【Conan Exiles】PvE・PvP攻略ガイド!おすすめ武器、建築、戦闘・拠点防衛のやり方(コナンアウトキャスト)

 

Funcomから発売された小説「Conan the Barbarian(英雄コナン)」が原作の
サバイバルゲーム【Conan Exiles】(コナンエグザイル)PS4版ではコナンアウトキャスト

古代の世紀末を舞台に、冒険・建築・戦闘などさまざまな
ことが可能な近作ですが、基本的にマルチプレイ前提になっています。

友達同士で楽しむなら各自の進めるペースで進めていけますが
通常のサーバーであればPvE・PvPが前提になります。

ほかのプレイヤーは基本的に敵になり、戦うことが前提となるため
何も知らず始めてしまってはなすすべなく、撃破されることが多いです。

ということで今回は【Conan Exiles】PvE・PvP攻略ガイド!おすすめ武器、建築、戦闘・拠点防衛のやり方(コナンアウトキャスト)の紹介です!

MODについて
■【Conan Exiles】オススメMod一覧20選!サーバ時やシングルで約立つSteam Workshop コナンMOD
■【Conan Exiles】建築・拠点・家など建築改善おすすめMOD15選 おしゃれな家具を追加し王様プレイも!
■【Conan Exiles】個人サーバーにModを導入方法・ワークショップ経由CTDや認識しない場合は?
■【Conan Exiles】女キャラを美人にする美化MODおすすめ!胸や体などもセクシーにする18+もあり!!

MAPについて!!
■Conan Exiles】ダンジョン・洞窟・遺跡-ネームド奴隷-資源地図 MAPマップ (コナンエグザイル)
■【Conan Exiles】BOSSモンスター一覧と伝説の武器に入手可能な鍵宝箱の地図・MAP スケルトンキー

攻略について!
■【Conan Exiles】ペット・動物の飼育法実装!卵の育成・ペットの育て方とゲージ別の動物ペットフードについて
■【Conan Exiles】レベル上げの序盤の進め方 レベルキャップ・スキルポイントの貯める方法 ソロプレイ推奨
■【Conan Exiles】攻略おすすめの「信仰」その効果・制作可能アイテムの違い一覧まとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】火山・雪山での暑さ・寒さ対策 耐寒、耐熱防具、水袋、スキル 気温に注意せよ!
■日本版コナンアウトキャストと海外版のコナンエグザイルの違いや変更点は??PS4版の修正点は??
■【Conan Exiles】粛清ゲージの対策 防衛方と粛清レベル別難易度MAP SSRの職人ネームド奴隷ほ捕獲せよ。
■【Conan Exiles】ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”&オベリスクの場所紹介!攻略に必須な作成法は?
■【Conan Exiles】『スキル(ステータス)』の内容・効果一覧特徴とおすすめステ振りまとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】攻略おすすめの最強武器は??1秒あたりのダメージ(DPS)で計測した効率一覧(コナンアウトキャスト)

設定について
■【Conan Exiles】改善エラー、サーバーの問題、起動できない、クラッシュ・CTD、軽量化・fps低下・設定のやり方!
■【Conan Exiles】自力でサーバー立て方・設定方 コナンエグザイルの公式サーバーからレンタルサーバーまで!
■【Conan Exiles】キャラ育成シュミレーションサイト!スキル・装備・アイテムを自由に設定し作り直し・振り直しをなくす!
■【Conan Exiles】女性の胸を巨乳・貧乳に変更するやり方!キャラメイク美化MOD以外での大きさ調整方

 

 

 

コナンアウトキャストのPvE・PvPのルールと戦略

bbbbbbbbbbbbbbbbbb.jpg

3種類のサーバーの主な違いは次のとおりです。
・PvEサーバは、プレイヤーがNPCやクリーチャーにダメージを与えることを可能ですが、他のプレイヤーまたはその建物にはダメージを与えません。

・PvPサーバーは、完全なプレーヤーVSプレイヤーの経験を提供し、彼らが望むほど互いに相手を傷つける可能性があります。しかし、建物の被害は、プライムタイム(午後5?11時)にのみ有効です。

・PvEコンフリクトは、PvEとPvPの組み合わせであり、プレイヤー同士が互いにプライムタイムでのみダメージを与える可能性があります。建物の損傷はなしです。

ほとんどのプレイヤーはおそらくゲームのPvPセグメントを選択しますが、PvEの経験はそれ以上ではないとしても満足いくものです。

 

資源を集める

生存要素はPvEで一般的です。最初は、最初の避難所を建設するために、木や石などの食料や資源を集めることが重要です。時間が経つにつれてそれを改善し、強固な拠点を製作することができます。

 

経験地を得る

コナンエグザイルでは未知の地域を探索するためにXPのポイントを取得し、ある程度成長したら冒険をすることを恐れてはいけません。自身の安全性を忘れずに、少なくともあなたを守る最も簡単な斧を作りなさい。

クラフトやくりっちゃーの戦闘などで経験を積んで、より良い武器や装備を作るために使うことができる新しいレシピを生み出しましょう。

一族と宗教

その後、他のプレイヤーの一族を作ったり、参加したりすることができます。これにより、あなたとあなたの一族が強くなります。そうすれば、より敵を襲うことができます。

続いて、ゲームの中の一つの神に祈りをささげることも重要です。その結果、あなたはいくつかのユニークな武器と装甲を手に入れることができます。

 

 

PvEでおすすめの武器

blkfgdnjkxlbngkjfxnbgf.png
・スチールトライデント
・ダメージ:32
・アーマーの侵入率:8.1%
・耐久性:1260
・重量:5.25

スチールトライデントはPvEで非常に効果的な武器です。幅広い範囲を持っているため、あらゆるタイプの敵に比べて大きな利点をもたらします。

スチールトライデントを製作するには、次のアイテムが必要です。
8xブランチ
30xスチールバー
8xツイン
鍛冶屋のベンチ

・古代ウォーハンマー
・ダメージ:36
・アーマーの侵入率:24.3%
・耐久性:1440
・重量:6.3

ウォーハンマーは少し重いですが、アーマーの侵入率が高いのでおすすめ。少し攻撃動作が遅いですが、必要な時にいつでも武器を切り替えて、より適切な時にハンマーを使用することができます。

たとえば、鎧を突き破って骨を粉砕する必要があるときは、切り替えるなど。あなたがこの物を作りたいなら、

6×木製の木
50xスチールバー
鍛冶屋のベンチ

・古代の弓
・ダメージ:12
・アーマーの侵入率:8.1%
・耐久性:800
・重量:4.2

近接武器は素晴らしいですが、離れた場所で標的を撃破する必要もあります。そんなときは、古代の弓よりも優れたものはありません。

製作レシピは少し高価ですが、あなたはそれにもかかわらずそれを管理する必要があります


6×木製の木
13倍の厚手レザー
13xシルク
5xスチールバー
大工のベンチ

PvEでのおすすめ建築

gjofrkdjgofhdkghnbfdghfggg.png
・強みの構築
・強度: 35
・バイタリティ: 25
・グリット: 20
・譲渡: 30
・生存率: 10

この構築の中心点は、ライオンの斧の周りを回っています – あなたの強さに高いボーナスを与える53点のダメージを持つ大規模な武器。

信じられないほどの強さをあなたのビルドに加えることができるもう一つのアイテムは、Hyperborean Slaver Armorです。

・精度の構築
・精度: 50
・バイタリティ: 25
・グリット: 30
・譲渡: 15

このビルドは射手のために作られています。コナンには驚くばかりの弓が2つあります。このプレイスタイルが好きなら、正確にあなたのポイントを投資してください。それが高いほど、あなたの弓がより多くのダメージを与えるでしょう。

このゲームで最高の弓の中には、ベッシーズの弓とカーンの目があります。Shemite Armorも必要になります.Shemite Armourは、あなたの正確さにもボーナスを与えます。

・グリットビルド
・バイタリティ: 20
・グリット: 50
・敏捷性: 30
・譲渡: 20

このビルドは、あなたが生き物を追い求めることができるスタミナの周りを回転するので、非常に移動性があります。あなたが槍を必要とするなら最適 -。槍の最善の選択はBlack Dragon Pikeです。

このタイプのビルドに最適な防具はVanir Settlerセットで、これはあなたのグリットにボーナスを与えます。

 

 

ベストベースビルディングの場所

hgvmjhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.png

・シャッタードスプリングス

できるだけ保護された場所に定住する予定の場合は、おそらく砂漠の生物圏にあるShattered Springsよりも良い場所はありません。

ほぼ完全に山々に囲まれています。山々に囲まれているため、いくつかの開口部から人を守ることはできません。この地域の別の特徴は、常にNPCをこの場所から遠ざける有毒なフュームを生成することです。

もちろん、あなたはそれを回避し、煙霧からあなたを守るSandstorm Maskを装備することができます。

mnlhkgmnlkfmhlknmhlkgmnhgnhg.png

 

・死の塚

もう一つの大きな場所は、Tundra biomeの西側にあります。それはかなり暗くて清々しい場所ですが、アンデッドがいっぱい、たくさんの森があります。

この場所には、湖周辺で見つけられるロック解除可能なレシピがいくつかあります。
vdmxlkbfmgdkbngkfjnbjgkfnbjgfbgf.png

 

・Thugraのスタンド

スタンドは召喚場の北側にあり、作者の手の東に位置しています。それはベースの建物のために使用できるかなり高いプラトーを持っています。あなたのベースが地面の上に完全にアクセスできない場所にあるという事実は、本当に素晴らしい場所になります。

 

Conan Exiles PvEの衝突のヒントとコツ

440900-screenshots-20171012215331-47c4a.jpg

 

基本防衛のヒント

PvE Con??flictサーバーは他のプレーヤーがあなたを攻撃することを可能にするので、あなたの基盤を適切に守る必要があります。あなたがする必要がある最初のことは、サンドストーン財団の助けを借りてあなたの壁の抵抗を高めることです。

その後、あなたは襲撃に耐えられるかどうかを確認する必要があります。遠隔地に基地を建設し、それを強化する。また、ログオフする前にできるだけ少なくする必要があります。これは、襲撃者が何も盗むことがないように、ほとんどの材料を使用する必要があることを意味します。

最後に、安全のためにいくつかの貴重なものを残しておきたい場合は、ベースから離れた隠れた隠し場所を作り、そこに物を置いておきます。

 

戦闘のヒント

あなたが斧、弓、剣のいずれであっても、武器を選択した場合は、できるだけよく習得してください。さまざまな状況で正確な範囲とダメージを知る必要があります。

最初は攻撃しないでください。しかし、他のプレイヤーがあなたに来るようにしてください。あなたが保護的な立場にあるとき、あなたはあなたの状況をより良く理解することができます。

常にアロエ・ポーション、ヨーグ・ミート、またはアンブロシアを運ぶ。これらはあなたを生き続けるでしょう。また、あなた自身を守るために少なくとも1つの良いシールドを持ち運ぶことができます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です