷のなりなので街に行けばバレてしまいます。

都市連合などの領土の街の酒場に、形成外科医(Plastic Surgeon)というような人物がいる事があるので、お金を払うと容姿を変更できる。 主な拠点にあるシノビ盗賊団の塔にも同様な人物がいますので髪型と服装を変えてしまいましょう。

 

奴隷の購入と救出方は??

 

・奴隷の購入
主にUC地域では、プレイヤーは奴隷商店から奴隷を購入することができます。購入はホーリーネーション農家から動物を購入するのと同様の方法で行われます。

しかし、動物を買うのと違って、奴隷購入はお金を払って解放した、という状態であり基本逃亡する、確率で仲間になります。売る場合は相手も担いで話しかけることで売ることができます。

・奴隷の救出
プレイヤーは、ケージとロックを解除して奴隷を救助しようとするかもしれません。

成功すると、解放された奴隷はしばらくプレイヤーに追いついてから、ある距離の後にプレイヤーに参加するか放棄することができます。地図上では、これらの奴隷は、プレイヤーキャラクターの青い点に似た緑色の点として表示されます。まれに、奴隷はプレーヤーの助けなしに逃げます。それらの逃げた奴隷は、荒野でプレイヤーによって発見することができます。脱出者はプレイヤーと話します。勢力に加わることあります。

 

kenshi関連記事

 

kenshi 攻略関連

 

↑盗み・窃盗のやり方!!

 

↑動物・ペットを飼育、入手するやり方!

 

↑奴隷商人から購入・売るやり方!!

 

↑食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

↑序盤の金稼ぎ方法 鉱石掘り・窃盗・交易

 

↑バイオーム・気候・取得鉱石地域の一覧!

 

↑Kenshi開始時の初期設定のおすすめ!

 

 

↑スキル・属性まとめ Kenshにおけるおすすめスキル

 

↑種族「人間」「スケルトン」「ハイブ」「Shek」

 

kenshi 豆知識

 

↑カメラ・操作法の設定一覧

 

↑推奨スペック/必要動作環境??

 

 

↑MOD 導入解説・設定方 Steamワークショップ版

 

 

↑KenshiがCTD・クラッシュ・動作が重いときの設定方

 

まとめ

 

今回は【kenshi】で奴隷・スレイブ商人から捕虜を購入・売るやり方!!仲間になるのは確率か??脱獄開放で仲間にでした。