【Conan Exiles】攻めにくい防衛拠点・大型拠点の建築簡単ガイド 基盤や屋根・壁など(コナンアウトキャスト)

 

 

Funcomから発売された小説「Conan the Barbarian(英雄コナン)」が原作の
サバイバルゲーム【Conan Exiles】(コナンエグザイル)PS4版ではコナンアウトキャスト

冒険要素から戦闘はたまた奴隷を捕まえたりなど
幅広い自由度が魅力のコナンアウトキャストでは建築などもメイン要素のひとつ

シングルプレイや仲間同士のマルチプレイでは
おのおの好みの場所に好きなような建築ができますし
逆にPVPでは建築は防衛の拠点として大きな意味を持つようになります。

しかしただの建築はできても防衛拠点としての建築は
どうすればいいのかわからないという方も多いと思います。

ということで今回は【Conan Exiles】攻めにくい防衛拠点・大型拠点の建築簡単ガイド 基盤や屋根・壁など(コナンアウトキャスト)の紹介です!

MODについて
■【Conan Exiles】オススメMod一覧20選!サーバ時やシングルで約立つSteam Workshop コナンMOD
■【Conan Exiles】建築・拠点・家など建築改善おすすめMOD15選 おしゃれな家具を追加し王様プレイも!
■【Conan Exiles】個人サーバーにModを導入方法・ワークショップ経由CTDや認識しない場合は?
■【Conan Exiles】女キャラを美人にする美化MODおすすめ!胸や体などもセクシーにする18+もあり!!

MAPについて!!
■Conan Exiles】ダンジョン・洞窟・遺跡-ネームド奴隷-資源地図 MAPマップ (コナンエグザイル)
■【Conan Exiles】BOSSモンスター一覧と伝説の武器に入手可能な鍵宝箱の地図・MAP スケルトンキー

攻略について!
■【Conan Exiles】レベル上げの序盤の進め方 レベルキャップ・スキルポイントの貯める方法 ソロプレイ推奨
■【Conan Exiles】ファストトラベルが可能になる“地図の部屋”&オベリスクの場所紹介!攻略に必須な作成法は?
■【Conan Exiles】火山・雪山での暑さ・寒さ対策 耐寒、耐熱防具、水袋、スキル 気温に注意せよ!
■【Conan Exiles】攻略おすすめの「信仰」その効果・制作可能アイテムの違い一覧まとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】『スキル(ステータス)』の内容・効果一覧特徴とおすすめステ振りまとめ(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】PvE・PvP攻略ガイド!おすすめ武器、建築、戦闘・拠点防衛のやり方(コナンアウトキャスト)
■日本版コナンアウトキャストと海外版のコナンエグザイルの違いや変更点は??PS4版の修正点は??
■【Conan Exiles】攻略おすすめの最強武器は??1秒あたりのダメージ(DPS)で計測した効率一覧(コナンアウトキャスト)
■【Conan Exiles】粛清ゲージの対策 防衛方と粛清レベル別難易度MAP SSRの職人ネームド奴隷ほ捕獲せよ。
■【Conan Exiles】ペット・動物の飼育法実装!卵の育成・ペットの育て方とゲージ別の動物ペットフードについて

設定について
■【Conan Exiles】改善エラー、サーバーの問題、起動できない、クラッシュ・CTD、軽量化・fps低下・設定のやり方!
■【Conan Exiles】自力でサーバー立て方・設定方 コナンエグザイルの公式サーバーからレンタルサーバーまで!
■【Conan Exiles】キャラ育成シュミレーションサイト!スキル・装備・アイテムを自由に設定し作り直し・振り直しをなくす!
■【Conan Exiles】女性の胸を巨乳・貧乳に変更するやり方!キャラメイク美化MOD以外での大きさ調整方

 

 

拠点作成のおすすめの場所は??

1492800689_02.jpg

コナンアウトキャストの構築システムは、構造上が所定の位置に収まる限り、好きな場所に構築することができます。
ただ防衛拠点として向かない場所

・資材が少ない
・障害物が少なく、攻め込まれやすい
・高低差がない

などは避けるべきです。
下のリンクで拠点に向いている場所を地図でわかりやすく説明していますので参考にしてください。

 

 

まずは地盤を水平にする

1492800676_01.jpg
実際に建築するためには地形をを水平にするいくつかの方法があります。

最もコストがかからない方法は、柱や天井を上に置くことです。建物の高層化に伴い、より多くの柱を基点に近づける必要があることに注意する必要がありますが、無駄に資源を消費せずにすみます

どうしても大型のものを、水の上やでこぼこの地形に作成したいのなら
床を重ねて最初の地盤を掲載することで建築可能になります。

逆に木の上で家をたてる方法も存在します。
こちらにツリーハウスの建築方を記載していますのでご参考に!!

 

アタッチメントで防衛力を強化

あなたの拠点の防衛の数値を見るのは、修理ハンマーで見ることができ、作ることができる装備可能なギアアイテムを使用することでさらに強化することが可能になります。

1492800617_10.jpg
1492800674_15.jpg
1492800615_16.jpg

現実の城篭戦もそうですが、ひとつ穴が出てしまえばそこから敵が流れ出て一気に勝負を持っていかれてしまいますので
こまめに拠点の確認を行い、拠点の強化を行うことをお勧めします。

 

 

■大きな屋根と高い構造物の建設

大きな屋根と高い構造物の建設にはかなり注意が必要になります。

構造体の高さが高いほど、または屋根の長さが長いほど構造的に耐久度は低くなります。 最高点では、もはや塔の岩石尖塔に基礎を取り付けることができなくなるほどです。

コナンアウトキャストでは岩壁に建築も可能ですので時にはそちらに基礎を取り付ければ、建築を続けることができるので下記の画像を参考に高層建築に励んでください!!

 

1492800671_17.jpg
1492800620_18.jpg

 

建設エラーは??

建設のシステム的に限界に達したときに遭遇する可能性のある設置不可能になるエラーがあります。 このエラーは、壁や基礎に接続していないときにいつでも発生する可能性があります。

構造的に無理な建築になると必ずエラーが起きますので、注意が必要です。
1492800631_19.jpg

 

 

■適切に屋根を支える

これらのエラーを防ぐために、屋根を適切にサポートする必要があります。

構造体のサイズによっては、サポートする方法によって異なります。私の場合、私がドアとして使用したゲートは、私の建物の大きさを指示しています。 エラーメッセージを回避するには、3つ目の基礎ごとに2つの基盤を置いて配置しなければなりませんでした。

列は屋根のすぐ上にある4つの高さです。屋根に接するために、私はフラット天井パネル1枚、フルウォールパネル1枚、壁パネル2枚を使用しました。

現実の建築と同様で柱は大事になります。
1492800655_25.jpg
1492800690_26.jpg
1492800676_28.jpg
この画面には、最後の2つの列の上端が配置された後に配置する必要がある屋根の最後の部分が表示されます。

 

■フェンスの基礎

1492800630_32.jpg
1492800718_33.jpg
1492800680_34.jpg
これらの基盤は非常に有用です。

あなたが他の土台や地面を持っている場所であれば、ほとんどどこでも置くことができます。気付いたことの1つは、基盤の継ぎ目にないときにのみ、基盤の同じ層に接続することです。

床にタイルジョイントのように見えるようにすることができますし
フェンス基盤は、基盤を心配するのを防ぐのに便利です。

 

 

壁を、まず構造的に健全な屋根が必要です。

下層の隙間のために、私はドアや壁を開口部の頂部に天井を置くことなく所定の位置に固定することはできませんでした。あなたが見ることができるように、フレームがある壁は基盤にスナップします。オープニングの右側には階段がいくつかあり、これを作るのは難しいところです。

1492800642_36.jpg
1492800669_38.jpg

 

 

Trebuchetsとあなたの構造

1492800652_39.jpg
このTrebuchetは、あなたが見る土台に埋もれた岩の地面に座っています。

円形なので、適切なサポートを提供している限り、これをタワーや他の構造物に置くことができます。
適切なサポートによって、壁、柱および天井の部分を使用してそれをサポートすることができます。Trebuchetの残りの部分については、ターゲットを回転させたり発射するための十分なスペースがない場合、それをベースに置くことはできません。

1492800701_40.jpg

これは、土台を置き、Trebuchetを設置した後に私が戻ったものです。左に描かれた基礎と右の痛みの輪でぶち壊した後、私はその場所にとどまることができました。私は自分の経験則を守らずに余分な部屋を残していた。

あなたが配置されたら、それがあなたの建物と壁をクリアしていることを確認するためにそれをテストすることは良いことです。

1492800632_41.jpg

 

大部屋

これは屋根の上部の完成図です。屋根の下端に沿ってフェンスを追加します。40本のフェンスパネルをこの建物の屋上線の上部に沿って配置した。 これは、仕上げのタッチを入れる前の内部空間です。この展望台は、私が建物の扉のために使ったゲートのすぐ外にあります。 これは完成したインテリア空間の開放されたドアを通した外観です。

屋根裏部屋は倉庫として利用しやすく、攻め込まれにくいのでお勧めです。

 

1492800660_42.jpg
1492800696_43.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です